ディズニーランド新アトラクションの感想を子連れ目線で紹介!

ディズニー情報

9月29日に公開されたディズニーランドの新しいアトラクションは全部で3つありますが、すべてエントリー方式が採用されています。

入園後に公式アプリからグループの人数分まとめて応募して当たればアトラクションに並べるという抽選のようなシステムです。

今回は10月11日の日曜日にパークへ行ったのですが、なんと運よく3つの新アトラクションを体験することが出来たので感想をまとめていきます!

ミニーのスタイルスタジオ

こちらはミニーちゃんと写真撮影ができるグリーティングタイプのアトラクションで、ミニーちゃんが洋服をデザインして制作するスタイルスタジオがモチーフとなっています。

列を進んでいくとミシンや針と糸、作りかけの洋服やリボンなどが飾られていてどれもミニーちゃんらしいデザインでとっても可愛かったです♪

通路には黄色いテープが貼ってあり、ほかのグループと距離を保ちながら進んでいきました。

ミニーちゃんが着ている衣装は季節ごとにかわるようで今回は秋らしくベレー帽やブーツを身に着けていて、すごく似合っていて可愛かったです!

撮影時も床に黄色いテープが貼ってありミニーちゃんとあまり近づくことはできず残念でした。

2歳の娘は途中まではニコニコしていたもののミニーちゃんの姿が見えると泣き出してしまいました(;’∀’)

普段目にしている画像やぬいぐるみのミニーちゃんより大きくてびっくりしてしまったようです(笑)

こちらのアトラクションは特に年齢制限などないのでお子さん連れにはオススメですが、ミニーちゃんと一緒に撮影できるのは最大で4名までだったので大人数で行くときは注意しましょう!

(我が家は計7名で行ったので2グループに別れました)

ベイマックスのハッピーライド

こちらは世界で初めてディズニー映画のベイマックスをモチーフにしたライド系のアトラクションです!

アトラクションに乗っている様子が外からもよく見える造りになっていて、流れる音楽は数パターンあり毎回違うようです。

キャストさんも音楽にあわせてノリノリでした♪

ライドは2人乗りになっていて、曲が流れると同時に動き出します。

これが見た目以上に激しい!!( ゚Д゚)

右へ~左へ~と予測不能に揺れて大人でも楽しめます。

こちらのアトラクションは身長制限が81㎝以上なのでお子さん連れの方は注意が必要です。

娘はちょうどお昼寝していたため乗せませんでしたが、かなり揺れたので乗せなくて正解だったかもしれません(笑)

美女と野獣「魔法の物語」

こちらもライドタイプのアトラクションで、大きなカップに乗りながら美女と野獣の名シーンを音楽に合わせて一緒に踊るように楽しむことができます。

乗り場につく前に他のグループと一緒に広い空間へ入るとベルと野獣が初めて会うシーンが再現されるのですが、とにかく人形のクオリティが高い!!

まるで目の前に本物のベルと野獣がいるように感じます。

この空間は少し照明が暗く、野獣も出てくるので他のグループのお子さんで泣き出してしまう子もいました。

娘は泣かなかったものの私にしがみついて離れませんでした(;^ω^)

このシーンが終わればすぐに明るい乗り場に案内されるので少し泣いてしまっても問題ないと思います。

このアトラクションは子供の制限については「1人で安定して座れること」としか書かれていないので、列に並ぶ前にキャストさんに確認したところ

2歳なら1人で座れるので大丈夫だとおもいますが、8分間揺れたり回ったりするので親御さんの判断でお願いします

と言われました。

乗り場についたときは少し怖がっていて1人で座らせると泣きそうなので近くのキャストさんに相談したところ

お膝の上でも大丈夫ですよ

と言っていただけました。

周りを見ると他にも親御さんの膝の上に座っているお子さんはいましたが、あくまでもこれは列に並んだ上での乗り場での対応で入口では膝の上に座らせる前提での案内はしていないようだと感じました。

まとめ

今回はディズニーランドの新しいアトラクションを子連れ目線で紹介してみました!

小さな赤ちゃんがいても問題ないのはミニーちゃんのスタイルスタジオのみで、他2つのアトラクションはしっかり座れて揺れも楽しめるような年齢になってからが良いかなと感じました。

パーク内に入園していればアトラクションのエントリーは可能ですが、チャンスは1日に1回だけです!

今現在(2020.10.11)はエントリー抽選が外れてしまった場合、新アトラクションに並ぶこともできないので注意しましょう。

もし新アトラクションを体験できなくても今は他のアトラクションの待ち時間が通常よりかなり短くなっているのでそちらで思いっきり楽しみましょう(^▽^)/

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ディズニー情報
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました