松屋銀座の銀座アスターで子連れディナー!

子連れ食事レビュー

2020年9月21日は敬老の日です(^^)

義理のご両親は同じ都内に住んでいるので銀座で食事をすることに。

今は外出を自粛している人もまだ多いし銀座も人が少ないかなあ〜と考えながら久しぶりに足を運んでみましたが、4連休のなか日ということもあってか普段と変わらないぐらい人がいたように感じました。

銀座は土日祝日になると中央通りという大きな通りが歩行者天国になるので、小さいお子さん連れやベビーカーを押している方でも安心してゆっくり歩けるのが良いところです♪

銀座にはデパートも飲食店もたくさんありますが、銀座好きな義両親いわく松屋銀座は穴場だそう。

そこで今回は松屋銀座にある中華料理の銀座アスターで食事をしてきたのでご紹介します!

スポンサーリンク

松屋銀座へのアクセス・駐車場情報

東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座駅」A12番出口直結

東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」9番出口より徒歩3分

都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A8番出口より徒歩3分

JR「有楽町駅」より徒歩8分

どこの駅からも割と近く便利な場所にあります♪

駐車場は第1.第2駐車場があり約180台停められるようです。

中央通り側は歩行者天国なので車で行く時は注意が必要です。

スポンサーリンク

混雑状況

17時半頃伺いましたがすでに5.6組お客さんが店内に居ましたが、少人数のグループだったこともあり店内は割と空いている印象でした。

子供1人、大人5人でしたがすぐにテーブルをくっつけてくれて店内に案内してもらいました。

スポンサーリンク

子連れへの対応

子連れでデパートのレストランへ行って断られたことはないのですが、一応その都度小さな子供がいても大丈夫か聞くようにしています。

店員さんはベビーチェアが必要か聞いてくれて、プラスチックのお皿と小さいスプーン・フォークも用意してくれました。

ベビーチェアは腰ベルトなどは付いていなかったのでそこは注意が必要です。

後から小学生ぐらいのお子さんやベビーカーに乗った小さな赤ちゃんを連れた方も来店されていたので子連れでも安心して食事できる場所だと感じました。

スポンサーリンク

人気メニュー

アスター麺というお店の名前がついたラーメンが人気なようです。

ひとつ頼んでみんなでシェアしましたが具沢山で少しとろみのあるスープが麺に絡んで美味しかったです。

娘は五目炒飯と餃子をパクパクと食べていましたが、味付けは濃いめなので気になる方はベビーフードなど持参すると良いですね。

スポンサーリンク

まとめ

松屋銀座は銀座のデパートの中でも比較的空いているデパートなのであまり待つことなくレストランで食事ができる印象でした。

アスター銀座は子連れでも安心して食事できるお店で、店員さんも娘に優しく接してくれました。

(実は取り皿を娘が1枚割ってしまったんです(^^;)

注文したメニューはどれも美味しくアツアツで提供される時間も早かったです。

ランチはお得な価格で食べれるようなのでまた伺いたいと思いました(^^)

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
子連れ食事レビュー
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました