若松河田駅から徒歩3分!讃岐のおうどん花は咲くで娘と夜ご飯♪

子連れ食事レビュー

シフト制の時短正社員の私ですが、久しぶりに土曜日休みがありました。

休みの前日は保育園の後に娘を皮膚科へ連れていったので時間も遅くなるし、以前から気になっていた皮膚科の近くにあるうどん屋さんで夜ご飯を食べることにしました。

スポンサーリンク

アクセス

・都営大江戸線若松河田駅河田口より徒歩約3分

・東京メトロ副都心線東新宿駅A2出口より徒歩約10分(九段下行バス停より徒歩約3分)

スポンサーリンク

混雑状況

夜は18時オープンでお店についたのは18時5分ごろでしたがすでに1組入っていました。

小中学生ぐらいのお子さんがいたので私も子連れで入りやすかったです♪

客席はカウンターが8席、2名と4名のテーブル席が合わせて20名分ぐらいありました。

スポンサーリンク

子連れへの対応

横並びで座れるカウンター席に案内してもらいました。

ベビーチェアはなかったのでベビーカーのまま座らせるために椅子を1つ抜いてもらいましたが、娘がその椅子に座りたがったので結局また椅子を戻してもらうことに…(;’∀’)

保育園帰りで荷物も多かったのですが荷物用のかごも何個か持ってきてくださいました。

プラスチックのお皿とフォークを用意してくれてストローつきのお水もいただいたのですが、割とすぐに娘が水をカウンターにこぼしてしまいました。。

すぐにおしぼりをいくつか持ってきてくれて嫌な顔せず拭いてくださいました(´;ω;`)

入店そうそう私はイやなあせかきまくりです(;^ω^)

スポンサーリンク

人気メニュー

お店前の看板にもメニューの1番最初にも【極上の肉うどん】というメニューが大きく載っていて、黒毛和牛をすき焼き風に味付けしたしたうどんのようでとってもおいしそうでした!

来月テレビでも放送されるよそう♪

他にも普通のうどん屋さんには無いメニューがあり、おつまみや飲み物の種類もうどん屋さんにしては豊富でした。

スポンサーリンク

まとめ

娘とシェアして食べるので無難な鶏天うどんを選びましたが、自分1人ならこれ食べたい!!と思うメニューがたくさんありました。

もちろん鶏天うどんもおいしかったです。

うどんにゴマがかかっていたので、小さいお子さんとシェアする場合はゴマを抜いてもらえるか確認すると良いかもしれません。

うどんの面が1本1本長めなので、お子さん用の麺カッターがあると小さい子は食べやすいと思います。

しばらくすると小学生ぐらいのお子さん連れや大人数で来店される方などいろんなお客さんがいましたが、店員さんは気さくで優しかったので娘と2人でも気にすることなく食事ができました。

(サービスで娘にちくわ天をつけてくれました!)

ランチもやってるみたいなので今度は1人で辛いメニューを食べてみたいです(^^)

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
子連れ食事レビュー
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました