7Leaf Juiceは子供でも飲みやすいスムージーのお店!口コミを紹介!

子連れ食事レビュー

スムージーは野菜やフルーツをミキサーで混ぜるだけで簡単に作れて栄養が取れると人気のドリンクです(^^)

使う食材によって自分の目的に合った1杯を作ることができるのも魅力的ですが、ズボラな私はミキサーを洗ったりするのが面倒くさかったりしてなかなか家で作る気になれません(;’∀’)

2歳の娘は保育園の給食では何でも食べて完食しているようですが、家で食べてくれる野菜はニンジン,タマネギ,ほうれん草ぐらいで果物もバナナ以外は口に入れても出してしまうので栄養面で少し心配していました。

そんな中、近所にスムージーのお店があることを知って試しに行ってみたところすっかりはまってしまったのでご紹介していきます!

スポンサーリンク

アクセス

・都営大江戸線 牛込柳町駅より徒歩約5分

・都営新宿線 曙橋駅より徒歩約10分

・都バス白61 薬王寺町バス停より徒歩約1分

小さいお店ですが大通りに面していて見つけやすいです。

スポンサーリンク

座席数と混雑状況

2名掛けのテーブル席が2つとカウンター席が4つです。

メインメニューはジュースなのでテイクアウトの方が多いのか、どの時間帯も混雑している印象はありません。

軽食も販売しているのでランチの時間帯には普段よりお客さんが多いときもありましたが提供時間が早いのであまり待つこともありません。

スポンサーリンク

メニューや価格は?

メニューは大きく分けると5つです。

・スムージー

7種類 Sサイズ330円~

・フレッシュジュース

5種類 Mサイズ750円~

・コールドプレスジュース

5種類 ワンサイズ1100円

・フードメニュー

・ソフトドリンクと甘酒

フレッシュジュースとコールドプレスジュースは同じ作り方をしているそうですが、果物の種類と量が多いのがコールドプレスジュースのメニューとのことです。

野菜と果物の繊維や皮は入らず、水分だけが抽出されています!

それに対してスムージーは繊維などはそのままミキサーにかけるので、ジュースメニューよりは口当たりがザラザラ,ブツブツしているのが特徴です。

スポンサーリンク

オススメ メニュー

娘が1番気に入ったのはスムージーメニューの中のピンクスムージー

バナナ,アボカド,イチゴ,パイナップル,豆乳がミックスされていて量のわりに飲みごたえがある薄いピンク色のスムージーです。

便秘がちな方にはスムージーメニューのデトックスGReenがおすすめとのこと。

小松菜,オレンジ,リンゴ,レモン,パイナップルにプラスして7種類のハーブから1つ選べて、飲みやすいのはシソかパセリとのことで初めて頼んだ時はシソを選びました。

こちらは甘さは控えめですが小松菜の苦みなどは感じずシソが後味をスッキリさせてとても飲みやすいです。

見た目も鮮やかなグリーンで、見るからに身体に良さそう!

これからの季節に体調管理のためにはフレッシュジュースのにんじん・りんごがおすすめ!

ニンジン,リンゴ,レモンの水分と栄養素がぎゅっとつまった1杯で、甘味もあり美味しいです♪

1杯でニンジン3本使用するそうΣ(・□・;)

娘も鼻水が出始めたときはこちらを飲ませるようにしています。

スポンサーリンク

まとめ

市販のパックに入った野菜ジュースよりお値段は張りますが、その分野菜や果物の栄養をダイレクトに美味しく味わうことができ、お店では素粒水というお水を使って野菜と果物を洗浄しているため、皮つきでも安全なものを飲むことができます。

どれにするか迷ったら便秘,美肌,体調管理など目的に合わせて店員さんがオススメしてくれますよ♪

PayPay,LINE Payのどのコード決済にも対応しているのでキャッシュレス派の私にはありがたいです。

Uber Eatsで配達も可能なようなのでぜひ1度ためしてみてください(^▽^)/

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
子連れ食事レビュー
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました