ハニーレモンソーダ/ロケ地の高校カフェ神社など調査!

TVドラマロケ地

こちらの記事では映画「ハニーレモンソーダ」のロケ地(撮影場所)に関する情報を紹介しています。


2021年7月9日に公開された「ハニーレモンソーダ」ですが、公開前からとても話題になっていましたよね!

特に主演をつとめるSnowManのラウールくんに注目が集まっていました。

ラウールくんはSnowManの中でも人気のあるメンバーですし、ファンの方はとても楽しみにしていたと思います。

SnowManファンの友達が「ハニーレモンソーダ」公開前に、映画館においてあるチラシを取りに行ったのですが「ハニーレモンソーダ」のチラシは1枚も残っていなかったそうです( ゚Д゚)

この動画でラウールくんが紹介しているチラシです↓

「ハニーレモンソーダ」公開後には映画館内のパネルやポスターの前で写真を撮る若い女性もたくさん見かけました!

そして実際に「ハニーレモンソーダ」の映画を見た方の中には、

「このロケ地見覚えがある!」
「ここで撮影されていたんだ!」
「ロケ地巡り(聖地巡礼)したい!」という声もたくさん上がっています。

なかなか大人数で旅行などしづらいご時世なので、1人で「ハニーレモンソーダ」のロケ地巡りのプチ旅行も良いかもしれませんね( *´艸`)

私も実際に「ハニーレモンソーダ」の映画を見てロケ地が気になったので、調べてまとめてみました!

ではさっそく「ハニーレモンソーダ」の撮影場所となった高校やカフェ、神社などのロケ地を紹介していきます(^^)

スポンサーリンク

ハニーレモンソーダロケ地/界と羽花が通う高校

今回ラウールくんが演じる主人公の界(かい)と吉川愛さんが演じる羽花(うか)は同じ八美津(はちみつ)高校の生徒です。

高校の名前が可愛すぎますよね(笑)

ハニーレモンソーダのロケ地となった高校は横浜市鶴見区の「白鳳女子高等学校」です。

住所:神奈川県横浜市鶴見区北寺尾4丁目10−13

白鳳女子高等学校のホームページでも「ハニーレモンソーダ」のロケ地として使用されたと公表されています。

撮影は2020年の夏だったそうで、生徒さんがいる中での撮影もあったそう。

自分の通う学校が映画のロケ地になるだけでも嬉しいのに、撮影に遭遇できた生徒さんもいるのかと思うとめちゃくちゃうらやましいです!

今回ロケ地となった白鳳女子高等学校は、最近だと日向坂46の「声の足跡」という曲のMVのロケ地にもなっています。

卒業生や在校生だと自慢できちゃいますね♪

スポンサーリンク

ハニーレモンソーダロケ地/勉強会のカフェ

カフェのような場所で勉強会をするシーンがありましたよね。
ハニーレモンソーダのロケ地となったカフェは「アロハテーブル 湘南」です。
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目17−17

2階のこのあたりの席に座っていましたよね。

カフェで勉強会というのが高校生らしくて、アラサーの私は懐かしい気持ちになりました(笑)

テーブルに置かれていたフライドポテトは実際にアロハテーブルのメニューにあるフライドポテトのようですね。

ぜひロケ地巡りした時は同じ席に座ってみてください(^^)

スポンサーリンク

ハニーレモンソーダロケ地/夏祭りの神社

夏祭りのシーンのロケ地となったのは神奈川県藤沢市の「龍口寺」です。

住所:神奈川県藤沢市片瀬3丁目13−37

お祭りといえば神社のイメージでしたが、ハニーレモンソーダのロケ地になったのはお寺だったようですね。

このロケ地は撮影中の目撃情報が多く、ハニーレモンソーダが公開される前からロケ地として特定されていました。

お祭りの時のラウールくんもめちゃくちゃかっこよかったですよね~
「石でもお前は宝石なんだよ」
このセリフヤバすぎます!!!

龍口寺では実際に屋台が並ぶお祭りが開催されているようです。

今回のロケでは実際に開催されたお祭りの照明などを残してもらって、そのまま撮影に使用したそうですよ!

今年は感染症対策のため開催しないそうですが、お祭りの時にロケ地巡りしてみたいですね!

スポンサーリンク

ハニーレモンソーダロケ地/界と羽花が自転車で走る海沿いの道

ハニーレモンソーダのロケ地となった海沿いの道は神奈川県藤沢市の「片瀬橋」です。

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目16

先ほど紹介した勉強会のロケ地となった「アロハテーブル湘南」もここからすぐ近くです(^^)

スポンサーリンク

ハニーレモンソーダロケ地/界と羽花の通学路の坂道

この坂道は映画の中で何度も使用されていて、ハニレモといえばここ!と言っても過言ではないかもしれませんね。

このロケ地として使用された坂道は神奈川県藤沢市にある「富士見坂」です。

住所:神奈川県藤沢市片瀬山5丁目6−1

このロケ地は名前の通り天気が良いとハッキリ富士山が見えるのでとても人気のあるスポットです。

しかし、閑静な住宅地にあるので騒いだり長居するのは控えるようにしましょう!

スポンサーリンク

ハニーレモンソーダのロケ地マップはどこで手に入る?

ハニーレモンソーダのメインロケ地となった神奈川県藤沢市がハニーレモンソーダのロケ地マップを作製し、無料で配布されています。

配布場所:
藤沢市役所観光課
藤沢市観光センター
片瀬江の島観光案内所
神奈川県内 各劇場13カ所

配布開始日:
2021年7月7日~
(なくなり次第終了)

配布に関する情報はこのようになっていましたがSNSでは、HMVで「HHELLO HELLO」のCDを購入した時にもらえた!という情報がたくさんみかけました。

また、神奈川県以外の映画館でもダメもとで聞いてみたらもらえたという方や、フライヤー(チラシ)のところに置いてあった!という声もみかけました。

配布開始から1か月近くたつので残っている可能性は少ないですが、これから映画をみに行く方やCDを購入する方は聞いてみるともらえる可能性はありそうですね!

スポンサーリンク

ハニーレモンソーダ/ロケ地の高校カフェ神社など調査!まとめ

ハニーレモンソーダのロケ地を紹介しました!

他にもわかっているところはあるものの、転載できる写真で分かりやすいものが見つからず…(>_<)

ハニーレモンソーダの各シーンを思い浮かべながら、また追記していきます!

主題歌の「HELLO HELLO」も大人気ですよね!

 

ビタミンカラーの衣装が可愛い~

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
TVドラマロケ地 最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました