本ページはプロモーションが含まれています

ハリーポッター舞台キャストは?登場人物相関図とあらすじも!

最近の話題
スポンサーリンク

この記事では舞台「ハリーポッターと呪いの子」の日本人キャストと登場人物について徹底解説しています。

世界6か所で大ヒット公演中の舞台「ハリーポッターと呪いの子」の日本公演が2022年7月8日からスタートします!

舞台「ハリーポッターと呪いの子」がアジアで公演されるのは日本が初めて!そして、全キャストが日本人!という点でもハリーポッターファン以外からも注目を集めていますね。

そこで今回は

  • 舞台「ハリーポッターと呪いの子」日本版キャスト
  • 舞台「ハリーポッターと呪いの子」登場人物相関図
  • 舞台「ハリーポッターと呪いの子」あらすじ

こちらを紹介していきます!

スポンサーリンク

舞台ハリーポッター/日本版キャスト紹介!

舞台「ハリーポッターと呪いの子」の全キャストがオーディションで選ばれ決定しました!

登場人物はこちらです。

  • ハリー・ポッター
  • ハーマイオニー・グレンジャー
  • ロン・ウィーズリー
  • ドラコ・マルフォイ
  • ジニー・ポッター
  • アルバス・ポッター
  • スコーピウス・マルフォイ
  • 嘆きのマートル
  • ローズ・グレンジャー・ウィーズリー
  • デルフィー
  • 組分け帽子
  • エイモス・ディゴリー
  • マクゴナガル校長

映画・小説のハリーポッターシリーズではお馴染みの人物から、呪いの子で初めての登場する人物もいますね。

それぞれのキャストを順番に紹介していきます!

ハリー・ポッター

ハリーポッター役はトリプルキャストです!

  • 藤原竜也さん
  • 石丸幹二さん
  • 向井理さん

ハリーポッター役の3名のコメントも発表されていますよ。

〈藤原竜也さんコメント〉
世界で愛されている大ベストセラーシリーズに出演できること、大変光栄に思います。海外スタッフによる数度のオーディションは緊張しましたが、非常に貴重な経験となりました。“ハリー・ポッター”という世界を、ファンの方だけでなく、演劇を観たことのない方にも楽しんでいただけるよう、とにかく精一杯演じます。

〈石丸幹二さんコメント〉
ブロードウェイで観た時の興奮が忘れられない。めくるめくような魔法の嵐に、どよめきが湧きおこり、ハリーたちと一緒に客席もハラハラドキドキ。こんな夢のような体験を、日本で味わえるなんて。しかも、今度は俳優として舞台上で。皆さん、ぜひお楽しみに!

〈向井理さんコメント〉
舞台でも魔法がたくさん出てきて、自分が演じていなくても観に行きたいほど面白い舞台です! その作品に出演者として最初に関われることがとても楽しみで、オーディションに参加してよかったと思っています。今までどおり、真摯に作品に向き合いたいと思います。

引用:舞台「ハリーポッターと呪いの子」公式Twitter

3名のキャストそれぞれが演じるハリーポッターの世界観がとても楽しみですね!!

ハーマイオニー・グレンジャー

ハーマイオニー役はダブルキャストです。

  • 中別府葵さん
  • 早霧せいなさん

ホリプロ所属の中別府葵さんと宝塚出身の早霧せいなさんがハーマイオニー役を演じます。

それぞれのハーマイオニーが楽しみですね。

ロン・ウィーズリー

ロン役はダブルキャストです。

  • エハラマサヒロさん
  • 竪山隼太さん

エハラマサヒロさんの写真をみたときに、日本版ロンっぽい!!とめちゃくちゃしっくりきました。(笑)

竪山隼太さんは天才てれびくんに出演していた記憶があり、個人的には嬉しい配役になっています。

ドラコ・マルフォイ

マルフォイもダブルキャストです。

  • 松田慎也さん
  • 宮尾俊太郎さん

ハリーを目の敵にしていた子供の頃とは違う、大人になったドラコ・マルフォイをどう演じるか気になりますね!

ジニー・ポッター

ジニー役はダブルキャストです。

  • 馬渕英里何さん
  • 白羽ゆりさん

こちらもホリプロと宝塚の組み合わせですね!

アルバス・ポッター

ハリーの息子アルバス役はダブルキャストです。

  • 藤田悠さん
  • 福山康平さん

もう少し若い方のキャスティングを予想していたのですこし以外ではありました。

藤田悠さんは出身地がイギリスのようです。

スコーピウス・マルフォイ

マルフォイの息子スコーピウス役はダブルキャストです。

  • 門田宗大さん
  • 斉藤莉生さん

斉藤莉生さんは今回のオーデイションが人生初だったそうです!

門田宗大さんと共にスコーピウスをつくりあげていってほしいですね。

追記

スコーピウス・マルフォイ役の門田宗大さんが怪我の為、8月10日まで休演することが発表されました。

公式サイトによると、門田さんは快方に向かっていて万全を期すため大事を取っての休演とのことです。

また、出演者変更によるチケットの払い戻しや変更はおこなわないそうです。

嘆きのマートル

嘆きのマートル役は美山加恋さんです。

美山加恋さんといえば子役のイメージや可愛らしい役どころのイメージが強かったので、癖の強い嘆きのマートルの役と聞いて驚きました!

ローズ・グレンジャー・ウィーズリー

ロンとハーマイオニーの娘であるローズ役は橋本菜摘さんです。

橋本菜摘さんは身長が144センチとかなり小柄なので、13歳のローズ役でも違和感がなさそうですね。

デルフィー

デルフィー役はダブルキャストです。

  • 宝意紗友莉さん
  • 岩田華怜さん

岩田華怜さんは元AKB48のメンバーです。

現在ホリプロに所属しているのは知らなかったので驚きました。

組分け帽子

組分け帽子役は木場允視さんです。

組分け帽子までキャスティングがあるなんてびっくりです!

エイモス・ディゴリー

エイモス・ディゴリー役は福井貴一さんです。

マクゴナガル校長

マクゴナガル校長はダブルキャストです。

  • 榊原郁恵さん
  • 高橋ひとみさん

どちらのマクゴナガル校長もしっくりきますね!

スポンサーリンク

舞台ハリーポッター/相関図

久しぶりのハリーポッターで、登場人物が思い出せない…という方も多いかもしれませんね。

舞台「ハリーポッターと呪いの子」公式Twitterから人物相関図がでていましたよ!

さらに舞台の原作を読んで、内容を知っておくのもオススメです!

読んだことがある方も、まだ読んでいない方もぜひこの機会に読んでみてください!

舞台の原作小説はこちら!

スポンサーリンク

舞台ハリーポッター/あらすじ

とりあえずどんな内容なのか気になる方はこちらのあらすじをご覧ください!

ハリー、ロン、ハーマイオニーが魔法界を救ってから19年後、かつての暗闇の世を思わせる不穏な事件が相次ぎ、人々を不安にさせていた。
魔法省で働くハリー・ポッターはいまや三人の子の父親。
今年ホグワーツ魔法学校に入学する次男のアルバスは、英雄の家に生まれた自分の運命にあらがうように、父親に反抗的な態度をとる。
幼い頃に両親を亡くしたハリーは、父親としてうまくふるまえず、関係を修復できずにいた。
そんな中、アルバスは魔法学校の入学式に向かうホグワーツ特急の車内で、偶然一人の少年と出会う。
彼は、父ハリーと犬猿の仲であるドラコ・マルフォイの息子、スコーピウスだった!
二人の出会いが引き金となり、暗闇による支配は加速していく・・・。

引用:舞台「ハリーポッターと呪いの子」公式サイト

ハリーポッター本編に負けないストーリーとなっているこの物語を映像ではなく舞台で見られるという凄さ…!

劇場で絶対見たい!!

スポンサーリンク

舞台/ハリーポッターのチケット情報

舞台「ハリーポッターと呪いの子」の公演日やチケット発売日などの情報はこちらの記事にまとめています。

スポンサーリンク

ハリーポッター舞台キャストは?登場人物相関図とあらすじも!まとめ

今回は日本で上演される舞台「ハリーポッターと呪いの子」のキャストと登場人物の相関図、あらすじについて紹介しました。

キャストには馴染みのある俳優さんから、初めて聞いたという俳優さんもいるかもしれませんね。

厳選なオーデイションで選ばれたキャスト陣が創り上げる「ハリーポッターと呪いの子」ぜひチェックしてみてください!

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました