本ページはプロモーションが含まれています

生ドラ!東京は24時の放送地域は?見逃し配信や放送日時についても!

最近の話題
スポンサーリンク

「生ドラ!東京は24時」の放送地域や見逃し配信について紹介しています。

<この記事で分かること>

「生ドラ!東京は24時」の

  • 放送地域は?
  • 見逃し配信は?
  • 放送日時は?
  • 原作は?
  • 主題歌は?
  • 生ドラとはどんな番組?

2023年12月27日・1月3日の2週連続で「生ドラ!東京は24時」の第2弾が放送されます。

「生ドラ!東京は24時」第1夜の主演は鈴木保奈美さんと藤原丈一郎くん(なにわ男子)に決定しました!

そして、「生ドラ!東京は24時」第2夜の主演は7MEN侍(ジャニーズJr.)に決定しました!

ワンカット生放送という史上初!?のドラマに、視聴者の私たちもドキドキすること間違いなしです!

しかし、「生ドラ!東京は24時」は関東ローカル番組となっていて、放送時間は深夜ということもあり放送地域がかなり限定されると思います。

そこで今回は「生ドラ!東京は24時」の放送地域や地域別の放送日時を調査してみました。

「生ドラ!東京は24時」が放送地域外だった場合に全話無料で見れる動画配信サービス(見逃し配信)についても紹介しています。

スポンサーリンク

生ドラ!東京は24時の放送地域はどこ?

「生ドラ!東京は24時」はフジテレビが制作・関東ローカル放送なので放送地域が限られています。

現時点(12/19)では公式から具体的な放送地域については発表されていませんが、過去に放送された第1弾の「生ドラ!東京は24時」が放送された地域なら第2弾も放送地域となっている可能性が高そうですよね。

「生ドラ!東京は24時」の放送地域と放送局をこちらの表にまとめてみました。

放送局 放送地域
フジテレビ 茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県
千葉県/東京都/神奈川県
仙台放送 宮城県
さくらんぼテレビ 山形県
テレビ新広島 広島県
テレビ西日本 福岡県

放送地域がかなり少ないですね…

「生ドラ!東京は24時」の第1弾はかなり好評だったようなので、2弾では放送地域が拡大されることもあるかもしれませんね。

放送地域外だから「生ドラ!東京は24時」をリアルタイムで見れない!という方も多いと思うので、見逃し配信についても調査してみました!

スポンサーリンク

生ドラ!東京は24時を放送地域外で視聴できる見逃し配信は?

「生ドラ!東京は24時」第2弾の見逃し配信は

  • TVer
  • FOD

で配信されています。

 

追記

<第2弾 配信スケジュール>

  • 放送日:
    第1夜→12月27日(火)24:25
    第2夜→1月3日(火)24:25
  • 見逃し配信開始日:
    第1夜 12月30日(金)12:00~ → 12月29日(木)0:00~
    第2夜 1月6日(金)12:00 → 1月6日0:35~
  • 動画配信サービス
    TVer 1週間限定で配信
    第1夜→ 1月11日(水)23:59まで
    第2夜→ 未定
    FOD 無期限配信

去年放送された「生ドラ!東京は24時」第1弾の時は見逃し配信スケジュールがこのようになっていました。

<第1弾 配信スケジュール>

  • 放送日:3月31日24:25
  • 配信開始日:4月4日12:00~
  • 動画配信サービス
    TVer→2週間限定で配信
    FOD→無期限配信

さらにFOD限定で「生ドラ!東京は24時」の舞台裏を描いたドキュメンタリーが4月8日17:00から配信されていましたよ。

スポンサーリンク

生ドラ!東京は24時の放送日時は?

「生ドラ!東京は24時」の放送日時はこちらです。

<放送日時>

  • 第一夜:2022年12月27日(火)24:25~25:25
  • 第二夜:2023年1月3日(火)24:40~25:40

録画予約する方は時間が異なるので気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

生ドラ!東京は24時の原作とあらすじは?

「生ドラ!東京は24時」には原作がありません。

第1夜「シンガロング!」の脚本・演出を手掛けるのは、ポスト“三谷幸喜”とも呼ばれる劇作家・冨坂友さんとのこと。

<あらすじ>

BSのカラオケ番組「歌うま梁山泊」は番組初の生放送に挑戦中。しかし、出演者の歌唱予定の曲が間違っていたり、日時の伝達ミスで出演者が遅刻するなど様々なトラブルが発生…

ゴネる出演者、クセの強いスタッフ、無茶な要求をするスポンサー、激務で失踪したADは無事に放送を終えることができるのか…?

一部引用:生ドラ!東京は24時公式サイト

主演を務める鈴木保奈美さんは番組プロデューサー役、藤原丈一郎くん(なにわ男子)はAD役を演じます。

想像するだけで、どちらの配役もピッタリなのがわかりますねヾ(*´∀`*)ノ

番組放送中には
  • 出演者も知らないサプライズゲストの登場
  • あの出演者も生歌で歌唱!?
  • 藤原丈一郎の早着替え衣装を視聴者投票で決定

など、生放送ならではの仕掛けも用意されているそうです!

第2夜「美大の駅伝」の脚本・演出を手掛けるのは、自身の”リアル”を舞台化することなどで、小劇場界で話題の劇作家、池田亮さんとのこと。

<あらすじ>

東京美術大学の生徒が箱根駅伝出場を目指すためのレースに挑むが、様々な問題が発生してしまう。

果たして仮駅伝部は無事、レース中止を免れ、制限時間内にゴールできるのか?
美術も駅伝も全力で挑む美大生ランナーたちの挑戦が始まった…!

一部引用:生ドラ!東京は24時公式サイト

7MEN侍がドラマで主演をつとめるのは今回の「生ドラ!東京は24時」が初めてですねヾ(*´∀`*)ノ

第2夜も生放送ならではの仕掛けが用意されているそうです!

  • 出演者も知らないサプライズゲスト登場
  • 新年にふさわしい大掛かりな演出?
  • 佐々木大光の一発芸を視聴者から生募集

放送地域にお住まいの方はぜひリアルタイムで視聴してみてくださいね。

スポンサーリンク

 生ドラ!東京は24時の主題歌は?

「生ドラ!東京は24時」は2夜限定放送なので主題歌はありません。

「生ドラ!東京は24時」第1弾の時にはハラミちゃんがBGMを生演奏で担当するという素晴らしい演出がありました!

「生ドラ!東京は24時」第2弾では主題歌だけではなく、BGMがどうなっているのかというところにも注目ですね!

スポンサーリンク

生ドラ!東京は24時とはどんな番組?

「生ドラ!東京は24時」はカメラ1台による完全ワンカット生放送という史上初!?のドラマです。

第1弾は勝地涼さんが主演をつとめており、東京都内のカラオケボックスから生放送されていました。

公式Twitterに寄せられたコメントが表示されるなど、生放送ならではの演出も見どころの番組となっています。

スポンサーリンク

生ドラ!東京は24時の放送地域は?見逃し配信や放送日時についても!まとめ

「生ドラ!東京は24時」第2弾は第1夜・第2夜と2週にわたり放送されます!

第1夜の主演は鈴木保奈美さんと藤原丈一郎くん、第2夜の主演は7MEN侍です♪

見逃し配信はTVerとFODで視聴できます!

放送地域がかなり限定されているので、ぜひ動画配信サービスで視聴してみてくださいね。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました