としまえんハリーポッターチケット予約いつから?前売り券や値段を調査!

最近の話題
スポンサーリンク

としまえん跡地にオープンするハリーポッター施設について、チケットの予約はいつからなのか、入場料や前売り券の販売情報を整理してお伝えしています。

<この記事でわかること>

としまえん跡地にオープン!ハリーポッター施設の

  • チケット予約はいつから?
  • 前売り券の販売は?
  • 入場料はいくら?
  • オープンはいつ?
  • 正式名称は?
  • USJハリーポッターとの違いは?

2022年8月に閉園した遊園地「としまえん」の跡地に、ハリーポッター施設が開業予定と発表されました!

ハリポタファンにとってはかなり嬉しいニュース!

どんな施設になるのか楽しみですよね^^

2023年夏にオープン予定とのことなので、夏休みにお子さん連れで行こうと考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、としまえん跡地にオープンするハリーポッター施設のチケットに関する情報をまとめてみました。

チケット販売開始後は即完売も予想されますので、事前にしっかりチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

としまえん跡地ハリーポッター施設のチケット予約はいつから?

としまえん跡地にオープンするハリーポッター施設のチケット予約情報はまだ発表されていません。(12月3日現在)

恐らくチケットは予約制になると思うので、いち早く情報を受け取りたい方は公式サイトからメールマガジンの登録をしておくことをオススメします!

正確な情報が分かり次第、こちらの記事にも追記していきますね。

スポンサーリンク

としまえん跡地ハリーポッター施設の前売り券の販売は?

としまえん跡地にオープンするハリーポッター施設の予前売り券情報はまだ発表されていません。(12月3日現在)

テーマパークやイベント系の施設では、オープン前にプレオープンがおこなわれることが多いので、恐らくハリーポッター施設のプレオープンチケットも販売されることになると思います。

ちなみに、現在東京で上演中の舞台「ハリーポッターと呪いの子」では公演日の約1ヶ月前にプレビュー公演が上演されていて、そのチケットは約5ヶ月前の販売というスケジュールでした。

としまえん跡地にオープンするハリーポッター施設は夏にオープンということなので、3月頃にはプレオープンの前売り券情報などが発表されるかもしれませんね。

スポンサーリンク

としまえん跡地ハリーポッター施設の入場料はいくら?

としまえん跡地にオープンするハリーポッター施設のと入場料(チケット代)についてはまだ発表されていません。(12月3日現在)

入場料(チケット代)はいくらになるのか気になりますね。

ちなみにイギリス・ロンドンにあるハリーポッター施設の入場料は47ポンド、日本円で6500円程度です。(2022年12月現在)

ロンドンのハリーポッター施設や同じ価格帯になる可能性が高いと思うので、入場料(チケット代)は6500~8000円くらいになるのではないでしょうか。

入場料(チケット代)の正確な情報が分かり次第、こちらの記事でも追記していきますね。

スポンサーリンク

としまえん跡地ハリーポッター施設のオープンはいつ?

としまえん跡地にオープンするハリーポッター施設のは2023年夏にオープン予定と発表されています。

具体的な日にちはまだ発表されていませんが、個人的ににはハリーポッターにまつわる日付でオープンして欲しいなと思っています^^

例えば、ハリーの誕生日(7月31日)にオープンとか?!ヾ(*´∀`*)ノ

オープン直後は来場者が多く混雑しそうですよね。

ハリーポッター施設のオープン日の詳細が分かり次第、追記していきます。

スポンサーリンク

としまえん跡地ハリーポッター施設の正式名称は?

としまえん跡地のハリーポッター施設の正式名称は、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」です。

長い…!(笑)

ハリポタパークとか略して呼ばれることになりそうですね。

ワーナーブラザーズが運営するハリーポッター スタジオツアーの施設がオープンするのは、イギリス・ロンドンに続き日本が2か所目です!

「スタジオツアーロンドン」へ行った方の投稿wTwitterで見かけましたが、かなりハイクオリティな様子です!

2012年にオープンした「スタジオツアーロンドン」は、いまだに予約困難なほど人気があるので、としまえん跡地にオープンする「スタジオツアー東京」も同じく人気になりそうですね。

スポンサーリンク

としまえん跡地ハリーポッター施設の広さは?

としまえん跡地にオープンするハリーポッター施設「スタジオツアー東京」の広さは、約9万平方メートルです。

「スタジオツアー東京」の責任者の方は、

”東京のスタジオツアーは、ロンドンでのツアーより大規模になります”

と断言し、

”より多くのセットがあり、それにこれはまだ言えないのですが、全く新しい体験も準備しています。とてもエキサイティングなものになるでしょう”

と話しています。

ハリーポッターの世界を存分に味わえそう!

完成が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク

としまえん跡地ハリーポッター施設で何ができる?

としまえん跡地にオープンする「スタジオツアー東京」は、映画『ハリー・ポッター』シリーズの制作の裏側を体験できるウォークスルー型のエンターテインメント施設です。

ハリーポッターシリーズはもちろん、「ファンタスティック・ビースト」シリーズの世界観も楽しめる予定とのことです。

<ハリーポッター施設でできること>

・ホグワーツ魔法魔術学校の大広間
・9と3/4番線のホグワーツ特急
・ダイアゴン横丁
・ダンブルドアの校長室
・グリフィンドール寮
をはじめとした『ハリー・ポッター』シリーズで使われた細部までこだわり抜かれたセットの数々、小道具、衣装を展示し、実際に『ハリー・ポッター』シリーズの世界に足を踏み入れた気分になれるだけでなく、魔法の世界がどのように作られたか、その制作の裏側も深く知ることができる。

(スタジオツアーロンドンよりも)撮影スポットをさらに増やし、もっとインタラクティブにしている。
ホグワーツの動く階段のエリアでは、肖像画の前で自分たちの姿を撮影すると、実際に動く肖像画になれるようなインタラクティブな体験ができる。引用:ライブドアニュース

ダンブルドアの校長室では、グリフィンドールの剣やみ分け帽子などを見ることができるそう!

アトラクションがメインのテーマパークというよりは、展示を楽しみながらどっぷりとハリーポッターの世界に浸れる施設となっているようです。

映画のシーンを思い出してワクワクすること間違いなしですね!

スポンサーリンク

としまえん跡地ハリーポッター施設のUSJハリーポッターとの違いは?

としまえん跡地のハリーポッター施設とUSJの一番の大きな違いは、アトラクションがあるかどうかです。

USJのハリーポッターエリアではライド系のアトラクションを2種類楽しむことができますが、としまえん跡地のハリーポッター施設は展示がメインなのでアトラクションはありません

また、運営元がワーナー・ブラザースなのか、ユニバーサルスタジオなのかという違いもあります。

どちらも大企業であることに変わりはありませんが、今回としまえん跡地にハリーポッター施設を建設予定のワーナー・ブラザーズは、歴史ある企業で圧倒的な資金力と映画配給会社としてのスキルも持っています。

こういったことから、USJのハリーポッターエリアに劣らない最新のCGなども駆使した再現力の高い施設になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

としまえんハリーポッターチケット予約いつから?前売り券情報も調査!まとめ

としまえん跡地にオープンするハリーポッター施設について、チケットの予約はいつからなのか、入場料や前売り券の販売情報を整理してお伝えしました!

チケットの予約開始日や前売り券情報は全て未定となっています。(12月3日現在)

正確な情報が分かり次第、追記していきますね。

2023年夏のオープンが楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました