ザワつく金曜日幻のパンケーキはどこの?通販お取り寄せを調査!

最近の話題

2022年6月2日(金)放送の「ザワつく!金曜日」で鳥取県の”幻のパンケーキ”が紹介されます!

賞味期限がわずか10分!のパンケーキにザワつく金曜日の出演者も美味しいと大絶賛♪

幻のパンケーキは鳥取県のどこで食べられるのか、通販やお取り寄せは可能なのか調査してみました!

スポンサーリンク

ザワつく金曜日で紹介!幻のパンケーキはどこの?

ザワつく金曜日で紹介された鳥取県の幻のパンケーキは大江ノ郷自然牧場にある「ココガーデン」です。

<大江ノ郷自然牧場 ココガーデン>
住所:鳥取県八頭郡八頭町橋本877
営業時間:10:00~18:00

賞味期限10分!幻ののパンケーキはこれまでにも雑誌やテレビで取材されていて、かなり人気のパンケーキです。

商品名は大江ノ郷パンケーキ!ふわふわで美味しそう♪

シンプルなパンケーキ以外にも旬のフルーツやホイップクリームがトッピングされた季節限定のパンケーキも人気があるようです。

今は初夏フェアということでブルーベリーのフロマージュパンケーキが食べられるそうですよ♪

 

どっちのパンケーキも食べてみたい!

普通のパンケーキに使われるベーキングパウダーを使わず、天美卵のきめ細かいメレンゲだけで膨らませているそう!

スポンサーリンク

ザワつく金曜日で紹介!幻のパンケーキ通販お取り寄せは?

大江ノ郷自然牧場で販売されている幻のパンケーキは通販でのお取り寄せはできないようです。

賞味期限10分といわれるぐらい繊細なパンケーキなので、通販での販売は難しいのかもしれませんね。

幻のパンケーキは通販でお取り寄せできませんが、大江ノ郷自然牧場のオンラインショップではプリンやバウムクーヘンなどのスイーツは購入可能です。

スイーツだけではなく、大江ノ郷自然牧場で作られた「天美卵」という卵や、うどんパスタなど他にもラインナップが豊富なのでぜひチェックしてみてください!

大江ノ郷自然牧場通販サイト

以前ヒルナンデス!で紹介されたこちらのロールケーキもオンラインショップで販売されていましたよ。

大江ノ郷自然牧場の天美卵とスイーツをお得に購入するならふるさと納税がオススメ!

ふるさと納税ではスイーツの他にも、大江ノ郷自然牧場のココガーデンで1日30食限定の天美卵を使った卵かけご飯やボリューム抜群のお肉セットもありますよ。

 ふるさと納税でお得に美味しいものが食べられるのは嬉しい!

スポンサーリンク

ザワつく金曜日で紹介!幻のパンケーキを食べるには?

ザワつく金曜日で紹介された幻のパンケーキ大江ノ郷パンケーキが食べられる場所は2か所あります。

  1. ココガーデン
  2. 大江ノ郷テラス

どちらも大江ノ郷自然牧場の内にあるのですが、予約方法など異なるので詳しく紹介していきますね。

ココガーデン

ココガーデンは現在(2022年6月)、発券機による整理券での入店になっています。

電話やネットでの事前予約はできないので注意です!

ココガーデンの営業時間は10:00~18:00ですが、整理券の発券は午前9時過ぎに開始されます。

整理券を発券した後は専用の広い待合スペースで待つことができるるそうです。

列にならばなくて済むのはありがたいですね。

整理券のQRコードを読み取るとLINEで順番確認をしたり、順番が近づいた通知を受けることもできます。

この機能があれば、待ち時間で大江ノ郷自然牧場を散策できそうですね♪

ゴールデンウイーク中に行った方によると9時15分頃にはすでに整理券番号が30番台になっていたそうです。

大型連休中は特に込み合いそうですね。

ココガーデンで食べられるメニューは今回ザワつく金曜日でも紹介された大江ノ郷パンケーキの他に季節のパンケーキ、数量限定卵かけご飯などがあります。

大江ノ郷テラス

大江ノ郷テラスは事前に予約が可能です。

しかし、ココガーデンとは取り扱っているメニューが違うので注意が必要です。

大江ノ郷テラスで食べられるパンケーキは「大江ノ郷パンケーキ」「天美卵シーザーサラダのパンケーキ」のみです。

季節限定のパンケーキや卵かけご飯は注文できないので、そちらのメニューも希望する方はココガーデンを利用しましょう!

時間帯によって注文できる商品も異なるので注意が必要です。

  • ランチ
    11:00~15:00 (L.O.14:00)
  • パンケーキ・YAZUバーガー
    平日 10:00~17:00 (L.O.16:00)
    土日祝 10:00~18:00 (L.O.17:00)
  • パフェ
    平日 14:00~17:00 (L.O.16:00)
    土日祝 14:00~18:00 (L.O.17:00) 引用:大江ノ郷自然牧場公式サイト

店内の内装や雰囲気は大江ノ郷テラスの方が大人向けの印象です。

特に小さいお子さん連れの方はココガーデンを利用した方が気兼ねなく過ごせそうです♪

スポンサーリンク

ザワつく金曜日幻のパンケーキはどこの?通販お取り寄せを調査!まとめ

ザワつく金曜日で紹介された賞味期限10分の幻のパンケーキについて情報をまとめました。

通販お取り寄せができないのは残念ですが、食べてみたい気持ちが増しますね♪

ぜひ足を運んでみてください^^

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました