本ページはプロモーションが含まれています

ゲキカラドウ/第3話のロケ地はどこ?激辛麻婆豆腐店や空手道場を調査!

スポンサーリンク

1月6日にスタートしたテレビ東京ドラマホリック!「ゲキカラドウ」
主演の桐山照史さん(ジャニーズWEST)が激辛料理をとてもおいしそうに食べますよね!

深夜放送のドラマでありながら第1話放送後にはトレンド入りを果たしており、演技にも料理にも注目している方が多い作品です。

今回は「ゲキカラドウ」第3話のロケ地となった実際のお店の情報を紹介していきます。

スポンサーリンク

ゲキカラドウ第3話ロケ地

まずは「ゲキカラドウ」第3話に登場した激辛麻婆豆腐のお店から紹介!

激辛麻婆豆腐店「橙daidai」

「ゲキカラドウ」第3話に登場した激辛麻婆豆腐のお店は
東京池尻大橋にある「橙daidai」です!

こちらは「ゲキカラドウ」第3話の予告ですが…

恐ろしい見た目の麻婆豆腐と書いてありますね( ゚Д゚)

その見た目がこちら!!

見えている唐辛子の量が異常ですね(◎_◎;)

この激辛麻婆豆腐が「橙daidai」の名物料理である「地獄谷の麻婆豆腐」とのことです。

麻婆豆腐の辛さレベルは選べるようになっています。

1~2辛は無料、3~10辛は1辛増やすごとに+10円。
15辛は200円、20辛300円となっており、辛さによって追加料金が発生します。

桐山照史さん演じる猿川が食べたのは、なんと60辛!!!!

大量の唐辛子ペーストで、スプーンが重そうでした。。(;’∀’)

 

ホットペッパーグルメ:
橙daidai 東京都目黒区大橋2-16-24 三勝ビル1階

「5辛」の空手道場

桐山照史さん演じる猿川と中村嶺亜さん演じる亮介が自動販売機設置の営業に行ったのが空手道場「高野会館 総本部」でした。

この道場のロケ地も実際に存在しており、東京日野市にある「全日本少年剣道錬成会館」という剣道の道場のようです!

公式HP:全日本少年剣道錬成会館 東京都日野市豊田4丁目46番61

空手道場の帰り道に通った歩道

空手道場の営業の後猿川と亮介が歩きながら話をしていた歩道がありましたね。

 

国道246号の玉川通りのようです。

住所は東京都目黒区青葉台4-8-6付近です。

猿川高校時代のロケ地

桐山照史さん演じる猿川が高校時代の彼女と廊下を歩くシーンにのロケ地は「南豊ヶ丘フィールド」にある「学校ロケ施設」のようです。

東京多摩フットボールセンター 南豊ヶ丘フィールド
東京都多摩市豊ヶ丘6丁目4

桐山照史さんの不意打ちの制服姿!かっこよかったですね!

スポンサーリンク

ゲキカラドウ第3話撮影協力(エンドロール)

JEI浜松町ビル 第一ビルディング たまロケーションサービス
日野映像支援隊 錬成会館 東京多摩フットボールセンター 南豊ヶ丘フィールド

スポンサーリンク

ゲキカラドウ第3話のあらすじと感想

辛口空手道場と激辛マーボー豆腐

 

飲料メーカー「ロンロン」の東京支社・営業促進室に異動してきた猿川(桐山照史)。ある日、難易度“5辛”と言われる空手道場「高野会館」に営業にいく。ぜひ自社の自販機を置いてほしいと頼んだが、館長の大山田(麿赤兒)から即座に断られ、撃沈…。過去の経験から空手に苦手意識があった猿川。しかしその日の夜、激辛麻婆豆腐と出会ったことで、苦手なものでも「ちゃんと味わってみよう」と決意。大山田に道場への入門を申し出る!

引用:ドラマホリック!ゲキカラドウ公式HP

「俺、空手だけは…」と空手がトラウマになった過去の理由が意外すぎましたね(笑)

今回の激辛料理は麻婆豆腐とのことで、熱い鍋でぐつぐつしていて60辛ということでめちゃくちゃ辛そうでした!

猿川も食べるのをかなり躊躇していましたね(>_<)

まだ食べてないのに汗の量がすごくて本当にゲキカラ!な感じが伝わりました。

そして中村嶺亜さん演じる篠宮亮介は相変わらずの現代っ子ぶりを発揮していましたね(笑)

スポンサーリンク

ゲキカラドウ第4話予告

 

次回第4話はタイ料理!

中華料理とはまた違った辛さがありますよね。

楽しみです!

スポンサーリンク

ゲキカラドウ/第3話のロケ地はどこ?激辛麻婆豆腐店や空手道場を調査!まとめ

「ゲキカラドウ」第3話に登場した激辛麻婆豆腐のお店は

東京池尻大橋にある「橙daidai」です。

空手道場や学校のシーンのロケ地もわかったので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

☑主題歌「週刊うまくいく曜日」(ジャニーズWEST)もチェック!

ゲキカラドウのロケ地はどこ?目撃情報や撮影時期を調査!桐山照史主演

ゲキカラドウ/篠宮亮介役は誰?経歴やプロフィールは?

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました