本ページはプロモーションが含まれています

「ダンスの理由」振付師は誰?経歴がすごいダンサーAmamiを紹介!

スポンサーリンク


ダンスの理由

平手友梨奈さんのファーストシングル「ダンスの理由」が2月19日のMステで披露されます!

すでに公開されているMVや、12月10日に放送されたFNS歌謡祭では「ダンスがすごすぎる!!」と話題になっていました。

激しくてかっこいいダンスと平手友梨奈さんの演技力がすごすぎて私もついつい見入ってしましました。

そこで今回は、平手友梨奈さんの「ダンスの理由」振付師は誰なのか気になったので調べてみました!

経歴もすごいダンサーさんだったので紹介していきます!

スポンサーリンク

「ダンスの理由」振付師は誰?

「ダンスの理由」の振付師はAmami さんという女性の方です!

こちらがAmamiさんの公式Twitterです。

 

 

そして、平手友梨奈さんとAmami Queenさんを引き合わせた「仲人」(笑)はOi-chanさんという方のようです。

 

 

スポンサーリンク

「ダンスの理由」振付師の経歴

「ダンスの理由」振付師のAmamiさんのプロフィールや経歴を紹介していきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᵐᵃᵐⁱ ᵘᵉᵉⁿ(@amamiqueen)がシェアした投稿

Amamiさんは1996年10月3日生まれの24歳ですが、本名や出身地など詳しいことはわかりませんでした。

まだお若いAmamiさんですが、ダンスのインストラクターやバックダンサー、振付師やモデルなど幅広く活躍している日本を代表するダンサーです。

2006年~キッズチームに所属してダンスの経験を積み、数々のダンスコンテストで優勝経験があります。

2014年にはアメリカサンディエゴ世界大会Body Rock【RIEHATATOKYO】で準優勝しているそう。

アーティストのバックダンサーやMVに数多く出演

Amamiさんは様々なアーティストのバックダンサーや、MVに出演歴があるようです。

インストラクターをつとめるNOAダンスアカデミーのサイトによると2021年2月18日現在で出演歴はこれだけあります。

【ダンサー出演&振り付け】
・WORLDWIDEwinsバックダンサー
・WORLDWIDEYU-Aバックダンサー
・AI LIVE オープニングアクトダンサー
・般若 ZONE LIVE バックダンサー
・クリスタルケイ LIVE バックダンサー
・EXILE THE SECOND ライブダンサー
・アナーキーLIVE バックダンサー
・湘南乃風 LIVE バックダンサー
・AKLO LIVE ダンサー
・dobermaninfinity 東京追加公演ダンサー
・JASMINE LIVEダンサー(振り付けinferno)
・TOKYO GIRLS COLLECTION
渡辺直美 バックアップダンサー 出演
・WAYZ LIVE ダンサー出演(振り付け)
・FAKY ワンマンライブ ダンサー
・2015 史上最強移動遊園地wonderland
DREAMS COME TRUE ツアーダンサー
・倖田來未 2018 AND〜DNAツアーダンサー
・2019 史上最強移動遊園地wonderland
DREAMS COME TRUE ツアーダンサー

 

【MV 出演】
・MAN WITH A MISSIONDOG DAYS MV出演
・青山テルマ youngjuju MV出演
・RYUZO MV出演
・JP THE WAVY MV出演(chowavyでごめんね.youngrich.Louis8.okcool)
・倖田來未 PV出演
(Ultraviolet.Party.WATCH OUT!!)
・Jonas Blue We Could Go Back PV出演
・JASMINE AK-69 COCOROZASHI PV出演
・ハラ(KARA) MVダンサー出演&振り付け

引用:NOAダンスアカデミー

Amamiさんは、渡辺直美さんや倖田來未さんドリカムさんなど誰もが知っている超有名アーティストのバックダンサーや振付の経験があるんですね!

テレビCMにも出演

AmamiさんはLIVEコンサートや音楽番組だけではなく、テレビのCMにも出演されています。

・GALAXY web CM
・資生堂 misette いつの時代もメイクは女のテクニック(youtube)
・NISSAN 企業 CM (日産新サウンドロゴ)2018
・SoftBank -WARP BALL-
・アンダーアーマー 『WILL FINDS A WAY – MASAMI NAGASAWA』
・映画 SONNY ダンサー出演
・adidas RUN REAL TOKYO
・資生堂 ケアハイブリッドファンデーション

引用:NOAダンスアカデミー

資生堂・NISSAN・softbankなどこちらも誰もが知っている超大手会社ですよね!

スポンサーリンク

ダンスの理由MV

YouTubeで公開されている「ダンスの理由」の公式MVです(^^)

作詞:秋元康
作曲:平手友梨奈・辻本有記・伊藤賢

欅坂46のときから平手友梨奈さんを知っている秋元康さんが作詞をされているので、歌詞の意味も平手友梨奈さんにぴったりな感じがします。

そしてやっぱり平手友梨奈さんはこういったかっこよくてメッセージ性のある曲がとても似合いますよね!

SNSの反応はどうでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

「ダンスの理由」振付師は誰?経歴がすごいダンサーAmamiを紹介!まとめ

平手友梨奈さんの「ダンスの理由」の振付師は24歳のダンサーAmamiさんです。

今回の「ダンスの理由」以外にも渡辺直美さんやドリカムなどのバックダンサーや振り付けをされているすごいダンサーさんです!

今後も平手友梨奈さんとAmamiさんで、素晴らしいダンスを作り上げてほしいですね!

2月19日のMステにも注目です!!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました