ミニストップ/とよのか練乳いちごパフェはいつまで?カロリーや口コミも!2020

ミニストップから『とよのか練乳いちごパフェ』が再販売されることになりました!
ミニストップといえばソフトクリームやパフェの人気が高く、期間限定フレーバーを楽しみにしている方も多いですよね!
そこで今回は『とよのか練乳いちごパフェ』販売期間はいつからいつまでなのか、気になるカロリーや口コミも一緒に紹介していきます!

ミニストップ『とよのか練乳いちごパフェ』の販売期間はいつまで?

「とよのか練乳いちごパフェ」は2020年12月11日から全国のミニストップで販売開始と発表されています!
また、現時点では販売終了日についての発表はありませんでした。

しかし「クリスマス前に合わせて再販売が決まった」という情報があったので、クリスマス前後で在庫がなくなった店舗から販売終了になる可能性が高そうです。

確かにイチゴと言えばクリスマス!というイメージがありますよね。

12月25日のクリスマスまでの販売だとすると、販売期間は2週間しかないので、気になる方は早めに食べておくことをオススメします。
冬に暖かい部屋で食べるソフトクリームってサイコーですよね(^^)

ミニストップ『とよのか練乳いちごパフェ』のカロリーと値段は?

今回は2種類のいちごパフェが販売されます。


1つめは写真左側の「とよのか練乳いちごパフェ」

商品名:とよのか練乳いちごパフェ
価格:348円(税別)
カロリー:165kcal

もう1つが写真右側の「たっぷりいちごパフェ」

商品名:たっぷりいちごパフェ
価格:518円(税別)
カロリー:250kcal

どちらのパフェもソフトクリームはバニラを使用。
未加熱のいちごを使用したフレッシュな果肉とソース、そして仕上げの練乳が特徴で、ごろごろとしたいちごの果肉と果肉をミキサーで細かくして仕上げたいちごソースが楽しめます。
そして、「とよのか練乳いちごパフェ」は商品名通り「とよのか」という品種のいちごをなんと100%使用しています!

2つの商品の違いはいちごの量!
「たっぷりいちごパフェ」の方が「とよのか練乳いちごパフェ」よりも2倍のいちごと、いちごソースを使用しているそうで、いちご好きにはたまらない贅沢なパフェです♪
いちご約10個分使用しているそうですよ( ゚Д゚)

どちらにするか迷ってしまいますね!

そして思ったよりもカロリーが低いと感じました!罪悪感なく食べられそうです♪

『とよのか練乳いちごパフェ』の口コミ

「とよのか練乳いちごパフェ」はまだ販売されていないのでリアルタイムの口コミはないのですが、2020年の5月にも同じ商品が販売されているのでその時の口コミを紹介していきます。

とよのか100%のいちごパフェがコンビニで食べられるなんて信じられない!

 

とよのかいちごの果肉が本当にゴロゴロ入っていておいしい!

 

これはコンビニのレベルではない本格パフェ!

 

おいしい!という口コミばかりで人気の高さがうかがえます。
また、今回で2度目の販売になることからSNSでは「とよのか練乳いちごパフェ」の販売開始を楽しみにしている声もたくさん見かけました。

 

「とよのか練乳いちごパフェ」が実際に販売されたら口コミも追記していきます!

「とよのか練乳いちごパフェ」はいつ販売されていた?

今までもミニストップでは「練乳いちごパフェ」が期間限定で販売されていて、かなり人気があったようです。

その人気商品を「とよのかいちご100%」にして販売されたのが、2020年の5月22日でした。

私もそうですが、「○○(品種名)使用!」とか「○○産△△使用!」という言葉に弱い人も多いのではないでしょうか。

いつもより特別感が出て、ついつい食べてみたくなりますよね(>_<)

そして今回12月11日に「とよのか練乳いちごパフェ」の再販が決まったそう。

今後も春とクリスマスの定番メニューになってくれると嬉しいです!

「とよのか」はどんないちご?

「とよのか」は、さっぱりとした甘味と酸味が特徴のジューシーないちごで練乳との相性がピッタリとのこと。

漢字では「豊の香」と書き、味だけではなく豊かな香りも特徴なんだとか。

「西の横綱」と言われるほどで、温暖な西日本で栽培されることが多く、品質の高いいちごとして長年にわたり親しまれていました。

品種改良で「あまおう」が主流になった今も「とよのか」のファンは多く、直接いちご農家を訪ねて購入したり市場に出た時には必ず購入する人もいるそう。

ミニストップ/「とよのか練乳いちごパフェ」はいつまで?カロリーや口コミも!2020まとめ

今回はミニストップの期間限定商品である「とよのか練乳いちごパフェ」を紹介しました!

販売日は2020年12月11日からで、5月に販売していた商品の再販となっていることからも販売前からたくさんの反響があります。

「とよのか練乳いちごパフェ」の販売期間は明確にはわかりませんでしたが、クリスマス前後までの約2週間の販売だと予想されます。

口コミも追記していこうと思います!

気になる方はぜひ!早めに食べてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました