本ページはプロモーションが含まれています

ごぶごぶなにわ男子ロケ地まとめ!Jr.時代のエピソードも!

ジャニーズ
スポンサーリンク

こちらの記事ではなにわ男子の西畑大吾くんと大橋和也くんが「ごぶごぶ」に出演した時シールを貼ったロケ地について紹介しています。

「ごぶごぶ」は関西の毎日放送で放送されている番組で、ダウンタウンの浜田雅功さんとゲストが大阪の街を散策するバラエティ番組です。

「ごぶごぶ」のロケ地には浜田雅功さんとゲストの似顔絵が描かれたシールを貼っていくので、そのシールを追ってロケ地巡りをする人もたくさんいらっしゃるようです。

今回はジャニーズなにわ男子から西畑大吾くんと大橋和也くんがゲストとして登場しました!

自分たちの「ごぶごぶシール」を見て大喜びしている西畑大吾くんと大橋和也くんがとても可愛かったです( *´艸`)

関西ジャニーズJr.出身の2人は大阪に思い出の場所も多く、ロケ地では様々なエピソードも語られていました。

そこで今回は、なにわ男子の西畑大吾くんと大橋和也くんがごぶごぶシールを貼ったロケ地や放送されたエピソードをまとめてみました!

放送地域外で「ごぶごぶ」が見れなかったという方もぜひチェックしてみてください^^

スポンサーリンク

ごぶごぶなにわ男子ロケ地/中村屋

まず最初のロケ地は大阪南森町にある「中村屋」というお店です。


〈中村屋〉
住所  :大阪府大阪市北区天神橋2丁目3−21
営業時間:9時~18時半(土曜日のみ17時まで)
定休日 :日曜日

中村屋は「ごぶごぶ」の定番スポットとなっていて、なにわ男子以外の「ごぶごぶシール」もたくさん貼られています。

常に列ができているほど人気のお店で浜田雅功となにわ男子の2人も列に並びながらトークしていました。

3人が食べた1個80円のコロッケは、じゃがいもの甘みが感じられてサクサクでとても美味しそう!

気軽に立ち寄れるお店なのでぜひ行ってみたいですね♪

スポンサーリンク

ごぶごぶなにわ男子ロケ地/マジックバーランディー

次のロケ地は大阪北新地にある「マジックバー ランディー」です。


〈マジックバー ランディー〉
住所  :大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目7−27 琴屋ビル 502
営業時間:19時~21時(当面の間)
定休日 :日曜日

北新地といえば大阪の繫華街ということで浜田雅功さんがお酒は飲むの?と質問。

大橋和也くんはお酒に強く、一升瓶を飲むこともあるそうです!

西畑大吾くんは酔うと甘えてくるんです~と大橋和也くんが話していました( *´艸`)

このロケ地に向かう前に大橋和也くんの実の父親からお手紙が。

どんな内容かと思ったら、「ごぶごぶ」の大ファンの大橋父から「マジックバー ランディー」に行って欲しいという内容でした(笑)

ランディー熱(あつし)さんというマジシャンの方が営んでいるマジックバーで、元々中華料理店で働いていたことから人気メニューの「汁なし担々麵」を3人にふるまっていました。

マジックを見た西畑大吾くんと大橋和也くんのリアクションが素直で、これもまた可愛い( *´艸`)

西畑大吾くんと大橋和也くんはすごく楽しんでいる様子で、次のロケ地に行く前に名刺?ショップカード?をもらっている姿が映っていたので、これは近々行く気満々なのでは?!と思ってしまいました。

ランディー熱さんのTwitterでも紹介されていましたよ。

スポンサーリンク

ごぶごぶなにわ男子ロケ地/北新地サンド

続いてのロケ地は大阪北新地の北新地サンドです。

〈北新地サンド〉
住所  :大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目2−11 アレーナ堂島 1F
営業時間:17時~4時
定休日 :日曜日

こちらはテイクアウト専門のサンドイッチ店で、「ごぶごぶ」でも何度もロケ地となっています。

当初ロケの予定はなかったのですが、マジックバー ランディーを出た後、浜田雅功さんが「北新地まで来たんだからあそこにもシール貼ったら」と言って急きょ訪れました。

お店は営業時間前だったため、「ごぶごぶシール」だけ貼って終了。

「後日ちゃんと伺います」と言う西畑大吾くんと大橋和也くんがさすがです( *´艸`)

スポンサーリンク

ごぶごぶなにわ男子ロケ地/大阪松竹座

続いてのロケ地は大阪道頓堀の大阪松竹座です。

〈大阪松竹座〉
住所  : 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目9−19

西畑大吾くんと大橋和也くんがお世話になった場所へ行きたいということで、最初に訪れたのは大阪松竹座でした。

2人にとって原点といえる場所かもしれませんね。

別の公演中のため中に入らず「ごぶごぶシール」は職員さんへ手渡しだったので、どこかに貼られているのかどうか気になります(>_<)

スポンサーリンク

ごぶごぶなにわ男子ロケ地/TSUTAYA EBISUBASHI

続いてのロケ地は大阪道頓堀のTSUTAYA EBISUBASHIです。

〈TSUTAYA EBISUBASHI〉
住所  :大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目8−19
営業時間:10時~22時
定休日 :なし

先ほどの松竹座からすぐのTSUTAYAでは店内になにわ男子だけのコーナーが広く設けられていて、ファンにとっても嬉しい空間となっています。

お店のTwitterでも紹介されていました♪

「ごぶごぶシール」はレジに貼っていました。

浜田雅功さんに「シール貼ってる間、並んでたら?」と言われて、シールを貼っている間、西畑大吾くんがシールを貼ってる間に大橋和也くんは併設されてるスターバックスでコーヒーを購入するために列に並んでました(笑)

おつかいさせられてる大橋和也くんも可愛い。。

現在TSUTAYA EBISUBASHIでは、2月23日に発売されたなにわ男子のLIVE DVDを盛り上げてくれています♪

なにふぁむとしては1度は訪れたい場所!

聖地と言っても過言ではないですね。

スポンサーリンク

ごぶごぶなにわ男子ロケ地/はり重道 頓堀本店

続いてのロケ地は大阪道頓堀のはり重(はりじゅう) 道頓堀本店です。

〈はり重 道頓堀本店〉
住所  :大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目9−17
営業時間:11時30分~22時15分
定休日 :火曜日

大阪松竹座の目と鼻の先にあるお店です。

松竹座で公演がある時に、はり重のお弁当を食べていたそうです。

本来松竹座では食事は出演者が自分で用意するそうですが、ジャニーさんが「小さい子たちにちゃんと食べさせて欲しい」と松竹座さんにお願いしてくださり、松竹座で公演する際には楽屋にはり重のお弁当が用意されていたというジャニーズJr.時代のエピソードを西畑大吾くんが教えてくれました。

そしてコーヒーパシリ中の大橋和也くんが戻ってくる前に、浜田雅功さんと西畑大吾くんはお先にお弁当を。

食べていたのは、はり重のミンチカツ弁当972円(税込)でした。

そしてコーヒーを持った大橋和也くんが遅れて登場。

大橋和也くんのお弁当は、はり重の洋風弁当2,160円(税込)でした。

洋風弁当は舞台の千秋楽など、特別な日に食べられるお弁当だったそうです♪

はり重のお弁当を何度も食べてきたなにわ男子の2人ですが、はり重の店内に入るのは今回のロケが初めてだったそうです!

スポンサーリンク

ごぶごぶなにわ男子ロケ地/スネークカフェ

最後ののロケ地は大阪アメリカ村のスネークカフェです。

〈スネークカフェ〉
住所  :大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目8−11 おおきになんでやねんビル 4F
営業時間:平日12時~21時 土日祝11時~21時
定休日 :なし

なんと昆虫などのゲテモノ料理のお店…( ゚Д゚)

浜田雅功さんと西畑大吾くんが嫌がる中、大橋和也くんは「プライベートで来たことあって、メンバーズカードもってます( ´ ▽ ` )ノ」という強者。。

コオロギを食べて「う~~ん!うまぁ~!!」という大橋和也くんに対して、ダイヤモンドスマイルを歌いながら恐る恐る食べる西畑大吾くんが対照的すぎて(笑)

というか大橋和也くんがやっぱり強者すぎ。。

でも、何を食べていても美味しそうですね!さすが!

スポンサーリンク

ごぶごぶなにわ男子ロケ地まとめ!Jr.時代のエピソードも!まとめ

今回は、なにわ男子の西畑大吾くんと大橋和也くんが「ごぶごぶ」に出演した時のステッカーを貼ったロケ地について紹介しました。

なにわ男子が出演した「ごぶごぶ」は2月22日に放送されましたが、すでにロケ地巡りをした!という投稿をSNSなどでたくさん見かけました!

大阪に遊びに行く時にはぜひ足を運んでみてくださいね♪

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャニーズ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました