なにわ男子のなんでやねん!ロケ地/藤原丈一郎10月15日放送回

TVドラマロケ地

こちらの記事ではなにわ男子のなんでやねん!のロケ地について紹介しています。

めざましテレビでは毎週金曜日に関西ジャニーズJr.のなにわ男子が出演する「なにわ男子のなんでやねん!」というコーナーがあります。

様々な疑問を解決していくという内容で、現在の流行も知ることができるようなコーナーになっていますね。

2021年10月15日の担当は藤原丈一郎くんで、屋上が有効活用されまくってるのなんでやねん!という内容でした。

屋上の施設でロケがおこなわれていて、実際に藤原丈一郎くんも体験する場面もありましたね。

今回は10月15日に放送されたなにわ男子のなんでやねん!のロケ地をまとめたので紹介していきます。

なにわ男子のなんでやねんロケ地/錦糸町屋上サウナ

1件目のロケ地は錦糸町にある「カプセルイン錦糸町」でした。

120室以上あるカプセルホテルで大浴場も完備されています。

そのホテルの屋上にあったのが貸し切りサウナの「THE錦糸町」です。

スカイツリーが見えて景色がとても良さそうでした。

藤原丈一郎くんの上半身裸の姿にドキドキしたファンも多いのではないでしょうか( *´艸`)

朝から心臓に良くないですよね~~

「THE錦糸町」ではサウナ以外にもBBQやお寿司を堪能できるプランがあるそうです!

詳しくはこちらの公式ホームページからチェックしてみてくださいね♪

THE錦糸町公式ホームページ

なにわ男子のなんでやねんロケ地/銀座屋上養蜂場

2件目のロケ地は銀座にある「紙パルプ会館」でした。

貸会議室やイベントホールとして利用されているこのビルの屋上にあったのは「養蜂場」でした!

銀座ミツバチプロジェクトという団体によって管理されていて、銀座周辺の大きな公園や街路樹からミツバチが蜜を集めてくることで年間1トン以上のハチミツを採取しているそうです。

銀座ミツバチプロジェクトの商品は公式オンラインショップで購入できます。

藤原丈一郎くんはロケで桜の花の蜜から作られたハチミツを試食していましたよ。

銀座ミツバチプロジェクト公式オンラインショップ

一般の方は養蜂場には入ることができないようですが、この銀座ハチミツを使用したスイーツはデパートでも販売されているので、気になる方はぜひ購入してみてください♪

なにわ男子になんでやねん!で紹介されていた商品はこちら!

  • ラベイユ「銀座ハチミツ」
  • ゴートクール「銀座ハチミツブラウニー」
  • キャンディ「銀座ハチミツのチェリージア」
  • KURAKICHI「銀座はちみつウィッチアソート」
  • 銀座文明堂「銀座の蜂蜜カステラバームクーヘン」
  • Kuma3「4種のチーズぷりんと”銀座のはちみつ”」

なにわ男子のなんでやねんロケ地/横浜屋上グランピング

3件目のロケ地は横浜市中区にある「YOKOHAMA HOSTEL VILLAGE」でした。


住所:神奈川県横浜市中区松影町3-11-2

藤原丈一郎くんがロケで訪れたのはビルの屋上にあるグランピング施設「BEANSTALK」です。

5階建てのビルはゲストハウスタイプの客室となっていて、格安で横浜に宿泊できることから外国人旅行客にも人気の宿泊施設でしたが、コロナ禍で客足が減少したことをきっかけにビルの屋上を使ったグランピング施設を始めたそうです。

屋上では焚き火やBBQも楽しめるそうですが、何と言ってもオシャレ!!

女性が好きそうな雰囲気ですよね。

屋上は貸し切りなのでお子さん連れでも安心できそうですし、 宿泊プランもあるので翌日は横浜観光するという計画も楽しめそうです♪

10月15日なにわ男子のなんでやねんロケ地まとめ

今回はめざましテレビの「なにわ男子のなんでやねん」というコーナーで放送された屋上施設のロケ地について紹介しました!

流行のサウナやグランピングが屋上の貸し切りで楽しめるというのはかなり珍しいので、コロナ禍でも良い思い出作りができそうですよね!

銀座の屋上にミツバチが蜜を集めていることにも驚きました!

また、藤原丈一郎くんはロケに行っていないのですがイオンモールの屋上で見られる「ドライブインシアター」についても紹介がありましたよ!

車ならぐずりやすい小さいお子さんがいたりしても安心ですよね。

詳しくはイオンシネマのホームページをチェックしてみてください。

イオンシネマ「ドライブインシアター」

 

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
TVドラマロケ地 なにわ男子
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました