本ページはプロモーションが含まれています

消し好きヒロインさとみ役は誰?キャストを調査!

ジャニーズ
スポンサーリンク

「消しゴムをくれた女子をすきになった。」通称”消し好き”のヒロインさとみ役について紹介しています。

2022年7月スタートのドラマでなにわ男子の大橋和也くんが主演をつとめます!

これまでにもドラマに出演経験がある大橋和也くんですが、連ドラの単独主演は初!ということでファンの間ではかなり盛り上がっています♪

そして、恋愛もののドラマということで気になるのはヒロイン役ですよね!

今回は「消し好き」のヒロインさとみ役は誰なのか、キャストについて調査してみました。

スポンサーリンク

消し好きヒロインさとみ役キャストは?

「消し好き」のヒロインさとみ役のキャストはまだ発表されていません。(5月26日現在)

そこでヒロインさとみ役の発表前にキャストを予想してみました。

追記 さとみ役は福地桃子さんの可能性が高いことが噂されています!

「消し恋」ヒット祈願の絵馬に名前があったようです!

福地桃子さんは広瀬すずさん主演の朝ドラ「なつぞら」にも出演していて、その時も様々な年齢役を演じていたので適役かもしれません♪

追記 さとみ役について消し好き公式サイトから発表がありました

以下は事前に予想していた内容になります。↓

ヒロインの役柄は?

「消し好き」原作によるヒロインさとみの役柄はこちらです。

  • 主人公 福田悠(大橋和也)と中学の同級生
  • 唇がぷっくりして石原さとみに似ている天然な女の子
  • 中学では優等生タイプ

原作の石原さとみに似ているという設定が守られているかどうかでもキャスティングは変わってきそうですね。

「消し好き」は中学生~社会人までの13年間のストーリーになっているということで、大人っぽすぎず子供っぽすぎない女優さんが選ばれているはずです。

また、主演の大橋和也くんが24歳なので、同じぐらいの年齢の女優さんの可能性も高そうですよね。

恋愛ものになると身長差も気になるところなので167㎝の大橋和也くんよりも大きすぎる女優さんの可能性は低そうです。

ヒロイン役予想

Twitterでは「消し好き」のヒロインにこんな女優さんが予想されていました。

  • なにわ男子の道枝駿佑くんと共演経験のある福本莉子さん(21歳156㎝)
  • 天然っぽい雰囲気で可愛い小芝風花さん(25歳158㎝)

確かにどちらの女優さんも中学生役も社会人役もはまりそうです!

個人的には「唇がぷっくりしている石原さとみ似」という設定から

  • 白石聖さん(23歳158㎝)
  • 森川葵さん(26歳156㎝)

の可能性もありそうだなぁと予想しています!

白石聖さんはゼクシィのCMでウエディングドレスを着たり、ドラマ「しもべぇ」で高校生役を演じたりと幅広い役柄のイメージがあります。

森川葵さんは現在放送中のドラマ「ナンバMG5」にも出演していて、制服姿も似合っていますね。

この中のヒロインさとみ役を演じる方がいるのか!

発表が楽しみですね。

スポンサーリンク

他にも気になるキャスト!

福田悠(大橋和也くん)の親友役である2人のキャストが発表されました。

大橋和也くんと同じなにわ男子の藤原丈一郎くんと、関西ジャニーズJr.Aぇ!groupの小島健くんです。

普段はお笑い要素の強い2人が「消し好き」でどんな演技をするのか楽しみですね。

そして、大橋和也くんのファンが気になっているキャストはヒロインさとみ役以外にもう1人…

主人公福田悠の彼女であるかずみ役のキャストが気になると話題になっていました。

彼女役ということでキスシーンがあるかもしれません。

大橋和也くんはジャニーズタレントなので心配するファンもかなり多いのではないでしょうか。

今後、かずみ役のキャストにも注目です!

スポンサーリンク

消し好きあらすじと原作

実話を元にした13年間のラブストーリー

中学2年の時、隣の席にいたさとみはシャーペンの芯を切らして困っていた。
見かねた僕(大橋和也/福田悠役)は自分のシャーペンの芯のケースをさとみの机に置いたんだ。
そしたらさとみは突然自分の消しゴムを半分に割って、その片方を【ありがとう】と僕に差し出した。
僕の心は一瞬にしてさとみに奪われたんだ。

この出来事から僕の13年間の恋の話が始まる。
さとみは僕の青春そのものになった。

引用:消しゴムをくれた女子をすきになった。公式サイト

原作小説はこちらです。


スポンサーリンク

消し好きヒロインさとみ役は誰?キャストを調査!まとめ

消し好きのヒロインさとみ役のキャストはまだ発表されていませんが、福地桃子さんの可能性が高いです。

今後正確な情報が分かり次第追記していきますね!

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャニーズ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました