本ページはプロモーションが含まれています

秦野たばこ祭りの屋台や花火の穴場は?芸能人ゲストについても!

イベント
スポンサーリンク

昭和23年から続く「秦野たばこ祭」が今年で76回目を迎えます。

産業の発展や耕作者の労をねぎらう祭りとして古くから愛されてきました。

そんな秦野たばこ祭りのフィナーレを飾るのが秦野たばこ祭り花火大会!

秦野たばこ祭り花火大会の穴場スポットや屋台、イベント情報などを紹介しますので参考にしてください。

スポンサーリンク

秦野たばこ祭り2023屋台出店情報!

秦野たばこ祭り2023では、水無川沿いと秦野市役所前の通りにたくさんの屋台が並びます。

定番の屋台が並びますので、子どもの頃から親しんできた懐かしい雰囲気になるでしょう。

水無川のはるか向こうまで並ぶ屋台の数々です。

夜の水無川沿いの屋台もきれいですね。

秦野市役所周辺にも屋台がたくさん並んでいます。

秦野市役所駐車場には、飲食店からの出店もあるようです。

市役所西庁舎や本町小学校ではお休み処がありますので、花火が始まる前に休みつつ腹ごしらえをしてもいいですね。

そして、秦野たばこ祭りの屋台の多さは地元の人からはとても有名です。

屋台が集中する水無川沿いや秦野市役所前は行き交う人で大変混雑します。

美味しい屋台飯を堪能するために、花火が始まる頃の人が少ない時間帯や早い時間に購入することをおすすめします。

スポンサーリンク

秦野たばこ祭り2023花火の穴場は?

秦野たばこ祭り花火大会2023を見るのにオススメの穴場スポットはこちらです。

  • イオン秦野店 新館屋上
  • 震生湖付近
  • ヤビツ峠 菜の花台展望台
  • いまがわ町公園付近

行きやすいところを見つけて当日はゆっくりと楽しんでください^^

1つずつ紹介していきますね。

穴場名 イオン秦野店 新館屋上

打ち上げ場所である権現山から車で約6分ととても近い場所にあるイオン秦野店。

2021年までは屋上駐車場を開放していたので、イスを持ってきたりとそれぞれゆったりと秦野たばこ祭り花火大会の花火を見ることができました。

残念ながら2022年は屋上駐車場は秦野たばこ祭り花火大会のために開放はされていませんでした。

しかし、今年2023年は行動制限の緩和により多くイベントができるようになりました。

秦野たばこ祭り花火大会2023当日は、イオン秦野店新館の屋上駐車場が開放されるといいですね。

穴場名 震生湖付近

秦野たばこ祭り花火大会の穴場スポットとして、地元の人から有名なのが震生湖付近です。

震生湖の駐車場、高台、観覧場所はそれぞれですので、行きやすい場所で秦野たばこ祭り花火大会の花火を見てくださいね。

震生湖駐車場近くにトイレもあります。

花火は少々小さくなりますがゆったりと見ることができそうですね。

穴場名 ヤビツ峠 菜の花台展望台

こちらも地元の人からは知られた穴場スポットのヤビツ峠菜の花台展望台。

秦野市を一望できますので、秦野たばこ祭り花火大会の花火もきれいに見ることができます。

ヤビツ峠の行き帰りは混雑するかもしれないのでご注意くださいね。

駐車場を24時間開放していますが、ヤビツ峠は山道で狭い道や曲がりくねった道もあります。

夜道は暗いので安全運転で訪れましょう。

穴場名 いまがわ町公園付近

秦野たばこ祭り花火大会の屋台出店場所である、水無川沿いの反対側にあるいまがわ町公園付近。

屋台側は大変混雑していますが、反対側は比較的空いています。

水無川沿いは秦野たばこ祭り花火大会の定番観覧スポットで知られています。

こちらの穴場スポットでは、秦野たばこ祭り花火大会のクライマックスを飾っていたナイアガラの滝をきれいに見ることができましたが、安全面から廃止になってしまったようです。

それでも権現山から打ち上がる、秦野たばこ祭り花火大会の花火をきれいに見ることができますのでおすすめです。

スポンサーリンク

秦野たばこ祭り2023花火の打ち上げ時間と数は?

秦野たばこ祭り花火大会2023の打ち上げ数は約3000発です。

19:30〜20:00までの30分間、秦野の夜空を鮮やかに彩ります。秦野たばこ祭り花火大会の打ち上げ数は約3000発と決して多くはないのですが、1つ1つがとても大きくて迫力があります。

秦野市の地域経済復興や産業の発展など、秦野市を盛り上げたいという気持ちがとても伝わってきます。

素敵な花火大会になるといいですね。

スポンサーリンク

秦野たばこ祭り2023芸能人ゲストは?

秦野たばこ祭り2023の芸能人ゲストはまだ全て発表されていません。

2023年8月20日現在は、シンガーソングライターの立石純子さんの出演が決定しています。

LUNA SEAの真矢さんの出演も決定しています。

2022年の秦野たばこ祭りに出演した芸能人はこちらの方々です。

  • 吉田栄作さん(俳優)
  • 加藤優さん(元プロ野球選手)
  • グレース・マーヤさん(ミュージシャン)
  • 原田悠里さん(演歌歌手)
  • 青山新さん(演歌歌手)
  • 原田波人さん(演歌歌手)

はだのふるさと大使の「吉田栄作さん」「LUNA SEAの真矢さん」「加藤優さん」は、秦野たばこ祭りには必ず出演されています。

2022年は、吉田栄作さんのアコースティックライブが開催されました。

今年2023年の秦野たばこ祭りでは、どのようなライブが開催されるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

秦野たばこ祭り2023駐車場は?

秦野たばこ祭り2023では、会場周辺に有料の臨時駐車場が用意される見込みです。

例年の駐車場を調べてみたところ、駐車場の場所は3ヶ所あり1回500円で駐車場が利用できます。

  • 本町中学校
  • 南中学校
  • 末広小学校

そして、秦野駅周辺の有料駐車場ですが水無川周辺は交通規制がかかるので、有料駐車場を利用する場合は反対側の南口周辺で探しましょう。

臨時駐車場も秦野駅周辺の有料駐車場も早い時間に満車になる可能性がありますので、早めに到着して駐車するようにしましょう。

相場よりも安い駐車場が見つかる上に事前予約できる【akippa(あきっぱ!)】というサイトを利用すれば、駐車場を探す手間が省けます♪

サイトを開いたら「秦野」など花火大会の打ち上げ場所に近い場所を入力して検索してみてくださいね。

もちろん秦野たばこ祭り花火大会の駐車場以外にも、普段の旅行などでも利用できるので登録しておいて損はないですよ^^

\駐車場の予約ができるサイトはこちら/

▷ akippa(あきっぱ!)で秦野たばこ祭り花火大会周辺の駐車場をチェック

スポンサーリンク

秦野たばこ祭り2023交通規制は?

秦野たばこ祭り2023では大幅に交通規制がかかります。

時間も11:00〜20:30と長い時間行われます。

第76回秦野たばこ祭交通規制図

 

交通規制がかかると渋滞や混雑といったことも考えられるのでご注意ください。

https://twitter.com/koheta0325/status/1177908119248064512

 

https://twitter.com/kokohada/status/1177511470298320898

 

花火打ち上げの際は通行止めや立ち入り禁止区域などもあると思いますので、秦野たばこ祭り会場周辺の看板などをよく見るようにしてくださいね。

スポンサーリンク

秦野たばこ祭り2023アクセスは?

秦野たばこ祭り2023のアクセスは、花火大会の主な観覧スポットの水無川沿い、メイン会場である本町小学校と秦野市役所があります。

電車の場合、本町小学校へは小田急線秦野駅北口から徒歩約7分、秦野市役所へは小田急線秦野駅北口から徒歩約13分です。

秦野たばこ祭り花火大会は主に水無川沿いで観覧する方が多いですので、同じく小田急線秦野駅北口から水無川へ向かってください。

車の場合、水無川周辺は交通規制がかかりますので反対側の秦野駅南口周辺へのアクセスになります。

国道255号から秦野駅南口周辺へは約8分、秦野中井ICからも約8分です。

小田急線は行きも帰りも大変混雑しますので早めにチャージや切符を購入しておいた方が良さそうですね。

そして、近隣の道路も渋滞などが予想されますので、早めに出庫するか混雑が少し落ち着いてから帰宅しましょう。

スポンサーリンク

秦野たばこ祭りの2023日程と会場!

  • 日程:2023年9月23日㈯ 24日㈰花火打ち上げ ※雨天の場合は中止
  • 会場:権現山(打ち上げ場所) メイン会場は本町小学校、秦野市役所

メイン会場である本町小学校、秦野市役所ではさまざまなイベントが開催されます。

秦野たばこ祭り2023のフィナーレを飾る花火の主な観覧場所は水無川です。

メイン会場周辺や秦野駅周辺からも観覧できますので、混雑の少ない場所や行きやすい場所から観覧してくださいね。

長い歴史のある秦野たばこ祭り。

当日は秦野市が一丸となって祭りに花火にと盛り上げてくれるでしょう。

さまざまなイベントや芸能人ゲストのライブ!

熱い祭りのクライマックスにふさわしい秦野たばこ祭り花火大会!

ぜひ、家族や友だち、恋人と素敵な時間を過ごしてくださいね。

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
イベント
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました