からし蓮根・伊織の学歴は?結婚や本名についても徹底調査!

熊本弁での漫才が特徴的でおもしろいお笑いコンビ『からし蓮根』

2019年にM-1グランプリ決勝進出を果たしたことで知名度もあがってきましたよね!

黄色いTシャツがトレードマークでボケ担当のからし蓮根 伊織さんは2020年9月にアナウンサーとご結婚されて話題になりました。

現役女子アナウンサーと結婚するということは実はかなり高学歴なのでは?と気になったので、からし蓮根 伊織さんの学歴や本名,結婚のなれそめなどについて調べてみました!

からし蓮根 伊織の出身中学・高校

からし蓮根 伊織さんの出身中学は熊本県の私立 九州学院中学校です。

この中学校はキリスト教系の中高一貫校なので、からし蓮根 伊織さんは高校も九州学院高校へ内部進学しています。

中学時代のエピソードなどは特にわからなかったのですが、からし蓮根 伊織さんの中学3年生の時の担任が高校のラグビー部の顧問になって、からし蓮根 伊織さんをラグビー部に誘いました。

ラグビー部に入ればいい大学にいける

と誘われて、からし蓮根 伊織さんはラグビー部に入部したそうです。

現在からし蓮根 伊織さんの身長は187㎝体重85㎏とかなり大柄なので、高校1年生のときからラグビー向きの体格だったんでしょうね。

先生に誘われてラグビー部に入部したものの、練習はかなり厳しかったそうで「地獄のような高校生活だった」「僕にとってラグビーは本当に地獄のスポーツでした」と、からし蓮根 伊織さんは当時を振り返っています。

しかし、途中で退部することなく最後まで続けたようなのでスゴイですよね!

九州学院高校は部活動が盛んなことでも知られていますが、偏差値も59~62と高いので、からし蓮根 伊織さんはスポーツだけではなく頭も良さそうです!

ちなみに、俳優の勝野洋さん・俳優の高良健吾さん・プロ野球選手の村上宗隆さんなども同じ高校を卒業されていました。

また、現在の相方である からし蓮根 青空(そら)さんも同じ高校出身です。

中学は別だったそうですが共にお笑い好きという共通点があり、意気投合して高校1年生のときに『からし蓮根』を結成しています。

高校時代に組んだコンビが今も続いているのって運命的で本当にスゴイなあと思います。

からし蓮根 伊織の出身大学

からし蓮根 伊織さんは高校卒業後に大阪府にある履正社医療スポーツ専門学校に進学しています。

「絶対いい大学にいける!!」と言われてラグビー部に入部したのに、大学には進学しなかったんですね(笑)

この専門学校は鍼灸師や柔道整復師,医学療法士などを育成する専門学校の様です。

高校時代バリバリ スポーツをされていたのでスポーツトレーナーとして柔道整復師などを目指していたのかもしれませんね。

また、専門学校に進学すると同時に、からし蓮根の2人は大阪のNSC(吉本総合芸能学院)にも入校しています。

NSCのからし蓮根の同期にはゆりやんレトリィバアやガンバレルーヤ,おばたいのお兄さん,ひょっこりはんなどがいます。

からし蓮根の2人はNSC在学中からネタバトルでも1位をとるなど、成績優秀だったので、からし蓮根 伊織さんは専門学校を中退してお笑い芸人としての活動に専念するようになりました。

からし蓮根 伊織の出身地と小学校

からし蓮根 伊織さんの出身地は熊本県熊本市南区城南町です。

出身小学校については地元の熊本市内の公立小学校ということだけしか情報が見つかりませんでした。

からし蓮根 伊織さんの出身中学である九州学院中学に近い小学校となると

白川小学校/大江小学校/本荘小学校/白山小学校などが近そうですが確かではありません。

また何かわかったら追記していきます!

からし蓮根 伊織の結婚相手は?

からし蓮根 伊織さんの結婚相手は毎日放送のアナウンサー藤林温子(ふじばやし あつこ)さんです!

2020年9月12日に大阪の「せやねん」という番組で入籍について報告していました。

からし蓮根の2人と藤林アナが同番組のロケで一緒になったことが交際のきっかで、香川県のロケではからし蓮根 伊織さんと藤林アナが2人で一緒に花火をしてさらに距離が縮まったそうです。

からし蓮根 伊織さんと藤林アナが交際しているのを知っていた相方のか らし蓮根 青空(そら)さんは「ロケがやりにくくてしょうがなかった!」と発言していました。

からし蓮根 伊織さんが1993年9月生まれ、藤林アナが1992年10月生まれなので、藤林アナが1つ年上のようですね。

2人ともまだ20代とお若いですね。

同棲中には からし蓮根 伊織さんが藤林アナをハグしただけで肋骨にひびが入ってしまったことがあったそうです(;’∀’)

さすが体格のいい元ラグビー部ですね(笑)

藤林アナのお父様は麻酔科医をされているので藤林アナを医者と結婚させたかったそうです。

そんな中からし蓮根 伊織さんが結婚を許してもらえた理由の1つが藤林家の愛犬「シナモンちゃん」の存在。

普段は男の人には一切なつかないシナモンちゃんが、からし蓮根 伊織さんにはすぐに懐いている様子を見て藤林アナのお父様は結婚を認めたんだとか。

いまでも からし蓮根 伊織さんは「結婚できたのはシナモンちゃんのおかげ」と語っています。

藤林アナは「せやねん」で、からし蓮根 伊織さんのどこが良かったか?という質問に『めっちゃ可愛いパグに見えた!』と答えていました。

もしかしたら藤林家の愛犬シナモンちゃんも、からし蓮根 伊織さんが同じ犬に見えて懐いたのかもしれませんね(笑)

からし蓮根 伊織の本名

からし蓮根 伊織さんの本名は松本 伊織(まつもと いおり)です。

ですが、2020年に藤林アナと入籍した際に婿養子となっているため、現在は藤林 伊織が本名になります。

松本は旧姓ですね。

今の日本ではまだ男性側が名字を変えることは割と珍しいですが、婿養子になることも藤林アナのお父様が結婚を許す条件の1つだったそうです。

からし蓮根の相方の名前はは杉本 青空(そら)です。

からし蓮根はコンビ2人ともお名前がおしゃれですね!

からし蓮根コンビ名の由来

高校1年生でコンビ結成したからし蓮根の2人。

コンビ名に「ん」が2つ入っていると売れるというジンクスを信じてコンビ名を考えていたそう。

最初はフランス語で「おもしろい」という意味のある「インタレッセン」にしようとしましたが、からし蓮根の2人は熊本県出身なので熊本出身をアピールするためにも「からし蓮根」と命名しました。

たしかにインタレッセンよりはからし蓮根のほうがインパクトがある気がします(^^)

ただ、からし蓮根の2人は辛い物が苦手で、実際の からし蓮根は食べられないそうです(笑)

ちなみにコンビを組もうと誘ったのは現在の相方の からし蓮根 青空(そら)さんだったそうで、教室で一発ギャグをする からし蓮根 伊織さんを見て「ヤバイやつ」と思って誘ったそう。

その頃の一発ギャグもいつかテレビで見せてほしいですね!

からし蓮根は高校時代に「ハイスクール漫才」に出場して南九州大会で優勝しています。

からし蓮根 伊織のプロフィール

  • 名前    藤林 伊織(旧姓:松本)
  • 生年月日  1993年9月12日(現在27歳)
  • 出身地   熊本県熊本市
  • 身長    187cm
  • 体重    85kg
  • 血液型   A型
  • 兄弟    弟
  • 趣味    ケーキ作り・ラグビー
  • 特技    ピアノ・大食い
  • 好きな歌手 西野カナ

からし蓮根 伊織さんの名前の由来はひいおじいさんが宮本武蔵が好きで、その養子の名前「伊織」からとったそう。

からし蓮根 伊織さんの家族は全員高身長でお母様も178㎝あるそう!

家族で歩いているとすごく目立ちそうですね!

からし蓮根 伊織さんは小さいころにピアノを習っていて、エリーゼのためにが得意という一面もあり、藤林アナのお父様からは今ここで弾きなさいという無茶ぶりをされたこともあるそう。

からし蓮根 伊織の手作りケーキ

たびたびSNSで話題になるのが、からし蓮根 伊織さんの手作りケーキです!

趣味に「ケーキ作り」とあげていて、相方のからし蓮根 青空(そら)さんの誕生日にはからし蓮根 伊織さんが作ったケーキでお祝いしたそうです!


すごい完成度ですね(゚Д゚)ノ

からし蓮根 伊織のまとめ

高身長な からし蓮根 伊織さんですが、ケーキ作りが趣味だったり西野カナさんが好きだったりと意外と乙女?な一面があって驚きました!

からし蓮根 伊織さんは偏差値の高い中高一貫校出身ですしゴリゴリのラグビー部だったので色々なバラエティー番組でも今後活躍が期待できそうですね!

2017年からはM-1グランプリで少しずつ爪痕を残してきており、2019年には決勝進出も果たしました。

からし蓮根の最終結果は6位でしたが、知名度が上がって面白い!と感じた人も多かったと思います。

私もM-1グランプリを見ながら応援していました!

からし蓮根は2020年もM-1グランプリの準決勝まで進んでいます!

からし蓮根 伊織さんは2020年に入籍していますしぜひこのままM-1グランプリでも優勝してハッピーな1年にしてほしいですね!

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました