インディアンス田淵の実家や出身大学が気になる!経歴や彼女なども徹底調査!

『よしもとで一番元気な若手』と称され、人気も急上昇中のインディアンス

インディアンスは賞レースにもたくさんの実績があり、ここ数年のM-1グランプリだけの成績を見てもかなり勢いにのっているのがわかります。

白いシャツにひまわりのコサージュがトレードマークで、ボケ担当のインディアンス田渕章裕さんは『西のザキヤマ』といわれるほどテンションが高く面白い方です。

今回はインディアンス田淵さんの実家が話題になっていて気になったので一緒に出身大学や経歴,彼女についても調べてみました!

スポンサーリンク

インディアンス田淵の実家

インディアンス田淵さんの実家は写真館でお父さんはカメラマンと2019年のインタビューで答えていました。

現在、インディアンス田淵さんのお父さんは第一線を退いているそうなので写真屋さんが健在しているかは定かではありません。

また、別の番組ではインディアンス田淵さんが『実家が揖保乃糸作っています!』と発言したことで話題になりました。

詳しく調べてみると、インディアンス田淵さんの出身地である兵庫県たつの市にそうめんの揖保乃糸を作る『田渕製粉製麺株式会社』がみつかりました。

創業は昭和15年で、どうやらインディアンス田淵さんのおじいさんが創業者のようです。

揖保乃糸はおいしいそうめんで、夏になるとCMでもよく見ますよね。

私も大好きです♪

たつの市内には揖保乃糸の資料館や協同組合もあるようで、全国シェアを40%占めたりと、かなり規模が大きい会社のようですね。

芸人仲間のプラスマイナスゼロの岩橋さんが

インディアンス田淵にそうめんもらった

とSNSに写真をアップしていることからも田渕製粉製麺株式会社がインディアンス田淵さんの実家で、そうめんの揖保乃糸を作っているということで間違いなさそう。

スポンサーリンク

インディアンス田淵の出身大学

インディアンス田淵さんの出身大学は関西大学経済学部です。

偏差値を調べると65~69でした!Σ(・□・;)

めちゃくちゃ偏差値が高い!頭が良いのでしょうね。

芸人さんって偏差値の高い大学を出ている方もすごく多いですよね。

やはり頭が良いと頭の回転も速く、ボキャブラリーも豊富で芸人さんに向いているのでしょうか?

出身高校も公表されており、兵庫県立龍野高等学校を卒業しています。

こちらも偏差値が高く61~65の進学校となっており、著名な出身者は弁護士や検事,映画監督などがいました。

インディアンス田淵さんも近いうちにクイズ番組に呼ばれることがあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

インディアンス田淵の経歴・プロフィール

氏名:田渕 章裕(タブチ アキヒロ)

生年月日:1985年6月2日

血液型:A型

身長:172cm

体重:77kg

出身地:兵庫県たつの市

趣味:読書/絵を書くこと

特技:ソフトボール/キャベツの千切り/顔芸/上下の唇をひっくり返す

学歴:関西大学経済学部卒業

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

大学在学中の2006年、NSC大阪校(31期生)に入学。

2008年に現在の相方であるインディアンスきむさんとコンビを組みましたが、翌年の2009年に一度解散しています。

解散から数か月後の2009年の12月にインディアンス田淵さんときむさんは再びコンビを組みましたました。

インディアンスは2020年のM-1グランプリも準決勝進出が決まりましたね!

過去に決勝に進出したこともあるので、今年も期待できそうです!

他の賞レースでは優勝したこともありました!

2018年 THE MANZAI プレマスターズ 優勝

2020年 ネタパレNEW YEARグランプリ 優勝

インディアンス田淵さんの最後の決めポーズがすきなんですよね(笑)

スポンサーリンク

インディアンス田淵は結婚している?

2020年に相方のインディアンスきむさんが結婚して話題になりましたが、田淵さんのほうは特に彼女や結婚についての情報はありませんでした。

インディアンス田淵さんは「西のザキヤマ」「ギャグマシーン」などと呼ばれているハイテンション芸人ですが。そのインディアンス田淵さんがおばあちゃんとお父さんのテンションには負けると言っているので、相当にぎやかな家族のようです。

もしインディアンス田淵さんと結婚するなら、そのにぎやか家族の仲間入りになるので、明るくてテンションの高い奥さんじゃないと大変そうですね!(笑)

ちなみに好きな女性のタイプは森口博子さんとのこと。

もし森口博子さんと結婚したら、にぎやか家族にもなじめそうですよね(笑)

スポンサーリンク

インディアンス田淵のトレードマーク

インディアンス田淵さんといえば舞台に立つときは必ず左胸にひまわりのコサージュをつけていますよね。

これは実はお母さんの手作りとのことです!

しかもボロボロになってきたなぁと思うと、小さな箱いっぱいにまた新しいひまわりがお母さんから送られてくるそう。

すべて手作りなので大きさや形もバラバラなんだとか。

元々インディアンス田淵さんが好きだったひまわりを、お母さんが「ひまわりのように明るく」とコサージュをプレゼントしたのがきっかけだったそうです。

インディアンス田淵さんは以前こどもからもらったファンレターの質問にこのように答えていました。

好きなバンド(ブルーハーツ)の歌詞にあった『胸に薔薇を咲かせよう』をいいなぁと思い、一緒じゃなくて自分が好きなひまわりにしようと思ったんやで。

ひまわりは明るいインディアンス田淵さんにぴったりのお花ですね!

スポンサーリンク

コンビ名「インディアンス」の由来

コンビ名「インディアンス」の由来はアメリカのプロ野球チームのマスコットキャラクターにインディアンス田淵さんが似ていることからだそう。

クリーブランド・インディアンスのマスコットキャラクター「ワフー酋長」はこちら!

確かに鼻の形とか口元が似ている気がします!!(笑)

このマスコットキャラクターは2018年まで使用されましたが、現在は廃止されています。

スポンサーリンク

インディアンス田淵の元相方

インディアンス結成の前、田淵さんのんもとには、4人からコンビを組みたいとアタックされたそう。

その中で一番まともそうに見えた現在の相方であるインディアンスきむさん(木村亮介)を選んだものの、コンビを組んでみたら『一番変なやつだった』そうです(笑)

そしてすぐにコンビ解消!(@_@)

その後にインディアンス田渕さんはがコンビを組んでいたのは。。

現在のお笑い兄弟コンビ『ミキ』の昂生さんです!!

驚きですね!

コンビ名は『やぶれかぶれ』

しかし、ミキの昴生さんと言えばインディアンス田淵さんにも負けないぐらいのテンションの高いツッコミ!!

結局はお互いが『しゃべくり』だったため、数ヶ月で解散してしまいました。

観客からは2人とも喋りすぎて『何を言っているのかわからない』と言われていたそう(笑)

たしかに!想像できますね!(笑)

その後、現在の相方である木村亮介さんが復縁をせまり、解散から数ヶ月後にはインディアンスを再結成しました。

インディアンスの2人も面白いですが、またいつかインディアンス田淵さんとミキ昴生さんが一緒に漫才しているところも見てみたいですね!

スポンサーリンク

インディアンス田淵まとめ

西のザキヤマと呼ばれるほど、自他ともに認めるテンションの高いインディアンス田淵さん!

意外にも高学歴の持ち主でしたね。

絵を描くのも得意なようなので、今後プレバトの絵葉書コーナーとかでも活躍できるかもしれません!

お母さんが作るひまわりのコサージュをいつも付けている優しい一面も持っていて、ますます応援したくなりました!

2016年 M-1グランプリ 準決勝進出

2017年 M-1グランプリ 準々決勝進出

2018年M-1グランプリ準決勝進出

2019年M-1グランプリ決勝進出

2020年M-1グランプリ準決勝進出が決定!

と、勢いに乗っているインディアンス。

これからの活躍が楽しみです(^^)

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
芸人
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました