コメダ珈琲グラコロ2022いつからいつまで?値段カロリーは?

最近の話題
スポンサーリンク

コメダ珈琲店のグラコロについて2022年の販売期間はいつからいつまでなのか、値段やカロリーと糖質はどれくらいなのか紹介しています。

<この記事でわかること>

コメダ珈琲店グラコロ2022の

  • 販売期間はいつからいつまで?
  • 値段は?
  • カロリーと糖質は?
  • 口コミ!

2022年もコメダ珈琲店でグラコロが販売されます!

正確にはグラ”クロ”なので、注文する時は間違えないように気をつけてくださいね。

グラコロという呼び方の方が浸透しているようなので、この記事ではグラコロで統一していきます><

”グラコロ”と聞くと、冬が来た~~!と感じますよね^^

グラコロといえばマクドナルド!というイメージの方も多いかもしれませんが、コメダ珈琲店のグラコロも美味しいと人気がありますよ♪

冬限定なので食べ逃さないためにも、販売期間はいつからいつまでなのかしっかりチェックしておきましょう!

また、グラコロを食べる時にはカロリーや糖質が気になる…という方も多いと思うので、こちらもあわせて紹介していきます!

スポンサーリンク

コメダ珈琲店グラコロ2022の販売期間はいつからいつまで?

コメダ珈琲店グラコロ2022の販売期間は2022年11月16日~2月下旬までとなっています。

2021年は12月15日から販売だったので、2022年は1か月長くグラコロを楽しめるということになります♪

販売期間は約3か月となっていますが、もしかしたら2月上旬頃に予定定よりも早く販売終了してしまう店舗もあるかもしれませんね。

販売期間が長いからと油断せず、コメダ珈琲店のグラコロを1度は食べておきたい!という方はできるだけ早めに食べておきましょう!

スポンサーリンク

コメダ珈琲店グラコロ2022の販売時間帯

コメダ珈琲店グラコロ2022の販売時間は開店~閉店までとなっていて、モーニングの時間帯にも販売されます。

コメダ珈琲店のモーニングは毎朝11:00まで提供されていますが、その時間帯でもグラコロをはじめとするフードメニューを注文することが可能です。(一部11:00以降に注文可能な商品も)

モーニングのトーストだけでは物足りない!

朝からがっつり食べたい!

グラコロであったまりたい!

という方はぜひ注文してみてくださいね^^

スポンサーリンク

コメダ珈琲店グラコロ2022のカロリーと糖質は?

コメダ珈琲店グラコロ2022のカロリーはまだ公開されていません。

追記

コメダ珈琲店グラコロ2022のカロリーは888kcal、糖質は約90gです。

かなり高カロリーですね( ^ω^)・・・

糖質については情報がありませんでしたが、カロリーを元に計算してみました。

ちなみに白米を茶碗1杯(150g)食べたときの糖質は50gと言われていますよ。

コメダ珈琲店のフードメニューは全てボリューム満点なので、グラコロもボリュームがある分ハイカロリーとなっていますね。

グラコロといえば炭水化物!というイメージを持っている方も多いです。

グラコロを食べる日はダイエットのことを忘れて、美味しくいただきましょう♪

ダイエット中の方は食事前にサプリメントを飲んだりするのもオススメです!


スポンサーリンク

コメダ珈琲店グラコロ2022の値段は?

コメダ珈琲店グラコロ2022の値段は税込580円~610円です。

コメダ珈琲店は地域や店舗によって販売されている商品の値段が異なるためこのような価格表記となっています。

コメダ珈琲店によると地域によって人件費や賃料などに合わせた価格設定をしているとのことですよ。

ここ最近は小麦粉やバターなどの高騰が話題となっていますが、コメダ珈琲店のグラコロは2021年と同じ値段です。

もしかしたらサイズが少し小さくなっているかもしれないので、グラコロの販売が始まったらそのあたりもチェックしておこうと思います!

スポンサーリンク

コメダ珈琲店グラコロ2022どんな商品?

コメダ珈琲店のグラコロは

グラタンの「グラ」とクロケット(コロッケ)の「クロ」、使用しているドミグラスソースの色の「黒」とかけて「グラクロ」とネーミングされたそうです。

グラタンコロッケバーガーといえばグラコロという商品名のイメージが強いですが、コメダ珈琲店では「グラクロ」なので、間違えないように気をつけて注文しましょう。

コメダ珈琲店グラコロ2022は2021年に引き続き、5種類のチーズが使用されているグラタンコロッケとたっぷりのドミグラスソースが特徴です。

5種のチーズと生クリーム、北海道産クリームを使用したクリーミーなホワイトソース仕立て。チーズは、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズ、エダムチーズの5種を使用しています。

生クリームと北海道産クリームのクリーミーな味わいにチーズの奥深いコクと風味を加えたホワイトソースが自慢の一品。あつあつのグラタンをサクサクの衣で包み、じっくり煮込んで野菜の旨味を引き出したコメダ特製ドミグラスソースを絡め、キャベツとともにバンズに挟みました。好みでペッパーソースをかけるとピリリと引き締まった味わいが楽しめます。

チーズの風味がしっかり感じられるグラクロは、じっくりコトコト煮込んだ野菜の旨味あふれるオリジナルのドミグラスソースとの相性も抜群!

老舗洋食店を思わせる上質で、どこか懐かしい”ほっこり”とした味わいです。

引用:えん食べ・コメダ珈琲店公式サイト

文字だけでも美味しそうなのが伝わりますよね♪

スポンサーリンク

コメダ珈琲店グラコロ2022の口コミ!

追記

コメダ珈琲店でグラコロを食べてみました!

コメダ珈琲店の期待を裏切らないボリューム感♪

そして、袋を持ち上げてみると重い!

ソースもキャベツもたっぷり入っていました。

まず、パンがふわふわで美味しい!

熱々のコロッケ部分を食べ進めると、チーズがとろ~っと伸びてきます♪

今回は2人で分けて食べましたが、コメダ珈琲店のグラクロは味がしつこくないので飽きることなく1人で完食できそう!

コロッケは熱々なので、やけどには気を付けてくださいね!

SNSでも美味しいという口コミがたくさん上がっています♪

私がグラクロを食べた時にはありませんでしたが、注文するとタバスコがついてくるみたいですね。

以下はグラクロ販売開始前のSNSの反応です。

コメダ珈琲店グラコロ2022の販売期間はまだ始まっていないので、情報解禁後のSNSの反応をいくつか紹介していきますね。

  • コメダのグラコロ絶対食べる!
  • マックのグラコロが好きな人はコメダのグラクロも食べてみてほしい
  • きた~~!グラクロ!
  • 去年より販売開始が早くて嬉しい♪
  • 楽しみ♪何回食べようかな(笑)
  • グラコロって注文すると気まずくなるから気を付けて!
  • サイズが大きいから小食な方は分け合って食べて~
  • やけどしないように気を付けて食べよう

他にもたくさんの反応がありました!

まだ食べたことがない方はぜひこの冬にコメダ珈琲店の”グラクロ”を食べてみてくださいね^^

スポンサーリンク

コメダ珈琲グラコロ2022いつからいつまで?値段カロリー糖質はどれくらい?まとめ

コメダ珈琲グラコロ(グラクロ)2022の販売期間はいつからいつまでなのか、値段やカロリーと糖質について紹介しました!

カロリーと糖質については正確な情報が分かり次第、追記していきますね。

寒い冬をコメダ珈琲店のグラクロで乗り越えましょう♪

 

 

 

 

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました