本ページはプロモーションが含まれています

名鉄名古屋駅からユニモール地下街行き方!実際の写真付きで紹介!

地域の話題
スポンサーリンク

名鉄名古屋駅からユニモール地下街への行き方を紹介しています。

名古屋駅はJR・地下鉄・名鉄・近鉄の駅があり、慣れていないと道に迷いやすいですよね。

なんとなく方向は分かるけど、どこからの行き方が1番近い?と思う方も多いと思います。

私自身も名城線ユーザーから名鉄線ユーザーになったので栄よりも名駅に行くことが増えたのですが、慣れるまでは全然分からなくてめちゃくちゃ遠回りしてない?!と思うことが多々ありました。

名古屋駅は地下街も豊富ですよね。

最近行ったユニモールが特にわかりづらかったので、名鉄ナゴヤからユニモール地下街への行き方を写真付きで紹介していきます!

スポンサーリンク

名鉄名古屋駅からユニモールへの行き方!

名鉄名古屋駅からユニモールへ何度か足を運んでみて、私が1番早いと感じた行き方を紹介しています。

名鉄名古屋駅の出口

名鉄名古屋駅で下車したらまずは「中央改札口」から出ましょう!

中央改札口は名鉄百貨店に直結している改札口で、向かって左手には「PICASSO」というパン屋さんがあります。

ユニモールへの行き方

中央改札口を出たら「地下鉄」と書かれた標識にしたがって階段を下ります。

左手に「マクドナルド」が見えるので、そのまま直進します。

GateWalkとユニモールの標識が似ているので間違えないように気を付けてください

右手に「3COINS」が見えたら右折します。

「出口5・6 ミッドランドスクエア」の方へ進みます。

右手に「ミッドランドスクエア」、左手に「amanoドラッグ」が見えたところで標識にも「ユニモール」の文字が書かれています。

そのままユニモールと書かれた左方向へ進めば、ユニモール地下街と各出口へ続いていきます。

ユニモール地下街は真っ直ぐ伸びた直線状の地下街なので、ユニモール内で道に迷うことはなさそうです。

ユニモールの出口は「U1」「U2」のように数字の前に「U」がついています

U14・U15の方へ進めば地下鉄桜通線の国際センター駅まで行くこともできますよ。

スポンサーリンク

ユニモール地下街とは?

ユニモール地下街は2012年から約3年かけてリニューアルされた地下街なので、照明が明るく清潔感もあります。

個人的にはトイレが綺麗だったのが嬉しかったです(笑)

トイレの場所

ユニモール地下街のトイレがある出口はこちらです。

  • U1
  • U2
  • U6(女性のみ)
  • U8
  • U9
  • U13

飲食店も充実

ユニモール地下街は飲食店も豊富なので、お昼時には会社員の方でにぎわっています。

飲食店のラインナップはこんな感じでした。

  • MANOA VALLEY CAFE
  • ヒモノ照らす
  • ためつ食堂
  • 想吃担担麵
  • Cheeseとはちみつ
  • 鶏開総本家
  • スターバックス
  • コメダ珈琲店
  • 星野珈琲店
  • GODIVA
  • 東京純豆腐
  • 洋麵屋 五右衛門
  • 牛たん焼き 辺見
  • とんかつ 和幸
  • まぐろ小屋本店
  • SORA MIMI BURGER
  • 串揚げ 味串
  • おらが蕎麦
  • SUBWAY

飲食店以外にもアパレルやコスメショップも充実していたので、ショッピングも楽しめると思います。

スポンサーリンク

名鉄名古屋駅からユニモール地下街行き方!実際の写真付きで紹介!まとめ

今回は名鉄名古屋駅からユニモール地下街への行き方を紹介しました!

2022年4月現在の情報となっています。

ユニモールへ行く時の参考になると嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
地域の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました