本ページはプロモーションが含まれています

モンキーパーク誠お兄さんのイベント料金は?お得なチケット購入方法を紹介!

イベント
スポンサーリンク

日本モンキーパークで開催されるイベント『誠お兄さんのプレイジャーニー』のチケット料金やお得な購入方法について紹介しています。

<この記事でわかること>

モンキーパーク誠お兄さんのイベントの

  • 料金は?
  • チケットをお得に購入する方法は?
  • 整理券の配布はある?
  • 内容と会場は?
  • 駐車場とアクセス

2023年3月に『おかあさんといっしょ』を卒業した”誠お兄さん”こと福尾誠さんが、愛知県犬山市にある日本モンキーパークで開催される『誠お兄さんのプレイジャーニー』というイベントに出演します!

子供からもママからも人気がある誠お兄さんのイベントということで混雑が予想されます。

事前にチケットやイベントの情報をチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

モンキーパーク誠お兄さんのイベントの料金は?

モンキーパークで開催される『誠お兄さんのプレイジャーニー』のイベントは観覧料無料ですが、モンキーパークへの入園料が必要となります。

<入園料>

おとな(中学生以上) 1,300円
こども(2才以上) 900円

この料金で誠お兄さんに会えるのは嬉しい!

誠お兄さんのイベントだけを楽しむなら入園料のみのチケットを購入すればOKですが、せっかくモンキーパークに行くならアトラクションも楽しみたいですよね。

モンキーパークの小さい子供向けアトラクションの料金は1人300円~500円のものが多いです。

アトラクションの乗車時間は比較的短く、1つ乗っただけでは満足できないお子さんも多いと思いますので、乗り放題チケットもあわせて購入しておくことをオススメします。

<ワンデーパスポート(入園料+乗り放題券)>

おとな(中学生以上) 3,900円
小学生 3,500円
幼児(2才以上) 2,700円

先に入園料だけ買っておいて、当日入園してから乗り放題券だけを追加で購入することも可能性ですが、その場合は合計金額が割高になりますので注意してくださいね。

<乗り放題券>

おとな(中学生以上)・小学生 3,200円
幼児(2才以上) 2,400円

\ワンデーパスポートの割引購入はここがオススメ!/

▷ アソビュー!の無料会員登録はこちら

▷ klook(クルック)の無料会員登録はこちら

スポンサーリンク

モンキーパーク誠お兄さんのイベントのケットをお得に購入する方法は?

モンキーパークのチケットをお得に購入できる方法を調べてみたところ、お得に購入できるチケットサイトや会員特典があったので紹介していきますね。

アソビュー! 【ワンデーパスポート】
全て100円引き
klook(クルック) 【ワンデーパスポート】
全て100円引き
名鉄ミューズカード 【入園料】
おとな(中学生以上)入園料200円引き
こども(2才以上)入園料100円引き
JAF会員 【入園料】
おとな(中学生以上)200円引き
こども(2歳以上)100円引き【ワンデーパスポート】
大人(中学生以上)300円引き
小学生 200円引き
幼児(2歳以上)100円引き

この他にもモンキーパーク内で使用できるクーポンがもらえるサイトなどもありましたが、手軽に利用できるチケットサイトや、加入している方が多そうな会員特典に絞ってまとめました。

特にアソビュー!klook(クルック)は年会費などもなく無料で利用できるチケットサイトなので、気軽に登録できるのでオススメです。

モンキーパーク以外にも様々なレジャー施設チケットがお得な割引価格で購入できるので、お子さんがいるご家庭の方は登録しておいて損はないですよ♪

\ワンデーパスポートの割引購入はここがオススメ!/

▷ アソビュー!の無料会員登録はこちら

▷ klook(クルック)の無料会員登録はこちら

スポンサーリンク

モンキーパーク誠お兄さんのイベントの整理券の配布はある?

モンキーパークで開催される『誠お兄さんのプレイジャーニー』で整理券が配布されるかどうかについては現段階では明記されていません。

ただし、公式サイトには『混雑時には入場制限を行う場合がございます』と記載されていましたので、誠お兄さんの人気を考えると整理券が配布される可能性も高そうですね。

過去に開催されたイベントでは整理券が配布されることも多かったようです。

こちらは「だいすけおにいさん」のイベントが開催されたときの整理券情報です。

おなじく歌のお姉さんとして活躍されていた「あつこおねえさん」のイベントでも整理券が配布されていたようです。

つい最近おこなわれた「なかやまきんにくん」のイベントでも整理券が配布されていましたよ。

誠お兄さんのイベントを絶対に見逃したくない!という方は早めにモンキーパークへ入園できるように計画を立てておいた方が良さそうですね。

当日窓口で入園チケットを購入すると待ち時間が長くなってしまうので、事前にチケットを準備しておくことをオススメします。

\ワンデーパスポートの割引購入はここがオススメ!/

▷ アソビュー!の無料会員登録はこちら

▷ klook(クルック)の無料会員登録はこちら

スポンサーリンク

モンキーパーク誠お兄さんのイベントの内容と会場は?

誠お兄さんのイベントが開催される11月に入りましたが、具体的なイベント内容については公式サイトでもまだ公開されていません。

『みんなで身体を動かして楽しもう♪』と書かれているので、ぜひ親子で思いっきり楽しんで来てくださいね。

<イベントの日時>

11月19日(日)
時間: ①11:00~ ②14:00~

イベントの会場はモンキーパーク内にあるオープンステージです。

このような屋根付きの屋外ステージとなっていますよ。

過去に何度か子供を連れて行ったことがありますが、意外と後ろの方でもしっかりステージが見える印象でした。

ぜひ楽しんできてくださいね♪

スポンサーリンク

モンキーパークの駐車場

モンキーパーク公式の駐車場はこのようになっています。

<駐車場料金>

乗用車 1,000円
バス(マイクロバス含む) 1,500円
自転車・自動2輪車・原付2輪車 無料(指定の場所に駐車していただきます)

<駐車場営業日>

動物園・遊園地共用駐車場 平日・土日祝ともに営業
南駐車場 土日祝に限り営業(雨天時・冬期は閉鎖)

モンキーパークの駐車場にたどり着くまでの道のりには、公式の駐車料金よりも安い値段で駐車場を貸出している近隣住民の方も多数見かけます。

少しでも安くしたい方や、到着が遅くなってモンキーパークの駐車場が空いてなかったという場合は、近隣の駐車場を利用されると良いと思います。

しかし、モンキーパークまではのぼり坂になっている道もあるので、あまり遠すぎる駐車場だと小さいお子さん連れには厳しいかもしれません。

犬山駅周辺で駐車場を探して、モンキーパークへバスで向かうというのも良いかもしれませんね。

また、駐車場の事前予約ができるサイトを利用するのもオススメです。

【akippa(あきっぱ!)】というサイトでは、駐車場を事前予約できたり相場よりも安い駐車場が見つかることもあります

駐車場を探す手間が省けてお得に利用できたら嬉しいですよね。

もちろんモンキーパーク周辺の駐車場以外に、普段の旅行などでも利用できるので登録しておいて損はないですよ♪

\駐車場の予約ができるサイトはこちら/

▷ akippaで明治神宮周辺の駐車場をチェック!

スポンサーリンク

モンキーパークのアクセス

モンキーパークへは車または電車+バスでのアクセスとなります。

電算の場合

  • 名鉄犬山駅下車~『日本モンキーパーク行き』路線バス約5分

車の場合

  • 名神高速道路小牧I.C.及び、名古屋高速道路小牧線小牧北I.C.から 国道41号線経由20分
  • 中央自動車道小牧東I.C.から 尾張パークウェイ経由10分
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
イベント
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました