本ページはプロモーションが含まれています

ハロー香港!航空券無料の応募方法と日本はいつから?対象年齢や航空会社ごとの違いを紹介!

イベント
スポンサーリンク

香港政府が主催する「ハロー香港」というキャンペーンの一環として、日本から香港への航空券が無料で配布されることになりました!

無料航空券の配布は日本だけが対象ではなく、世界各地に計50万枚の航空券が無料で配布されるというキャンペーンです!

香港政府すごい!太っ腹すぎるヾ(*´∀`*)ノ

日本から香港への無料航空券は2023年6月26日より応募可能です。

子供連れで香港旅行したい♪

と思いましたが、キャセイパシフィック航空や香港エクスプレスなど航空会社によって応募方法や対象年齢などが異なるようです。

失敗しないためにも事前に情報をしっかりチェックしておきましょう!

応募する際の注意点もあわせて紹介していきますね。

<この記事でわかること>

ハロー香港!航空券無料の

  • 応募方法
  • 日本はいつから申し込み?
  • 出発地と旅行期間
  • 注意点
  • その他お得なキャンペーン
スポンサーリンク

ハロー香港!航空券無料/応募方法

ハロー香港!の航空券無料キャンペーン「World of Winners」の応募方法は航空会社によって異なるので注意してくださいね。

航空券無料の対象となる航空会社はこちらの3つです。

それぞれの航空会社ごとに応募方法を紹介していきますね。

キャセイパシフィック

キャセイパシフィックの無料航空券に応募するためには、事前にキャセイパシフィック航空のメンバー(会員)になっておく必要があります。

メンバー登録は無料なので安心してくださいね^^

<応募方法>

  1. 「キャセイ」にサインイン
  2. 応募フォームに必要事項を入力
  3. 応募する

※18歳以上が対象

応募方法は簡単なので問題なさそうですが、応募開始初日はキャンペーンサイトにアクセスが集中してなかなか繋がらない可能性が高いです。

キャセイパシフィックからの無料航空券の応募期間は6月26日~7月2日までとなっているので、時間をおいてから応募するように試してみてくださいね。

公式サイトにも『応募した順番に関係なく、抽選で当選者が決定されますので、お急ぎにならず応募を完了してください。』と明記されていましたよ。

応募期間内に忘れずに申し込みましょう!

香港エクスプレス

<応募方法>

  1. 出発地と日程を選択
  2. 希望のフライトを選択し、必要事項を入力
  3. 希望があれば追加サービスを選択しクレジットカードで支払い
  4. 予約完了後、メールが届く

※12歳以上が対象

香港エクスプレスの無料航空券に応募するためには、事前にメンバー登録などの必要はなさそうです。

追記:実際に応募してみました!

※キャンペーンサイトからアクセスしないと航空券無料が適用されずに高額になります!!

こちらのキャンペーンサイトから香港エクスプレスを選択してアクセスしてくださいね。

この画面に切り替わったら日付や発着地を選択して進みましょう。

※もし日付選択画面が表示されない場合は、更新ボタンを押してリロードしてみてください!

10時55分ごろからサイトにアクセスして待っていましたが、無事につながったのが12時頃。

その後、スムーズに進みましたがクレジットカード情報の入力で2回エラーがでました。

クレジットカードを別のものに変えて3回目でようやくクリアできたものの、10分ほど画面が切り替わりませんでした。

ようやく変わった!と思った時にはこちらの画面が表示されて、また待機時間に戻ってしまいました( ^ω^)・・・

パソコンから開いていたページからもう一度トライしたところ、今度は「お客様はすでに当選済みのため無効です」というような表示が出ました。

Twitterで『メールアドレスを変えればOK』という情報を見ていたので、別のアドレスにしたところスムーズに進めました。

クレジットカード情報では1番1度エラーが出ましたが、最終的にJCBカードで決済できました!

この時点で12時50分頃でしたね。

Twitterを見ていると、時間と手間がかかったり、燃油サーチャージ料などの負担額が高すぎるということから離脱している方が多いように感じました。

選ぶ日程にもよりますが、2万円~3万円ぐらいの負担は覚悟した上で申し込みしましょう!

航空券を無事に予約できた方は、香港グディーズ(Hong Kong Goodies)というキャンペーンも要チェックです!

KLOOKというサイトで香港のホテルやアクティビティを予約すると、100香港ドルを受け取ることができます!

ぜひチェックしてみてくださいね^^

香港航空

香港航空の無料航空券に応募する方法はまだ詳細が発表されていません。

分かっているのは2023年6月27日9:00から先着順で申し込みできるということだけです。

詳細が分かり次第、追記しますね。

スポンサーリンク

ハロー香港!航空券無料/日本はいつから申し込み?

ハロー香港!の航空券無料キャンペーン「World of Winners」は2023年6月26日より申し込み開始です。

申し込み開始日時が応募先の航空会社ごとに異なるので、要チェックです!

<申込開始日>

3つの航空会社のうち2つが先着順となっています。

仕事や学校などがある方にとっては厳しい日程ですが、頑張りましょう!

スポンサーリンク

ハロー香港!航空券無料/出発地と旅行期間は?

どの航空会社から応募するかによって、選択できる出発地や旅行期間が異なります。

航空会社 キャセイパシフィック 香港エキスプレス 香港航空
旅行期間 2023年7月12日~2024年4月11日 2023年6月30日~2024年3月30日 2023年6月27日~10月27日
出発地 成田
大阪
名古屋
福岡
札幌
成田
羽田
大阪
福岡
名古屋
高松
鹿児島
沖繩
成田
大阪
札幌
沖縄
福岡
名古屋
配布枚数 約12,000 約15,000 約9,000
日時変更
20,900円/回

9,900円/回
不可

日時変更にも手数料が発生するので注意しましょう!

スポンサーリンク

ハロー香港!航空券無料/申し込みの注意点

ハロー香港の航空券無料キャンペーンには、いくつか注意点があります。

<注意点>

  • 諸税金や燃油サーチャージは個人で支払いが必要
  • 対象年齢が異なる
  • 1人1枚の申し込み
  • 払い戻しやキャンセル、譲渡ができない

諸税金や燃油サーチャージは個人で支払いが必要

ハロー香港のキャンペーンでは航空券は無料ですが、その他に諸税金や燃油サーチャージを自己負担しなくてはいけません。

それらの料金は時期により異なりますが、現時点でキャセイパシフィックの燃油サーチャージ料は 8,400円(日本―香港・台北間)となっています。

その他、出国税や入国税などの諸税金を含むと2万円程度の支払いが必要になると思われます。

完全に無料で香港へ行ける!というわけではないので注意してくださいね。

対象年齢が異なる

ハロー香港の航空券無料キャンペーンに応募できる年齢が航空会社ごとにことなります。

<対象年齢>

  • キャセイパシフィック
    18歳以上のキャセイメンバー
  • 香港エクスプレス
    12歳以上
  • 香港航空
    未発表

親子でチケットを取りたいけど子供が対象年齢じゃない

という場合は、自身の申し込みが完了した後にお子さんの分の航空券を通常通り購入してくださいね^^

1人1枚の申し込み

今回の申し込みでは1人1枚までとされているため、家族や友人とまとめて応募することができません。

それぞれが申込むため、

1人だけ抽選に当たってしまった
1人だけ先着でチケットが取れた

ということもあり得ます。

そうなった場合どうするのか、というところまで考えて応募すると良いですね。

払い戻しやキャンセル、譲渡ができない

ハロー香港の航空券無料キャンペーンに応募する際にパスポート情報を入力するため、航空券を獲得したあとの譲渡はできません。

詳しい条件は航空会社ごとに異なるため、申し込みの際に表示される注意事項などにしっかり目を通すようにしましょう。

スポンサーリンク

その他お得なキャンペーン/香港グディーズ

香港グディーズ(Hong Kong Goodies)というキャンペーンは、コロナで落ち込んだ観光需要を取り戻す香港政府の取り組みです。

香港を訪れた外国人が対象となり、特典は以下の3つの中から好きなものを1つ選ぶことができます。

  1. バーやレストラン、ホテルでのウェルカムドリンク(100香港ドル以上相当)
  2. レストランや店舗、観光施設などで使える100香港ドルのギフト券
  3. 対象の観光施設でもらえる記念品(100香港ドル以上相当)

ちなみに、100香港ドルは日本円に換算すると約1700円ほどの価値です。(2023年6月現在)

香港グディーズは2023年12月31日まで行っていますが、先着順・数量限定なので、期間中でも終了してしまう可能性があります。特典の引き換え方法

香港グディーズの特典をもらう方法は2通り。

6月25日(日) 13:00、14:30 ゲーム開始

スポンサーリンク

ハロー香港!World of Winners 概要

香港政府観光局が展開している「ハロー香港キャンペーン」を支援するために、香港国際空港が行っているのが「World of Winners(ワールド・オブ・ウィナーズ)」です。

  • 世界に合計50万枚の無料航空券配布
  • 日本には約38,000枚が配布
  • キャセイパシフィック航空、香港エクスプレス、香港航空の専用ページから申し込みが可能

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
イベント
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました