モスバーガーのフレンチトースト予約できる店舗は?販売情報や口コミを調査!

最近の話題

こちらの記事ではモスバーガーの新商品「フレンチトースト」について予約できる店舗や販売日、口コミなどを紹介しています。

モスバーガーでは現在ユニークな商品名の食パンが期間限定で2種類販売されています。
  • モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン
  • バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン

商品名だけでも興味をそそられる食パンですよね!

SNSでもかなり話題となっています。

そして今回新たに「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」を使用して作られた「フレンチトースト」が販売されることになりました!

美味しい!と話題になった食パンで作られたフレンチトーストなんて美味しいに決まってますよね♪

しかし、フレンチトーストは販売期間だけではなく販売時間も限られているようです。

そこで今回はモスバーガーのフレンチトーストについて予約できる店舗などの販売情報や口コミ、気になるカロリーや値段についてまとめてみました!

モスバーガー/フレンチトースト予約できる店舗は?

今回販売される「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」を使用して作られた「フレンチトースト」を予約できる店舗は無いようです。

現在期間限定で販売されている2種類の食パンは完全予約販売ですが、今回はより多くの方が楽しめるように予約商品ではなくモスバーガーの期間限定メニューとして販売することとなったそうです。

フレンチトーストにアレンジすることによって気軽にモスバーガーで購入できるようになったのはありがたいですし、考えてみればファストフードで完全予約制の商品が販売されていることの方が珍しいですよね。

モスバーガー/フレンチトーストの販売期間いつからいつまで?

フレンチトーストの販売期間は2022年3月24日~2022年9月中旬です。

意外と販売期間が長くて驚きました。

しかし、気を付けたいのはフレンチトーストが販売される時間帯です。

販売時間に注意!

モスバーガーでフレンチトーストが販売される時間帯はオープン~10時半までとなっています。

いわゆる「朝モス」の時間帯だそう。

「朝マック」を食べることはあっても「朝モス」を食べたことはないな~と気づきました(;^ω^)

朝モスでフレンチトーストが販売されている期間中は通常の朝モスメニューの「トースト」は販売休止になるそうです。

モスバーガーでトーストが販売されていることすら知りませんでした(;^ω^)

終日購入できるフレンチトーストも!

なかなか早い時間にモスバーガーへ行かないからフレンチトーストは食べれないかも…と思った方もご安心ください。

フレンチトーストは袋に入った冷凍の状態でも販売されます。

こちらは「朝モス」の時間帯だけではなく、販売店舗であれば閉店までの終日購入できるそうですよ♪

冷凍庫にストックしておけばいつでも自宅で朝モス気分を味わえますね^^

モスバーガー/フレンチトースト販売店舗は?

フレンチトーストの販売店舗は一部店舗を除く全国のモスバーガーです。

「一部店舗を除く」については明確に表記されていないので、お近くのモスバーガーで直接確認するのが確実です。

既に期間限定で販売されている食パン2種類の販売店舗は「沖縄県、離島を除くエリア」となっているので、そこは同じ可能性が高いですね。

また、先ほど紹介した通り冷凍ではないフレンチトーストは朝モスの時間帯のみの販売です。

営業時間によっては朝モスメニューを取り扱っていないモスバーガーもあると思うので、そういった店舗では冷凍タイプも含め、フレンチトーストの販売がない可能性も高いと思います。

モスバーガー/フレンチトーストのカロリーと値段は?

フレンチトーストの値段は250円で、冷凍タイプも同じ値段となっています。

カロリーについてはまだ情報がありませんでしたが、フレンチトーストに使用されている「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」のカロリーを元にフレンチトーストのカロリーを予想してみました。

〈フレンチトースト材料・カロリー予想〉

  • 「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」4枚切1/2枚
    ➡166kcal
  • 加糖卵黄50g
    ➡179kcal
  • 牛乳100ml
    ➡42kcal

原材料に関しては「通常より多めの牛乳を配合し、加糖卵黄を入れてコクを出したフレンチ液に漬けてトーストしました」と記載があったので、基本的なフレンチトーストを作るときの材料を元に考えました。

ここから考えたフレンチトーストのカロリー予想は387kcalです。

意外とフレンチトーストって高カロリーな食べ物ですが、モスバーガーの食パンは市販の食パンに比べるとバターがふんだんに使われているのでより高カロリーになりますね。

でもカロリーなんて気にしずに自分へのご褒美として食べちゃいましょう♪(笑)

モスバーガー/フレンチトースト賞味期限はどれくらい?

冷凍で持ち帰りができるフレンチトーストの賞味期限についての情報はまだありませんでした。

冷凍商品なので恐らく1年くらいはいけそうですが…

食べる前に解凍して、解凍後2日以内とかなのかなぁ~

分かり次第追記していきますね!

モスバーガー/フレンチトーストおすすめの食べ方は?

モスバーガーのフレンチトーストはバターと牛乳がたっぷりでコクがありそのままでも十分美味しそうですが、さらにオススメの食べ方が別売りのメープル風シロップをかけることです。

モスバーガーでは1つ40円でメープル風シロップが販売されるそうですよ!

お家で食べるときはシロップを購入しなくても市販のメープルシロップやハチミツ、粉砂糖をかけても美味しく食べれそうですね♪

フレンチトーストは4枚切の食パンを使用していて厚みもありそうなので、包丁で切り込みを入れてからフレンチトーストの間にハムやチーズを挟んでも美味しそうです。

食べ方によっては、朝ごはんだけではなく簡単なお昼ごはんやおやつにもできますね!

モスバーガーのフレンチトースト予約できる店舗は?販売情報や口コミを調査!まとめ

今回はモスバーガーで販売されるフレンチトーストについて紹介しました!

食パン2種類と違って予約商品ではないところが嬉しいですよね。

販売時間も朝モスだけではなく冷凍タイプなら終日購入できるというのもありがたいです。

販売日は3月4日!

気になるのでぜひ食べてみたいと思います^^

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました