本ページはプロモーションが含まれています

大阪城ホール座席の見え方!スタンドとアリーナのライブ当たり席は?

最近の話題
スポンサーリンク

大阪城ホールでライブ開催時の座席の見え方について紹介しています。

大阪城ホールでは様々なアーティストがライブやイベントを開催していますが、初めて行く方は特に座席からステージの見え方が気になるのではないでしょうか。

そこで今回は、大阪城ホールでライブ開催時のスタンドとアリーナの座席表を元に、ステージの見え方をまとめてみました。

スポンサーリンク

大阪城ホール座席の見え方/スタンド席

大阪城ホールは西日本最大のホールということですが、実際に会場へ行ってみるとスタンド席からもステージがよく見えることが分かります。

大阪城ホールでライブに参加した方のツイートをいくつか紹介しますね。

アリーナ席の後方になるよりはスタンド席の方がステージの見え方が良い場合もあります。

1番遠い見え方でこれ!と驚く方も。

スポンサーリンク

大阪城ホール座席表/スタンド席

大阪城ホールの公式サイトに掲載されている座席表です。

アリーナ席はライブやイベントごとにステージの位置が変わりますが、スタンド席は基本的座席表通りとなります。

ステージの位置によってスタンド席からの見え方が決まるので、ライブ当日までドキドキするのも楽しみのひとつですね^^

スポンサーリンク

大阪城ホール座席の見え方/アリーナ席

アリーナ席はステージの位置によって見え方が大きく変わります。

全体の半分しか見えないという場合や、モニターさえも見えない場合もあるようなので、当たり外れがかなりありますね。

スポンサーリンク

大阪城ホール座席表/アリーナ席

大阪城ホールの公式サイトに掲載されているアリーナ席のパターンは3種類です。

  • ステージパターンA  スタンド席H・G側にステージ
  • ステージパターンB  スタンド席J・K・L側にステージ
  • ステージパターンC  中央にステージ

また、ステージの位置によってキャパ数も大きく変わるようです。

ステージパターン キャパ(収容人数)
A 1階アリーナ席:2,500人
2階スタンド席:3,700人
B 1階アリーナ席:4,000人
2階スタンド席:6,500人
2階立ち見席:700人
C 1階アリーナ席:4,500人
2階スタンド席:9,000人
2階スタンド席:2,500人

収容人数が最大となるのはステージパターンCで16,000人です。

しかし、実際のライブではアーティストごとに特徴的なステージが組まれることも多いので、アリーナ席の座席表は本当に予想しづらいです。

過去におこなわれたライブの座席表をTwitterで探してみました。

スポンサーリンク

大阪城ホール座席の見え方/立ち見席

大阪城ホールの立見席はステージ全体が見渡せます。

立見席=外れ席、見えにくいという印象がありましたが、意外と好評で驚きました!

もしライブで立見席が当たっても落ち込まないでくださいね♪

スポンサーリンク

大阪城ホール周辺のオススメホテル!

大阪城ホール周辺で圧倒的にオススメなホテルはホテルニューオータニ大阪です。

大阪城ホールの目の前のホテルということもあり、予約は埋まりやすいです。

早めに予約しましょう!

✓楽天トラベルでの評価☆4.51
✓大阪城ホールの目の前!

\旅行サイトでプランをチェックする/

スポンサーリンク

大阪城ホールへのアクセス


住所: 大阪府大阪市中央区大阪城3−1

<アクセス>

  • 地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク駅」より徒歩5分
  • JR環状線「大阪城公園駅」より徒歩5分
  • JR/京阪/地下鉄長堀鶴見緑地線「京橋駅」より徒歩15分
  • JR/地下鉄中央線「森ノ宮駅」より徒歩15分

公共交通機関でのアクセスが便利です!

スポンサーリンク

大阪城ホールの駐車場は?

大阪城ホールには専用駐車場がありません。

ライブに参加する方の多くは「大阪城公園駅前駐車場」または「森ノ宮駐車場」のどちらかを利用される方が多いです。

駐車場が混雑していて大阪城ホールから離れた駐車場にしか停められなかった・・・ということを避けるためにも駐車場の事前予約ができるサイトを利用するのがオススメです!

【akippa(あきっぱ!)】というサイトでは、相場よりも安い駐車場が見つかる上に、事前予約できるので便利ですよ♪

ライブだけではなく普段のおでかけでも役に立ちますよ^^

\駐車場の予約ができるサイトはこちら/

▷【akippa(あきっぱ!)】で大阪城ホール周辺の駐車場をチェック!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました