本ページはプロモーションが含まれています

先生さようなら放送地域と時間は?見逃し配信についても紹介!

最近の話題
スポンサーリンク

ドラマ「先生さようなら」の放送地域や見逃し配信について紹介しています。

SnowMan渡辺翔太くんがドラマ単独初主演をつとめる「先生さようなら」。

過去と現在、そして未来へとつながるラブストーリー。

主演をつとめる渡辺翔太くんも原作・台本を読んだときはとてもキュンキュンして楽しみになったそう!

高校時代と高校教師になってからの二役を演じるということで、渡辺翔太くんの制服姿を見るのも楽しみですよね!

ちょっとキザなセリフも渡辺翔太くんならキュンキュン間違いなしです!

しかし、「先生さようなら」が放送される時間帯的にも全国放送されるかどうか微妙なところ。

2023年10月期に同じ枠で放送されていた「君が死ぬまであと100日」も放送地域が限られていました。

そこで今回は「先生さようなら」の放送地域や地域別の放送日時を調査してみました。

「先生さようなら」が放送地域外だった場合に全話無料で見れる動画配信サービス(見逃し配信)についても紹介しています。

スポンサーリンク

 先生さようなら放送地域はどこ?

 

「先生さようなら」は日本テレビで制作・放送されるので、日テレを視聴することができる関東域はリアルタイムで「先生さようなら」を視聴できます。

「先生さようなら」は”シンドラ”という枠で放送されます。

同じシンドラ枠で2023年10月~放送されていた、HiHi Jetsの高橋優斗くんと井上瑞稀くんが出演している「君が死ぬまであと100日」が、どの放送局で視聴可能かチェックしておきましょう!

「君が死ぬまであと100日」の放送地域についてこちらの表にまとめてみました。

放送局 放送地域
日本テレビ 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県
札幌テレビ 北海道
ミヤギテレビ 宮城県
北日本テレビ 富山県
テレビ金沢 石川県
中京テレビ 愛知県、三重県、岐阜県
山梨テレビ 山梨県
静岡第一テレビ 静岡県
読売テレビ 大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、滋賀県、和歌山県
四国放送 徳島県
福岡放送 福岡県、佐賀県(一部地域)
熊本県テレビ 熊本県

この表にある放送局がテレビ表示できる地域であれば「先生さようなら」を視聴することができます!

しかし、日テレ系列の他の放送局がある地域に関しては放送日時がずれたり、放送されない場合もあるので注意が必要です。

次の項目で詳しい放送日時を見ていきましょう。

スポンサーリンク

先生さようならの放送日時は?

「先生さようなら」の初回放送日は2024年1月22日(月)から放送開始です。

時間は日テレシンドラ枠なので「君が死ぬまであと100日」と同じ毎週月曜日0時59分~1時29分(月曜深夜)です。

放送局によって遅れて放送される地域があるので、放送日時に関しても表にまとめてみました。

放送局 放送日時
日本テレビ 毎週月曜日24:59〜25:29
札幌テレビ 毎週月曜日24:59〜24:29
ミヤギテレビ 毎週月曜日24:59〜25:29
北日本テレビ 毎週金曜日25:59〜26:29
テレビ金沢 毎週月曜日24:59〜25:29
中京テレビ 毎週木曜日26:04〜26:34
山梨テレビ 毎週月曜日24:59〜25:29
静岡第一テレビ 毎週月曜日24:59〜25:29
読売テレビ 毎週日曜日26:43〜26:13
四国放送 毎週月曜日24:59〜25:29
福岡放送 毎週火曜日24:59〜25:29
熊本県テレビ 毎週月曜日24:59〜25:29

日テレと放送日時が異なる放送局は中京テレビ、北日本放送、読売テレビ、熊本県民テレビ、福岡放送です。

この放送地域に当てはまる方は「先生さようなら」の放送開始前に番組表をチェックしてみてくださいね^^

スポンサーリンク

先生さようなら放送地域外で視聴できる見逃し配信は?

放送地域外なので「先生さようなら」が見れないという方も安心してください♪

2つの動画配信サービスで「先生さようなら」の見逃し配信を見ることができます!

  • TVer 最新話のみ視聴可能
  • Hulu 全話視聴可能

TVerは最新話のみ1週間視聴可能です。

「先生さようなら」第1話が2024年1月22日(月)に放送されたら、第2話が放送される1月29日(月)まではいつでも無料で第1話を視聴することができます。

しかし第2話がテレビで放送された後にはもう第1話の視聴はできないので、過去の放送回を遡りたい方にはいまいちかもしれませんね。

Huluは最新話のみではなく過去に放送された「先生さようなら」をいつでも視聴できるので、同じシーンを見返したい方にオススメです!

また、Huluは日テレ系のテレビ番組に強い動画配信サービスなので、過去の日テレ作品も見放題です!

渡辺翔太くんが同じSnowManのメンバーの岩本照くん、ラウールくん、目黒蓮くんと出演した、同じシンドラ枠の「簡単なお仕事です。に応募してみた」もHuluで見ることができます♪

月額1,026円がで様々なドラマや映画が見放題なので、ぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか^^

スポンサーリンク

ドラマ先生さようなら原作とあらすじは?

ドラマ「先生さようなら」の原作は、2012年3月号から7月号まで連載されていた八寿子先生作の恋愛漫画です。

created by Rinker
¥484 (2024/02/26 01:02:44時点 Amazon調べ-詳細)

<あらすじ>

物語のあらすじは、高校で美術部に所属する城島弥生(林芽亜里)と美術部の顧問で弥生の担任である田邑拓郎(渡辺翔太くん)のラブストーリー。

生徒たちに人気のある田邑拓郎。

そんな田邑拓郎に誘われて美術部に入ることになった弥生は次第に田邑に心を惹かれていく。

ある日、田邑のスケッチブックを見てしまった弥生。

スケッチブックに描かれていたのは、田邑が高校時代に恋をしていた国語教師・内藤由美子(北香那さん)。

過去と現在、2つのラブストーリーが織りなす「さようなら」の物語。

「先生さようなら」のその意味とは・・・

恋愛ドラマということで、SnowMan渡辺翔太くんのファンとしてはキスシーンがあるのかというのも気になるポイントですよね。

原作マンガではキスシーンがあったので、恐らくドラマでも再現されるのではないでしょうか。

ドキドキしながらドラマ「先生さようなら」を楽しみましょう!

スポンサーリンク

ドラマ先生さようなら主題歌は?

ドラマ「先生さようなら」の主題歌は、SnowManの「We’ll go together」です。

SnowManの記念すべき10枚目シングルは、渡辺翔太くんのドラマ主題歌として2024年2月24日に発売されます。

主演をつとめる渡辺翔太くんは、SnowManの楽曲が選ばれたことがとても嬉しかったそうです。

「先生さようなら」の主題歌を決めるとき「We’ll go together」が圧倒的に票数が多く、1回の打ち合わせで決まったそうです。

それほどSnowMan全員の思いが詰まった真っ直ぐな楽曲なので、「先生さようなら」の世界観を表現してくれるでしょう!

スポンサーリンク

ドラマ先生さようなら放送地域は?見逃し配信や全話無料で見られるのはどこ?まとめ

ドラマ「先生さようなら」の放送地域と日時を紹介しました!

前クールのドラマ「君が死ぬまであと100日」を参考にしているので、変更点があればその都度追記していきますね^^

\原作漫画はこちら!/

created by Rinker
¥484 (2024/02/26 01:02:44時点 Amazon調べ-詳細)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました