本ページはプロモーションが含まれています

隅田川花火大会2023有料席チケット購入方法!屋形船の予約や料金についても!

イベント
スポンサーリンク

今年2023年7月29日㈯に、4年ぶりの開催となる隅田川花火大会!

東京で1番と言っていいほどの人気を集める花火大会です。

2019年までは毎年100万人もの観客が訪れていました。

そんな有名所の隅田川花火大会に行けるなら、ゆっくりと花火を見たいですよね。

そこで、隅田川花火大会の有料席の購入方法や屋形船の予約方法などを紹介します。

事前に準備をして、思い出に残る素敵な花火大会にしましょう。

スポンサーリンク

隅田川花火大会2023有料席チケット購入方法!

隅田川花火大会では有料席を設けています。

ハガキ申込みは抽選、web申込みは先着順で分かれています。

<有料席チケット購入方法>

  • ハガキで抽選申し込み
  • webで先着順購入
    チケットペイというサイトで購入できます。

<有料席チケット販売期間>

  • ハガキ申込みの場合・・・
    2023年4月19日㈬~5月16日㈮ 申し込み締め切り
    2023年6月23日㈮までに当選者に振込方法の案内あり
  • webの場合・・・
    2023年5月8日㈪10:00〜2023年7月29日㈯18:59
    先着順のため無くなり次第終了

申込みは先着順となるため、早めの購入をおすすめします。

こちらは、有料席からの景色です。

スカイツリーと花火のコラボは、きっと見応えありですね!

スポンサーリンク

隅田川花火大会2023有料席チケット料金と種類は?

次に隅田川花火大会の有料席チケット料金と種類です。

隅田川花火大会の有料席は、台東区側3つ墨田区側2つの計5つのエリアに分かれています。

【台東区側】

会場番号 会場 観覧場所 席種 値段 人数 募集総数
台東リバーサイドスポーツセンター野球場(団体席) 第一会場 ビニールシート 88,000円 22名 100口程度
台東リバーサイドスポーツセンター野球場 第一会場 ビニールシート 20,000円 5名 1,550口程度
台東リバーサイドスポーツセンター少年野球場 第一会場 ビニールシート 20,000円 5名 500口程度

【墨田区側】

会場番号 会場 観覧場所 席種 値段 人数 募集総数
墨田区側隅田公園そよ風ひろば 第一会場 パイプ椅子 6,000円 1名 500口程度
墨田区側両国親水テラス 第一会場 パイプ椅子 6,000円 1名 1,850口程度

団体で観覧する場合は、台東区側のビニールシートがよさそうですね。

少人数の場合は、お値段的にも墨田区側のパイプ椅子の有料チケットを選ぶ方が多いようです。

こちらは、有料席ではありませんが、台東区側から見える花火です。

こちらも有料席ではありませんが、墨田区側から見える花火です。

どちらもきれいに見えるので、有料席ならもっと近くなり迫力があるかもしれませんね。

スポンサーリンク

墨田区花火大会2023有料席チケットの当日券はある?

2023年6月30日現在、隅田川花火大会の有料席の当日券について公式発表はありません。

隅田川花火大会では、有料席のチケットは抽選申し込みという形なので、用意されている予定数に達した時点で申し込みは締め切られてしまいます。

おそらく、当日券は販売されないでしょう。

スポンサーリンク

隅田川花火大会2023有料席チケット雨天の払い戻しは?

隅田川花火大会で雨天になった場合、有料席の払い戻しはありません。

隅田川花火大会の有料席は、他の花火大会の有料席と違って市民協賛金としているため、払い戻しがないようです。

その協賛金は事前準備などに使われるため、協賛金を支払うということは自分も準備に参加しているような気持ちになりますね。

そうは言っても、やはり雨で中止になるのは悲しいです。

しかし、隅田川花火大会は、少々の雨では中止になりません。

数年前は雨天決行をしていました。

隅田川花火大会は雨というイメージがある方も多いみたいですね。

2023年は、雨が降って中止にならないようにみんなで祈りましょう!

今年は、梅雨が長引くというお天気情報もあるため、花火大会当日は梅雨明けしてるといいですね。

スポンサーリンク

隅田川花火大会2023屋形船の予約方法!

隅田川花火大会をゆっくり見たいという方には、屋形船がおすすめです。

隅田川に何隻もの屋形船が並び、夜空に広がる花火を間近で見ることができます。

早い船宿では、4月末から予約が始まってるところがあるようです。

隅田川花火大会は、屋形船での観覧をする方が多くとても人気です。

その中でも有名な船宿を紹介しますね。

「晴海屋」「三浦屋」「あみ達」「あみ幸」「なわ安」

この5つがメジャーなようです。

予約方法は直接船宿に電話をして、予約状況を確認した上で予約するか、インターネットから予約するかがあります。

屋形船は美味しいお料理やお酒も出ますし、浴衣でもゆったりと見られます。

隅田川花火大会では、屋形船が何隻も出ているのがわかります。

それほど人気ということですね。

屋形船から見る隅田川の花火は、ちょうどスカイツリーも点灯されていて、とてもきれいですね。

スポンサーリンク

隅田川花火大会2023屋形船の料金は?

隅田川花火大会屋形船の料金は、他の花火大会と比べて少々お値段が高いところが多いと思います。

船宿 料金
晴海屋
  • 貸切屋形船
    大人1名55,000円
  • 乗合屋形船
    2名枠110,000円
    4名枠220,000円
三浦屋
  • 大人1名55,000円
あみ達
  • 大人1名50,000円
  • 小学生以下1名35,000円
あみ幸
  • 大人1名44,000円
なわ安
  • 大人1名63,000円

中には、お子さまは乗船できない船もありますので、必ず船宿に確認してください。

乗合船は、2人からのところが多いので、1人で乗船できるかはこちらも船宿に確認してください。

隅田川花火大会の屋形船はとても人気ですし、すぐに予約もいっぱいになってしまいます。

お値段は少々お高ですが、贅沢気分を味わいながら花火を見られるので、日頃の疲れを癒やしてくれること間違いなしです。

まだ予約できる船宿もあるかもしれないので、早めにチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

隅田川花火大会2023有料席チケット購入方法!屋形船の予約や料金についても!まとめ

4年ぶりとなる隅田川花火大会!

東京都では知らない人がいないと言うほど人気の花火大会です。

夏の夜空に広がる花火は、なんともいえない高揚感に包まれますよね。

15年ほど前に私も、家族で隅田川花火大会を屋形船から観覧したことがあります。

いつも見ている花火大会とは違い、打ち上げられる花火で川の水面が輝いていました。

とても幻想的で、忘れられない思い出です。

お料理も名物の天ぷらなどを味わうことができました。

ぜひ、日本の夏の風物詩とも言える花火を大切な人たちと満喫してくださいね。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
イベント
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました