本ページはプロモーションが含まれています

TravisJapan(トラジャ)メンバーカラーは?決め方や理由を調査!

最近の話題
スポンサーリンク

ジャニーズ史上初、全世界デビューを果たした7人グループTravisJapan!

TravisJapanの世界デビューの様子は各メディアでも大きく取り上げられていましたね。

また、デビュー前にはアメリカの人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント(通称AGT)」に出演し、パフォーマンスの高さにも注目が集まっていました。

AGTを経て世界デビューしたTravisJapanをテレビやネットで見て気になったという方も多いのではないでしょうか。

TravisJapanは7人組のボーイズグループで、メンバーごとにメンバーカラーが決まっています。

今回はそんなTravisJapanのメンバーカラーの決め方や由来を調査しました!

まだまだ魅力たっぷりのTravisJapanを知っていきましょう!

スポンサーリンク

TravisJapan(トラジャ)メンバーカラーを紹介!

まずはじめに、TravisJapan(トラジャ)のメンバーカーラーとプロフィールを紹介します。

推しのメンバーカラーを見つけてくださいね♪

メンバーカラー赤/宮近海斗(みやちかかいと)くん

  • 生年月日 1997年9月22日
  • 身長   166cm
  • 血液型  O型

メンバーカラー青/松田元太(まつだげんた)くん

  • 生年月日 1999年4月19日
  • 身長   169cm
  • 血液型  O型

メンバーカラー黃/吉澤閑也(よしざわしずや)くん

  • 生年月日 1995年8月10日
  • 身長   175cm
  • 血液型  A型

メンバーカラー オレンジ/松倉海斗(まつくらかいと)くん

  • 生年月日 1997年11月14日
  • 身長   162cm
  • 血液型  O型

メンバーカラー緑/中村海人(なかむらかいと)くん

  • 生年月日 1997年4月15日
  • 身長   173cm
  • 血液型  O型

メンバーカラー ピンク/七五三掛龍也(しめかけりゅうや)くん

  • 生年月日 1995年6月23日
  • 身長   166cm
  • 血液型  AB型

メンバーカラー白/川島如恵留(かわしまのえる)くん

  • 生年月日 1994年11月22日
  • 身長   173cm
  • 血液型  O型

それぞれのメンバーカラーは推しのイメージに合っていましたか?

まだまだこれから、TravisJapanを知っていきたいという方もデビュー当時から追いかけてます!という方も、推しを応援するには欠かせないメンバーカラー♪

TravisJapanのメンバーカラーに決め方はあったのでしょうか?

スポンサーリンク

TravisJapan(トラジャ)メンバーカラーの決め方は?

ジャニーズで結成されたグループは、メンバーカラーを決めるのは当然のことなのですが、グループによって決め方も違います。

TravisJapan(トラジャ)は過去にメンバーの増減があったため、メンバーカラーが変更されたことがありますが、最初のメンバーカラーはジャニーズ事務所によって決められたそうです。

2018年の「大阪祭り」というライブで着ていた衣装に裏地の色がついたことで、メンバーカラーが決まったと言われています。

メンバーそれぞれのイメージに合わせて、衣装は割り振られると思うので、メンバーカラーの理由も調査してみました。

スポンサーリンク

TravisJapan(トラジャ)メンバーカラーの理由は?

ジャニーズには欠かせないメンバーカラー。

人数が多いとそれぞれのカラーを決めるのも大変そうですよね。

それぞれのメンバーのイメージと一緒に紹介します。

メンバーカラー赤の宮近海斗くん。

画像:楽天市場 

MCを務めることも多い宮近海斗くんですが、メンバーのまとめ役や盛り上げ役をしたり、常にグループのセンターにいる存在です。

宮近海斗くんは、TravisJapan(トラジャ)のリーダーなので、メンバーからの信頼も熱い頼れる存在と言えますよね。

メンバーカラー青の松田元太くん。

画像:楽天市場 

松田元太くんはTravisJapan(トラジャ)の中の最年少メンバーです。

クールな印象を与える青ですが、人見知りをしない愛されキャラで有名です。

整ったお顔で爽やかなイケメンですが、それでいて愛されキャラだというので、ギャップ萌えしそうですね。

メンバーカラー黃色の吉澤閑也くん。

 画像:楽天市場 

黄色はとても明るく華やかなイメージですよね。

吉澤閑也くんはメンバーから努力家だと言われていて、振り付け担当もしています。

TravisJapan(トラジャ)の華やかな振り付けも、吉澤閑也くんの努力からきてるのかもしれませんね。

メンバーカラー オレンジの松倉海斗くん。

画像:楽天市場 

温かい印象のオレンジですが、松倉海斗くんのお顔がとてつもなくイケメン!

作詞作曲を手掛ける才能の持ち主ですが、性格は真面目で繊細さを兼ね備えた魅力的なイケメンですね。

メンバーカラー緑の中村海人くん。

画像:楽天市場 

いつでも自然体で緑がピッタリの可愛がられ上手、中村海人くんです。

アニメオタクだというのは、ファンなら誰しもが知ってるそうです♪

ダンス歴も長いようで、一度はハマったらとことんという性格はオタクあるあるですよね。

メンバーカラーピンクの七五三掛龍也くん

画像:楽天市場 

女子のようなルックスがとても可愛らしい、ピンク担当七五三掛龍也くん。

素直で穏やかな癒し系アイドルですよね。

そんなふわふわとした印象の七五三掛龍也くんは、メンバーカラーピンクがぴったりなTravisJapanの姫と言っていいでしょう♪

メンバーカラー白の川島如恵留くん。

画像:楽天市場 

TravisJapan(トラジャ)の最年長メンバー、川島如恵留くん。

クイズ番組などでよくお見かけしますが、高学歴アイドルでも有名ですよね。

そんな川島如恵留くんですが、ファンの前では、常に笑顔の天使。

まさに天使のような笑顔にピッタリのカラーですよね♪

TravisJapan(トラジャ)のメンバーカラーの理由を調べてみると、それぞれの性格やイメージに合ったカラーだと言えますね。

TravisJapan(トラジャ)にはグループカラーも!

TravisJapan(トラジャ)には個人のメンバーカラーだけではなく、グループの公式カラーもありますよ。

TravisJapan(トラジャ)グループカラーは紫です♪

画像:楽天市場 

グループカラーが紫とあって、紫の衣装を着ていることも多いです。

全世界デビューした際は、紫色に光る福岡タワーを見ながらお祝いしたファンもいましたよ!

グループカラーが紫になった理由は後ほど詳しく紹介しますね!

スポンサーリンク

TravisJapan(トラジャ)メンバーカラーの変更があった?

TravisJapan(トラジャ)が結成されたのは、2012年2月です。

今の7人になったのは、2017年11月19日で、初期メンバーから入れ替えがあったことで、メンバーカラーの変更もありました。

どのようにメンバーカラーが変更されたのか紹介しますね。

宮近海斗くん  オレンジ→赤

 

松田元太くん  青   →青

 

吉澤閑也くん  青   →黃

 

松倉海斗くん  オレンジ→オレンジ

 

中村海人くん  緑   →緑

 

七五三掛龍也くんピンク →ピンク

 

川島如恵留くん 赤   →白

 

こうして見てみると、カラー変更があったメンバーと変更がないメンバーがいますね。

 

初期メンバーは5人、過去最多は9人、現在は7人とメンバーの脱退や加入により、メンバーカラーを変更したんですね。

では、先ほどお話したグループカラーの紫にまつわるお話ですが、元メンバーの梶山朝日くんのメンバーカラー紫をグループカラーにしたそうです。

メンバー同士、思いやる絆の深いグループだということがわかりますよね。

TravisJapan(トラジャ)の衣装と言えば、紫の衣装と言われるのも納得ですね。

スポンサーリンク

TravisJapan(トラジャ)はどんなグループ?

TravisJapan(トラジャ)の最大の武器といえば、シンクロダンスです!

常にダンスと向き合い、真剣に取り組んでいる様子は、メンバーのダンスに対しての情熱が伝わってきますよね。

そうして、メンバー同士、切磋琢磨していった先に全世界デビューという、大きな目標を達成できたのかもしれませんね。

そして、TravisJapan(トラジャ)というグループ名は、マイケル・ジャクソンなどの有名アーティストの振り付けをしたトラビス・ペインという振付師が名付けてくれたもの。

アメリカでの武者修行を経て、数々の困難を乗り越えた彼らTravisJapan(トラジャ)、これからも進化し続ける7人に注目していきましょう♪

スポンサーリンク

TravisJapan(トラジャ)メンバーカラーは?決め方や理由を調査!まとめ

2012年の結成当時から、11年の歳月が経ち、昨年の2022年10月28日には全世界メジャーデビューを果たしました。

TravisJapanというグループを調査していくうちに、ダンスに向き合う姿勢や、メンバー同士の絆に胸が熱くなりました。

私は、よくクイズ番組を見るのですが、「この賢いイケメンは誰?」と調べてみたところ、TravisJapanの川島如恵留くんだということを知りました。

個々でも活躍するTravisJapanですが、きっと個々にテレビや舞台をやっていても、グループのために活躍しようと考えてるメンバーも多いのではないでしょうか。

そんな絆の深いTravisJapanのますますの活躍に期待したいですね。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました