本ページはプロモーションが含まれています

24時間テレビTシャツ歴代1位は?2023のデザインと値段や発売日についても!

最近の話題
スポンサーリンク

24時間テレビTシャツの歴代売り上げや、2023年の値段や発売日などの情報を整理してお伝えしています。

毎年24時間テレビで注目が集まるチャリTシャツ。

2022年の24時間テレビメインパーソナリティーは「ジャにのチャンネル」の4人ということもあり、例年よりも24時間テレビのチャリTシャツ購入希望者が増えたようですね。

そして、2023年の24時間テレビは今とても勢いのある なにわ男子がメインパーソナリティーをつとめるので、チャリTシャツの購入を検討している方も多いのではないでしょうか。

そこで気になったのが、歴代のチャリTシャツの売り上げランキングです。

24時間テレビチャリTシャツの歴代売上や、2023年のチャリTシャツの値段や発売日などを紹介していきます。

スポンサーリンク

24時間テレビチャリTシャツ歴代売上ランキング!

24時間テレビチャリTシャツの売上が公表されていたのは2014年まで。

2015年以降は24時間テレビチャリTシャツの売上枚数や金額は公表されていません。

以下の表は2014年までのチャリTシャツ歴代売上ランキング1位~10位となっています。

デザイン 売上枚数 売上金額 メイン
パーソナリティー
2013年 草間彌生
大野智
約124.4万枚 約18億6000万円
2012年 奈良美智
大野智
約76.4万枚 約11億4600万円
2008年 村上隆 約45.7万枚 約6億8550万円
2007年 NIGO 約44.1万枚 約6億6150万円 タッキー&翼
2014年 天野喜孝 約44万枚 約6億6000万円 関ジャニ∞
2009年 ピクサー 約40.9万枚 約6億1350万円 NEWS
2010年 スタジオジブリ 約38.5万枚 約5億7750万円 TOKIO
2005年 香取慎吾
佐藤可士和
約35万枚 約5億2500万円 草彅剛
香取慎吾
2011年 森本千絵 約29.2万枚 約4億3800万円 関ジャニ∞
2006年 スタジオジブリ
中丸雄一
約29万枚 約4億3500万円 KAT-TUN

現在公表されている歴代売上1位は、2013年のチャリTシャツです。

嵐の大野智さんと有名デザイナーの草間彌生さんがデザインしたということもあり、とても注目されていた記憶があります。

チャリTシャツ歴代売上の1~3位は嵐がメインパーソナリティーをつとめた年というのもすごいですよね。

売上枚数は公表されていませんが、2019年のチャリTシャツが過去最高の売上だと感じた方もいるようです。

嵐の大野智さんが単独で手掛けたデザインであること、翌年から嵐の活動休止が決定していたこも売上が伸びた理由かもしれませんね。

スポンサーリンク

24時間テレビ歴代チャリTシャツ色とデザイナーは?

24時間テレビチャリTシャツ過去歴代の色とデザイナーについて表にまとめました。

放送回(放送年) デザイナー
第1回(1978年)~
第14回(1991年)
浅葉克己
第15回(1992年) ~
第21回(1998年)
第22回(1999年) 新垣仁絵
第23回(2000年) 非公表
第24回(2001年) 飯田圭織
第25回(2002年) 工藤静香
第26回(2003年) 松岡昌宏
第27回(2004年) 大野智
第28回(2005年) 黄/赤/青/黒/白 香取慎吾/佐藤可士和
第29回(2006年) 黄/緑 スタジオジブリ/中丸雄一
第30回(2007年) 黄/赤 NIGO
第31回(2008年) 黄/桃/水 村上隆
第32回(2009年) 黄/桃/灰 ピクサー
第33回(2010年) 黄/桃/赤/青/緑 スタジオジブリ
第34回(2011年) 森本千絵
第35回(2012年) 黄/桃/水 奈良美智/大野智
第36回(2013年) 黄/桃/水/白 草間彌生/大野智
第37回(2014年) 黄/桃/水/白/黒 天野喜孝
第38回(2015年) ニッポンの未来をつなぐ人々
(きゃりーぱみゅぱみゅ/阿萬暖々果/川島義徳/山中伸弥/高橋宗司/ゆめ花/松浦敬一/大川香菜/桂歌丸/山崎直子/TAKA/重松夏帆/山本美歩/上地結衣/小栗楓子/羽生結弦)
第39回(2016年) 黄/桃/水/白 蜷川実花
第40回(2017年) 黄/桃/橙/白/紺 野老朝雄
第41回(2018年) 黄/紫/桃/黒 渡辺直美/ハティー・スチャート
第42回(2019年) 黄/白/桃/水/ミント 大野智
第43回(2020年) 黄/白/桃/ミント/灰 小松美羽
第44回(2021年) 黄/白/灰/カーキ/桃 髙橋海人&水野学
第45回(2022年) 黄/白/桃/ミント/ラベリー 長場雄
第46回(2023年) 黄/白/水/桃/グリーンピース SHUN SUDO

チャリTシャツの定番カラーである黄色から種類が増えたのは2005年以降ですね。

2022年には新色が登場し、菊池風磨さんが考えた”ラブリーなベリー色”から「ラベリー」という名カラー名に決定しました。

2023年にも新色が登場し、長尾謙杜くんが考えた「グリーンピース」というカラー名に決定しました!

平和・パズル・ピースサインという意味を持つカラー名になっていますよ^^

スポンサーリンク

24時間テレビチャリTシャツ2023発売日はいつ?

2023年の24時間テレビチャリTシャツ発売日は6月末~と発表されていますが、具体的な日にちはまだ公表されていません。

2023年の24時間テレビチャリTシャツ発売日は6月21日となりました!

また、発売日当日の特設会場にはサプライズでなにわ男子が登場しました!!

会場にいた方がうらやましいですね!!

特設会場である汐留の日テレには10時のオープンに向けて長蛇の列ができるほど、チャリTシャツやチャリティーグッズを求めて、多くのお客さんが集まったそうです。

2021年の24時間テレビチャリTシャツは7月6日に発売、2020年の24時間テレビチャリTシャツは7月10日に発売されていましたが、2022年は6月28日~と例年よりも早く購入できました。

正確な販売日時が分かり次第、追記していきますね。

スポンサーリンク

24時間テレビチャリTシャツ2023値段と種類は?

2023年24時間テレビチャリTシャツの値段はまだ発表されていません。

2023年24時間テレビチャリTシャツの値段は2,000円です。

チャリTシャツの値段は例年と変わらず、その収益は募金されます。

欲しい商品を購入することで、募金に繋がるのは買い手にとっても嬉しいですよね。

2022年24時間テレビチャリTシャツの種類は5色でした。

2023年も同じく5色のチャリTシャツが販売されますね。

サイズに関しての発表はまだありませんが、例年と同じであれば120/SS/S/M/L/LLの6種類になります。

スポンサーリンク

24時間テレビチャリTシャツ2023販売場所と購入方法は?

2023年24時間テレビのチャリTシャツ販売場所や購入方法は未発表です。

以下は2022年24時間テレビのチャリTシャツの情報です。

  • 全国のイオングループ店
  • 日テレ屋(汐留店・東京駅店)
  • テレビ局公式ショップ ツリービレッジ
  • 24時間テレビチャリティグッズ通販サイト

各地域にあるイオングループのお店で購入できるのはありがたいですね。

外で買うのはちょっと…という方は24時間テレビチャリティグッズサイトでの購入もオススメです^^

スポンサーリンク

24時間テレビチャリTシャツ2023デザインは誰?

追記

2023年24時間テレビのチャリTシャツのデザイナーはSHUN SUDOさんです!

SHUN SUDOさんは、2021年の東京五輪でスケートボードの会場の壁画を手掛け、2022年にはブランド「タオ(tao)」とコラボするなど、新時代を切り開く現代アーティストの一人として注目を集めている人物です。

国内外の企業とも多数コラボされているそうですよ。

チャリTシャツには、SHUN SUDOさんを象徴するアイコン「BUTTON FLOWER(ボタンフラワー)」がデザインされています。

は布と布をつなぐ「ボタン」のように「ボタンフラワー」は「人と人、心と心をつなぐことができる花を咲かせたい」という思いがこめられているとのこと。

2023年24時間テレビのチャリTシャツのデザイナーはまだ公表されていませんが、なにわ男子のライブ衣装を手掛ける長尾謙杜くんが関わっている可能性が高いです。

チャリTシャツのデザインは2023年6月11日放送の「行列のできる法律相談所」で発表されると予告がありましたが、その予告では長尾謙杜くんがなにわ男子のメンバーに「こちらです!」と紹介している場面が映っていましたよ。

単独でのデザインなのか、有名デザイナーとのコラボなのか気になるところですね!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました