ジョブチューンローソンスイーツ満場一致は?トップ10の結果まとめ!5月14日放送

最近の話題
スポンサーリンク

2022年5月14日放送のジョブチューン「ローソンリベンジマッチ」の結果をまとめています!

超一流スイーツ職人が本気でジャッジすることで話題の番組「ジョブチューン」。

今回はローソンのスイーツトップ10が紹介されます。

7人のスイーツ職人が合格・不合格を判定し、4人以上が合格を出した場合「合格認定」されます。

これまでのジョブチューンでは、職人7人全員が合格を出す「満場一致」はあまり多くなかったのですが、今回のローソンリベンジでは「満場一致」のスイーツも登場しましたよ!

ローソンは10品中9品合格を目指します!

ジョブチューンで放送されたローソンスイーツのトップ10結果を紹介していきますね^^

スポンサーリンク

ジョブチューンローソンスイーツ10位/台湾カステラ

ローソンスイーツ10位として登場したのは「台湾カステラ ホイップ&カスタード(235円)」です。

開発者は台湾カステラを食べ歩き、そのくちどけを追及したそう!

結果は満場一致合格でした!

北海道産生クリームと練乳を使用したホイップクリームの下に隠された、カスタードクリームの隠し味も絶賛されていましたよ♪

スイーツ職人からは「100点満点。欠点を見つけることができない。素晴らしい。」という超絶賛コメントも!

スポンサーリンク

ジョブチューンローソンスイーツ9位/なめらかチーズワッフルコーン

ローソンスイーツ9位として登場したのは「なめらかチーズワッフルコーン(298円)」です。

これまでジョブチューンに登場したローソンのアイスクリームは全滅だったため、番組ではかなり緊張感が漂っていました。

結果は不合格(合格2名・不合格5名)でした!

チーズをメインにしたソフトクリームですが、開発者が隠し味のつもりで加えた塩が隠しきれていないという評価が多数でした。

スポンサーリンク

ジョブチューンローソンスイーツ8位/ホボクリム

ローソンスイーツ8位として登場したのは「ホボクリムとろ~りミルク(215円)」です。

すでに販売されていた商品を改良したというホボクリムは名前の通りほとんどがクリームのため、クリームを覆う皮が破れないように工夫するのが大変だったそうです。

結果は合格(合格6名・不合格1名)でした!

食べにくい形なので細長くするべきでは?という評価に対して商品開発者は「クリームを頬張るイメージで作った」と回答。

クリームをしっかり堪能できる点と、くどくならないようにクリームの中にとろっとしたミルクソースが隠れていることも高評価となりました。

スポンサーリンク

ジョブチューンローソンスイーツ7位/ティラミス

ローソンスイーツ7位として登場したのは「北海道産原料にこだわったとろけるティラミス(255円)」です。

ティラミスの要となるマスカルポーネチーズの原材料を見直し、北海道産マスカルポーネにこだわったそうです。

結果は満場一致合格でした!

ビスキュイという生地を浸したコーヒーシロップにもベトナム産にこだわるなど、開発者のこだわりが一流スイーツ職人にも届いたようです^^

ティラミスを提案した商品開発者の金城さんはちょっとイケメンだったこともあり、一流スイーツ職人から「スイーツ王子って顔出ししたら」とも言われていましたよ♪

スポンサーリンク

ジョブチューンローソンスイーツ6位/アイスバー 愛媛県産伊予柑

ローソンスイーツ6位として登場したのは「日本のフルーツ 愛媛県伊予柑(192円)」です。

伊予柑の果汁を60%しようしたアイスバーということで、一流スイーツ職人からも「60%はすごいな…」という声が聞こえていました。

アイスバーの外側はさっぱりしていて、内側はねっとりした食感に仕上げているというローソンでも人気のあるアイスバーシリーズの商品です。

結果は満場一致合格でした!

「伊予柑はすごく良い選択だった」「袋を開けた瞬間から伊予柑の香りが伝わった」など高評価でした!

スポンサーリンク

ジョブチューンローソンスイーツ5位/サクコローネ

ローソンスイーツ5位として登場したのは「サクコローネ キャラメル(214円)」です。

パイ生地にグラニュー糖の層を加えることでパイのザクザク感を表現したそうです。

結果は不合格(合格1名・不合格6名)でした!

パイを使ったスイーツはクリームの水分でパイがしなっとしてしまうのが課題になりますが、ローソンのサクコローネもそこがいまいちだったようです。

商品開発者もあらゆる方法でそこを改善したかったそうですが、工場の過程上難しかったそうです。

私も元パティシエなので、そこの難しさはめちゃくちゃ共感できました。

一方で、クリームがついていないところのパイのサクサク感はすごい!と絶賛もされていましたよ^^

スポンサーリンク

ジョブチューンローソンスイーツ4位/もち食感ロール

ローソンスイーツ4位として登場したのは「もち食感ロール 北海道産生クリーム入り(297円)」です。

もちもちした生地にはタピオカ由来の澱粉を使用していて、夏に向けて中のクリームも改良したそうです。

ローソンの定番スイーツのプレミアムロールケーキよりも前に販売されていたスイーツで、時代に合わせて何度も改良してきたそう。

結果は合格(合格4名・不合格3名)でした!

コンビニだからこそできる値段にが支持されながらも、生地に残る粉っぽさが気になるという評価がありギリギリ合格となりました。

スポンサーリンク

ジョブチューンローソンスイーツ3位/生ガトーショコラ

ローソンスイーツ3位として登場したのは「生ガトーショコラ(220円)」です。

このガトーショコラは2022年1月に放送されたジョブチューンで不合格となった商品のリベンジでした。

小麦粉が多いという指摘をから小麦粉を抜いたり、焼き上げる温度や時間も見直してしっとり食感に改良したそうです。

結果は合格(合格6名・不合格1名)でした!

「すごく良くなった」という商品に対しての高評価はもちろん、開発者に対しても「すぐに改良してここまで持っていくのは素晴らしい。こんな部下が欲しい。」と大絶賛でした!

スポンサーリンク

ジョブチューンローソンスイーツ2位/どらもっち

ローソンスイーツ2位として登場したのは「どらもっち お抹茶(203円)」です。

抹茶クリームとミルククリームを黄金比で配合し、隠し味には白あんを使用しているそうです。

結果は合格(合格6名・不合格1名)でした!

抹茶の香りと苦味を出す工夫が高評価につながったようです^^

ついこの前いちご味のどらもっちを食べましたが、もちもちしていて果肉感もあって美味しかったです♪

スポンサーリンク

ジョブチューンローソンスイーツ1位/生カスタードシュークリーム

ローソンスイーツ1位として登場したのは「生カスタードシュークリーム(150円)」です。

カスタードクリームのメインとなる卵は取りのエサからこだわったプレミアムエッグを使用しているそうです。

プレミアムエッグが卵のコクと色の鮮やかさが特徴的な卵で、そこに北海道産生クリームと北海道産バニラビーンズを加えて低温で炊き上げるなどこだわりがつまっているスイーツでした。

結果は合格(合格5名・不合格2名)でした!

固めのカスタードクリームがしっかり口に残って美味しかったというコメントがありましたよ♪

スポンサーリンク

ジョブチューンローソンスイーツ満場一致は?トップ10の結果まとめ!5月14日放送まとめ

2022年5月14日に放送されたジョブチューン「ローソンリベンジマッチ」の結果をまとめて紹介しました!

10商品中8品が合格し、その中で3品が満場一致合格という快挙でした!!

ぜひローソンへ行ったらスイーツを購入してみてくださいね^^

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました