本ページはプロモーションが含まれています

BMSGフェスのセトリとタイムテーブル!座席表や混雑状況のレポも!

BMSG
スポンサーリンク

BMSGフェスのセットリスト(タイムテーブル)と実際の会場レポを紹介しています。

2022年9月17日(土)・18日(日)の2日間でBMSGフェス’22が富士急ハイランド コニファーフォレストで開催されますね!

私も17日に参戦したので、BMSGフェスのセットリストとタイムテーブル)をまとめてみました!

座席表や混雑状況など実際に会場に行ってわかったことも紹介しています。

<この記事でわかること>

BMSGフェス’22の

  • セットリスト(タイムテーブル)は?
  • 座席表とステージの位置は?
  • 退場にかかった時間は?
  • 混雑状況は?
  • 注意点は?
スポンサーリンク

BMSGフェス2022セットリストとタイムテーブルは?

BMSGフェスは14:00開場、16:00開演です。

公演時間は約3時間とされていましたが、17日の終演時間は19時40分頃でした。

セットリストはライブ前に発表されていなかったので、各アーティストがどれくらい持ち時間があって何曲披露するのか気になりますよね。

BMSGフェス’2022のタイムテーブルはこんな感じでした。
(こまめに時間を確認していなかった為、誤差はお許しください><)

<BMSGフェス’2022タイムテーブル>

16:05 オープニング
16:10 BE:FIRST→BMSG全員
16:20 NovelCore
17:00 edhiii boi、RUI、TAIKI
17:10 Aile The Shota
17:40 SMS(ソウタ・マナト・Aile The Shota)
17:45 寅年(SKY-HI、JUNON、LEO、Aile The Shota)
17:50 SKY-HI
18:40 BE:FIRST
19:30~19:40 フィナーレ
※アンコールなし

だいたいのタイムテーブルで分けましたが、ここにこの子が登場するの?!という珍しいコラボも多数ありましたよ。

セットリストを披露曲順に詳しく紹介していきますね。

<BMSGフェス’2022セットリスト>

  • Brave Generation
  • Brave Generation -BMSG United Remix-
  • Snatchaway
  • ナナイロホリデー
  • Mr. Psycho

<Novel Core>

  • PANIC! feat. SKY-HI
  • JUST NOISE
  • BABEL
  • WAGAMAMA MONDAIJI
  • 独創ファンタジスタ
  • HAPPY TEARS feat. Aile The Shota
  • THANKS, ALL MY TEARS
  • 118(Novel Core、SOTA、edhiii boi)

<edhiii boi、TAIKI、RUI>

  • Anytime, Anywhere
  • Nightmare

<Show Minor Savage:SOTA、MANATO、Aile The Shota>

  •  No Cap Navy
  • Thinkin’ bout you

<Aile The Shota>

  • 常懐
  • so so good
  • Like This
  • IMA
  • AURORA TOKIO

<SKY-HI>

  • 新曲?(寅年ユニット:SKY-HI、JUNON、LEO、Aile The Shota)
  • I am
  • スマイルドロップ ’16
  • 愛ブルーム
  • Sky’s The Limit
  • 何様 feat. ぼくのり
  • Double Down
  • Seaside Bound
  • Fly Without Wings
  • Sexual Healing
  • Bare-Bare (Aile The Shota)
  • Tumbler SKY-HI Roun(Aile The Shota、RAN)
  • 14th Syndrome feat.RUI, TAIKI, edhiii boi
  • One More Day feat. REIKO
  • SOBER ROCK(Novel Core、Aile The Shota、RAN、REIKO、TAIKI、edhiii boi)
  • カミツレベルベット(SKY-HI、NovelCore、
  • Aile The Shota、RAN、REIKO、TAIKI、edhiii boi)
  • To The First

<BE:FIRST>

  • Shining One
  • Be Free
  • Move On
  • Betrayal Game
  • Scream
  • Don’t Wake Me Up
  • Message
  • Kick Start
  • Grateful Pain
  • Bye-Good-Bye
  • Gifted.

<BMSG>

  • New Chapter

最後に披露された曲がBMSGの新章突入をかかげる新曲ということが、18日の0時に発表されました!

がっつりMCタイムがあったわけではないですが、曲と曲の間でトークするシーンがありましたよ。

蛾(ガ)に話しかけるマナトくんとレオくん( ´∀` )

「3番に蛾がいるのよ…」「あなたは2.5でしょ!」

Aile The Shotaくん、まさかSKY-HI BALL(ハイボール)片手に歌うとは思ってなかった~~!( ´∀` )

SKY-HIさんがランくんレイちゃんに「ランレイのフード作ったのに今回(曲を)やってないもんね」と話していました!

ファンはそれを望んでいたのよぉ~~~( ノД`)

シュントくんの涙の理由はぜひ配信で見て欲しいです!→BMSGフェスオンライン配信の視聴方法!時間や料金と支払い方法は?

スポンサーリンク

BMSGフェス2022座席表とステージの位置は?

BMSGフェスでは当日開場するまで座席表が公開されていませんでしたね。

気になる座席表はこちらです。

ブロックの位置によって座席数は変わりますが、縦11列・横14列のブロックが多かったと思います。

メインステージに1番近いのはブロックですが、今回はセンターステージも用意されていたので後方の席でも曲によっては近くで見ることができました。

私はかなり端のブロックだったのでセンターステージさえも見えずショックだったのですが、なんとトロッコの演出があったので間近で見ることができました!!

トロッコのルートはこちら。

(曲によって逆回りのルートになります)

後方席・端っこの席のファンにとってはかなり嬉しい演出でした!!

私は確実にレオ・リュウヘイ・リョウキと目が合ったと思っています。(笑)

スポンサーリンク

BMSGフェス2022退場にかかった時間は?

終演後は規制退場ということで、アナウンスされたブロックから順に退場となりました。

これがかなり時間がかかります…

ステージから見て右側のブロックから先に退場になるのですが、センターステージまでの半分のブロックが退場するまでに30分以上かかりました。

ちなみに私は本当に最後の退場ブロックで、終演時間から1時間以上が経過していました…。

ライブ中はたもっていた雨も降りはじめてきてしまいましたが、ライブ会場内は傘の使用が禁止されていたため退場するまでレインコートやタオルでしのいでいましたよ。

その後駐車場に向かうまでにも長蛇の列なので、車に乗って駐車場を出た時にはは21時を回っていました。

そういった意味でも寒さ対策、雨対策は万全に整えておくことをオススメします。

2日目の公演は規制退場の方法も少し変更されて、もう少しスムーズになることを期待します!

スポンサーリンク

BMSGフェス2022混雑状況は?

私は11時半ごろに駐車場に到着しましたが、すごく混雑している!という印象はありませんでした。

朝早くから会場についている方が富士急ハイランドのアトラクションに乗るために並んでいたチケットカウンターの方が混雑しているのではないかと思ったぐらいです。

ただし、13時を過ぎるとさすがに混雑してくる印象です。

特にライブ前のお手洗いや、富士急ハイランドからコニファーフォレストまでの歩道はかなり混雑するので、早め早めに移動することを心がけてくださいね。

特にお子さん連れの方は、はぐれないようにしっかり手をつないでください!

BMSGカフェは13時で受付終了

BMSGオリジナルドリンクやフードを販売しているBMSGカフェは「Supply Forest」というエリアにあります。

私は「Supply Forest」13時入場の整理券を持っていたのですが、入る直前にゲートの前でスタッフさんが「カフェは終了しています」とアナウンスしていました。

ここが「Supply Forest」の入り口ゲートです。

この先でQRコードをかざして入場します。

でも正直、BMSGカフェの終了アナウンスを聞いてない(聞こえていない)人が多く、BMSGカフェの待機列前では”終了なんて聞いてない!”と強い口調でスタッフさんを責めている方もたくさんみかけました…

スタッフさんのお話によると

  • 朝から並んでいる人たちがまだ買えていない
  • ここからどれだけ商品の在庫が残るのかわからないので一旦列を止めたい
  • 在庫状況によっては再販するかもしれないが詳細は何も決まっていない

ということでした。

11時ごろから並んでいる人たちが13時の時点でまだ購入できていないので、時間的にも在庫的にも厳しいと判断したということですね。

確かに列に並んだのに何も買えなかったとか、ライブに間に合わなかったとなると大変なので、賢明な判断だったと思います。

欲を言えばもう少し分かりやすくアナウンスして欲しいかな…

「Supply Forest」には他にもフォトスペース、B with Youの撮影会場、キッチンカーがあるのでそちらを楽しみました!

スポンサーリンク

BMSGフェス2022トイレの場所は?

会場へ行く方はトイレの場所もしっかり確認しておきましょう!

フェス会場の「コニファーフォレスト」内のマップがBMSG公式サイトに掲載されていて、トイレの場所も確認できます。→BMSGフェス会場マップ(公式)

こちらは全て仮設トイレとなっています。

トイレットペーパーは設置されていますが、万が一のこともあるので流せるティッシュも持参しておくと安心です。

仮設トイレは男性用・和式・洋式があります。

ライブ中にトイレにいくことも可能ですが、トイレ周辺には照明が少なく空が暗くなると見えにくいので、事前に確認しておくことをオススメします。

また、終演後はステージから見て左側の仮設トイレは利用できなくなるので注意してくださいね。

富士急ハイランドのエリアでも比較的コニファーフォレストに近いトイレを紹介します。

第1入園口 / SHOP FUJIYAMA内 / 第1駐車場内旧団体受付所横 / 富士急ハイランド高速バスターミナル /  カフェ ブリオッシュ(リサとガスパールタウン) / レ レーヴ サロン・ド・テ(リサとガスパールタウン)

詳しい位置は富士急ハイランドのマップでご確認ください。→富士急ハイランド マップ(公式)

スポンサーリンク

BMSGフェス2022感想レポ!注意点は?

実際に行ってみて感じた注意点です!

  • 会場はとにかく広い!歩きやすい靴で!
  • 温度調節ができる服装で!
  • 防寒・防雨対策はしっかり!
  • ウルトラライトダウン、カイロは不要!私は最後まで半袖でした(笑)
  • 車に荷物を置いてライブ前に取りに戻るなら早めに行動!開場時間が近づくと人混みで戻れなくなる!
  • トイレの位置を確認しておく!
  • 退場までに時間がかかる!軽食をカバンに入れておくと良いかも(お子さん連れは特に)
  • 来場者が増えるとネット回線が繋がりにくくなる!
  • 連絡が取りづらいので別行動は避けた方が無難!
  • 私はSoftbankユーザーですが14時頃からコニファーフォレスト内では繋がりませんでした!
  • チケット画面、整理券のQRコードなどは念のためスクショしておくと良いかも!
  • 整理券は突然配布される!こまめにBMSG物販LINEを確認!
  • BESTYアプリのポイントを貯めるには物販整理券が必要!(整理券エリア内に付与場所がある)
  • 「Supply Forest」は整理券1枚につき同行者1名まで入場可・再入場不可
  • 物販整理券は1人1枚必要
  • 17日はスマホ使うタイミングがあった!(終盤)すぐ出せるようにしておく!
  • SKY-HIさんが「兵器」と呼んだ巨大水鉄砲?で後方席サイド席までしっかり濡れる!
  • 帽子被ってたので私的にはそんなに水濡れは気にならなかった!
  • むしろもっと浴びたい
  • むしろ椅子を水から守った方が良い
  • 濡れて座れなくなるので、座るときにはビニール袋敷くとか椅子を拭くためのタオル持っていくとか

兵器の写真です(笑)↓

スポンサーリンク

BMSGフェスのセトリとタイムテーブル!座席表や混雑状況のレポも!まとめ

2022年9月17日・18日に富士急ハイランド コニファーフォレストで開催されたBMSGフェスについて、セトリとタイムテーブルなど紹介しました!

来年も開催される可能性も高いと思うので、座席表や混雑状況など参考になれば幸いです^^

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
BMSG
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました