合法かよの意味は?マナトBE:FIRSTの名言は何話で見られる?

BE:FIRST

こちらの記事ではBE:FIRSTマナトの「合法かよ」という名言について意味や何話で見られるのかを紹介しています。

オーディション番組THE FIRSTから選ばれたボーイズグループのBE:FIRST!

2021年11月3日にデビューをしてから高いパフォーマンス力に注目が集まっていますね。

BE:FIRSTの魅力は歌とダンスのパフォーマンスだけではなく、メンバー同士の”わちゃわちゃ感”も仲の良さが伝わるので見ていてとても楽しくなります♪

そしてメンバーの中でも名言(迷言?笑)が多いのがマナトくんです。

オーデイションのTHE FIRSTでは「合法かよ」という名言が飛び出し、それ以降ファンの間ではなにかと「合法かよ」という言葉が使われることが増えています。

その名言が誕生したいきさつや意味を知らない方からすると、ネット検索で「マナト 合法」とか出てくると心配しちゃいますよね(笑)

「合法かよ」という名言はスコールというドリンクを飲んだ時に使われた言葉だったのですが、どんな意味があるのでしょうか?

今回はBE:FIRSTマナトくんの「合法かよ」はどんな意味があるのか、オーディションの何話で使われていたのかなど話題になった理由を紹介していきたいと思います。

「合法かよ」つながりで、スコールのにCMにBE:FIRSTがCM出演する?!という噂も出てきているのでそちらにつても調査してみました!

マナト「合法かよ」の意味は?

THE FIRSTというオーディション合宿中にマナトくんの「合法かよ」という迷言が生まれました。

合宿10日目にクリエイティブ審査が終わり、ソウタくん・シュンスケくんと部屋で打ち上げをしていたマナトくん。

「カンパ~イ」と言って、あるドリンクを飲み「これ合法かよ」と一言。

思わずソウタくんもシュンスケくんも爆笑していましたね。

かなり印象的な一言ですっかりBESTY(BE:FIRSTファンの呼び名)の間では浸透している言葉ですが、どういう意図の言葉だったのか気になる方も多いようです。

マナトくん本人がその意味について語ったわけではないのですが、合法じゃない飲み物と思わせるほど美味しいという意味の言葉かと思っています。

コレ反則でしょ!という感じの意味ですね。

なので私もマナトくんやBE:FIRSTのメンバーが過去良すぎるときは「合法かよ!!(このかっこよさ反則!)」というニュアンスで思わずつぶやいてしまいますね(笑)

マナト「合法かよ」何話で見れる?

BE:FIRSTのメンバーが決まったオーディションのTHE FIRSTはYouTubeとHuluで公開されています。

YouTubeでは[THE FIRST本編]#12-1/合宿クリエイティブ審査(結果発表)という回でマナトくんの「合法かよ」を見ることができます。

Huluではエピソード#12話で「合法かよ」を見ることができます。

また、HuluではYouTubeで公開されていないシーンや当時を振り返ったエピソードトークも配信されているので、2週間無料お試し期間でぜひチェックしてみてください!

「合法かよ」以外にも迷言・迷場面が見られますよ!

 

マナト合法ドリンクは?

マナトくんが「合法かよ」とコメントしたドリンクは映像中ではモザイクがかけられていましたが、特徴のあるペットボトルのフィルムなのでそのドリンクはすぐに「スコール」と特定されました。

スーパーなどでも見かけることが多くいので私はよく飲むのですが、初めて知った!飲んだことない!という声もSNSで割と見かけました。

100円ショップのDAISOでしか売ってるの見たことないというコメントもよく見かけましたが地域差があるのでしょうか。

近くに売ってないからネットで購入した!というマナト推しさんもいましたよ!

 

 

スコールは時々期間限定の味も販売されていてたり、アルコールの入ったチューハイも販売されていますよ(^^)

ちなみに「スコール」という商品名の意味はデンマークの言葉で「乾杯」という意味があるといことを製造会社の南日本酪農協同株式会社がTwitterでコメントしていました。

BE:FIRSTがスコールCMの噂?

マナトくんのスコール愛はスコールの製造会社である南日本酪農協同株式会社にも届いていたようです。

なんとBE:FIRST公式Twitterにこのようなコメントが!

このコメントに書かれている「お話したいこと」というのが、マナトくんやBE:FIRSTのCM起用という話なのでは?!と話題になっていました。

めちゃくちゃ気になりますね!

「#合法です」も話題に!

スコールの製造会社がInstagramで「#合法かよ」「#合法です」というハッシュタグをつけて投稿していたことも話題になりました!

会社関係者にBESTYがいるのかもしれませんね!

また、この投稿の5日後にはハッシュタグの反響の多さについての投稿があり、そこにも「#合法かよ」「#合法です」というハッシュタグが使われていました!

ここまで来るとCM出演の期待値も上がります!

公式から発表される日が楽しみですね♪

マナトの衣装がスコールカラー?

マナトくん=スコールのイメージはかなり強くなってて、衣装を見てもスコールを連想してしまうBESTYの声もたくさん見かけました!

その衣装は9月18日に開催されたSUPER SONICにBE:FIRSTが出演した時と9月17日にBE:FIRST公式YouTubeで公開された動画でマナトくんが着用しています。

確かに配色がスコールのパッケージに似ている気がします…というか、スコールカラーにしか見えなくなってしまいました(笑)

マナト以外のメンバーもスコールを飲んでいた!

週刊女性9月21日号で合宿中の癒しは?という質問に対して「1日のスケジュールが全て終わった後に飲む炭酸飲料…」と答えたマナトくん。

それに対してレオくんとソウタくんも「大正解!」「間違いない!」と共感。

レオくんは「あれだけが輝きを放っていたよね。自販機の右下にあったことも覚えている(笑)」と答えていました。

自販機のラインナップがあまり良くなかったのでしょうか…(笑)

合法かよの意味は?マナトBE:FIRSTの名言は何話で見られる?まとめ

今回はマナトくんの「合法かよ」という言葉の意味について紹介しました。

話題になったドリンクはスコールという乳性炭酸飲料で、製造会社の反応からもCM出演が期待されています!

まだ公式からの発表はありませんが、今後が楽しみですね♪

みなさんもスコールを見かけたら飲んで「合法かよ!!」と投稿しましょう!(笑)

特典付き2ndシングルの予約がまだの方はお早めに!

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
BE:FIRST
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました