西畑大吾(なにわ男子)の性格は?恋人にしたいJr.ランキング1位

2022年2月2日に発売されたアイドル雑誌の「Myojyo」で、恒例の恋人にしたいJr.ランキングが発表されました。

1位に選ばれたのは7人組のユニット「なにわ男子」西畑大吾くん!

なんと恋人にしたいJr.ランキング3連覇を達成しています。

実は私もドラマを見て少し前から見事に西畑大吾くんにハマっています( *´艸`)

そこで今回は

  • 西畑大吾くんはどんな性格なのか
  • ジャニーズ事務所入所日などの詳しいプロフィール

など調べたことをまとめていきます!

スポンサーリンク

西畑大吾(なにわ男子)性格は?

西畑大吾くんについて調べると「性格悪い」というキーワードが出てくることがあります。

好きだから知りたくて調べているのに、こういうマイナスな言葉が出てくるのはショックですよね(>_<)

結論からいうと、性格が悪いというのは誤解かな?と思います。

2月に配信されたなにわ男子のYouTubeを見ていると、西畑大吾くんも他のメンバーもみんな性格が良い天使に見えます(笑)

ただ、西畑大吾くんはトークのMCを担当したり、中心になって話をすることが多いので、その姿が目立ちたがり屋仕切りたがり屋に見えたりする方もいるのかもしれません(>_<)

でもYouTubeのコメント欄を見れば、西畑大吾くんがいかに愛されているのかがわかると思います!

そして、最近は「西畑大吾が失言した」という内容のツイートをよく見かけました。

西畑大吾(なにわ男子)失言して炎上?

2021年1月3日、YouTubeで「関西ジャニーズJr.のあけおめコンサート2021~関ジュがギューっと大集合~」が配信されました。

このジャニーズJr.チャンネルは今まで関東ジャニーズJr.が中心となって動画配信されていたチャンネルですが、2021年から関西ジャニーズJr.も参加することになっていたんです。

その時の一言が失言ではないかと言われてしまったそうなんですよね。。

やりとりの内容はこちらです。

 

岡崎彪太郎:始まったときから登録者数が100万人超えてるっていうのが、えぐいなって思って

西畑大吾:え!?100万人も!?そうなん!全然知らんかった~。え?100万人!?へ~、ちゃんとしてるやん

他メンバー:してますよ(笑)それはちょっと失礼(笑)

西畑大吾:すごいなぁ!いや~それは嬉しいですね!

 

この「ちゃんとしてるやん」発言に対して、関東ジャニーズJr.に失礼だ!という声があがってしまったんです。

一方で「これのどこが失言?」「その後にちゃんと、すごいなぁ!って言ってる」など、西畑大吾くんを擁護する声もたくさんありました。

また、実際に公演をみていたファンの中には「ちゃんとしてるやん」ではなく、「ちゃんと知ってるやん」と言っているという声も上がっています

関西ジャニーズJr.のメンバーが登録者数を把握していたことに驚いたという感じですね。

どちらにしても失言とは感じにくいですね。

失言だと思われてしまった理由

まだなにわ男子がYouTubeに参戦していなかったとき、インタビューで西畑大吾くんはこのようにコメントしていました。

記者:他のグループのように、SNSやYouTubeをやりたいとは思いませんか?

西畑:思わないです。

高橋&道枝:いや、やりたいです!

大橋:できることならね!やらせてもらえることは、何でもやりたい!

西畑:僕はファンのみなさんと距離感を大事にしたいんですよ。近すぎず、遠すぎず、いい関係を築いていって、また全国ツアーをできるように頑張らなきゃいけない。大阪を盛り上げることも、僕たちがみなさんの元に出向くことも、両方とも大事なのかなって。

引用:ViViなにわ男子

このインタビュー内容と「ちゃんとしてるやん(知ってるやん)」発言を関連付けて、

  • 西畑大吾は最初から関東ジャニーズJr.が頑張ってきたYouTubeを否定していた
  • YouTubeに参戦が決まっても「ちゃんとしてるやん」と関東ジャニーズJr.をバカにしている

このようにとらえられてしまったようです。

私は正直失言とは感じませんでしたが、ジャニーズJr.戦国時代とも呼ばれるほどの今、各グループのファンの方がそれぞれに熱くなってしまい「炎上」といわれるまでになってしまったのかなぁと思います(>_<)

西畑大吾くんはMCをつとめることが多く、定評もあります。

YouTubeをやりたくないと言っていたものの、実際のYouTubeでは手を抜くことなく全力でYouTubeを楽しむ西畑大吾くんの姿も見られますし、今回の一言だけで性格が悪い、失言と断定するのはちょっと違うかなぁ~と感じました!

西畑大吾くんは人気YouTuberの東海オンエアが大好きなようで、ジャニーズJr.のYouTubeでも東海オンエアのパーカーを着ていて、過去にも西畑大吾くんが東海オンエアのパーカーを着ている姿が映像や写真にうつりこんでいることがありました。

この動画でも東海オンエアのパーカーを着ています。

その東海オンエアの現在のチャンネル登録者数は575万人です。

それもあって、ジャニーズJr.チャンネルの登録者数が100万人と聞いて、驚いて「ちゃんとしてるやん!」と言ってしまったのではないかと個人的には思っています。

嵐・二宮和也を利用している?

西畑大吾くんは嵐の二宮和也さんを尊敬していると以前から公言していて、映画やCMでも共演しています。

それを二宮和也さんを利用している・売名行為だと思う方もいるようですΣ(゚д゚lll)

しかし、西畑大吾くんは二宮和也さんを「先輩というよりは教祖、二宮教やね」とラジオで話していることもあったので、売名行為とかそんな腹黒い考えではなく、本当に尊敬しているんだと感じました。

ちなみに好きな四文字熟語として「二宮和也」と話しています(笑)

あざとい

ザ!アイドル!といったキラキラオーラを放つ西畑大吾くん。

YouTubeでもナチュラルな萌え袖姿を見せたり、ファンの間でも「あざとい」と有名ですね!

これは悪い意味ではなく、ファンの方はみんなこのあざとさに心を持ってかれています!

私も見事にやられました!

2020年10月31日にはなにわ男子のもう1人のあざといメンバー大西流星さんと「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日)に出演。

 

 

ジャニーズ公式の「 ISLANDTV 」ではなにわ男子をはじめとするジャニーズJr.の動画が無料で見れます!

こちらの動画もあざとすぎる~!!と話題になっていました。

他にもあざとい写真や動画はたくさんあると思いますが、個人的にはなにわ男子の「ダイヤモンドスマイル」の中で西畑大吾くんのパートの「永久に煌めけ~」のところの表情とポーズが好きで何回も見てしまいます!

真面目で努力家な性格

西畑大吾くんはファンからもジャニーズのメンバーからも真面目で努力家な性格と言われています。

一緒に関西ジャニーズJr.で活動していたメンバーがどんどんデビューしていき、ジャニーズ歴も長く年齢も24歳とジュニアの中では年上の1人です。

その中で自分が関西ジャニーズJr.を盛り上げたい、引っ張りたいという思いも強くここ数年でより一層努力するようになったようです。

2017年3月24日「関西ジャニーズJr.春休みスペシャルSHOW2017」の公演中に過労からの貧血で舞台上で倒れてしまったというエピソードもありました。

男性が貧血になることって結構めずらしいみたいです。

それほどまでに頑張っていた西畑大吾くんの性格が悪いとはなかなか思えませんね(>_<)

西畑大吾「スターの定義」

あるインタビューで西畑大吾くんはご自身が思うスターの定義を教えてくださいと聞かれて、このように答えています。

どれだけ売れていても、それだけではスターだと僕は思っていなくて。心が優しくて、人として礼儀がなっている人。こういう人だから成功したんんだって思えるような人がスターだと思いますね。

ファンからは礼儀正しく真面目で努力家と言われている西畑大吾くん。

このインタビューからも西畑大吾くんの性格の良さが伝わります。

西畑大吾くんは関西ジャニーズJr.の中でも歴が長くなり、まだ中学生ぐらいのJr.メンバーたちを「ちびっ子」と呼び可愛がる姿もあります。

調べれば調べるほど性格の良いところばかり見えてきて、性格が悪く炎上するような要素はないかなと思いました!

スポンサーリンク

西畑大吾のジャニーズ入所日や同期は?

西畑大吾くんは2011年4月3日にジャニーズに入所しています。

現在24歳なので、入所時は14歳ですね。

お母さんがこっそり履歴書を送っていて、「買い物に行こう」と連れていかれた場所がオーディション会場だったとのことです。

ちなみにこの買い物先はトイザらスだったと言われていますが、14歳でお母さんと一緒にトイザらスに行くのって可愛すぎませんか?!(笑)

お母さんと仲が良いんでしょうね。

同期には同じジャニーズJr.でAぇ!groupの正門良規くん・福本大晴くん、そしてKing&Princeとしてデビューしている永瀬廉くんがいます。

永瀬廉(King&Prince)との関係

同期として入所した永瀬廉くんですが、西畑大吾くんよりも先にKing&Princeとしてデビューしています。

過去にはAぇ少年、なにわ皇子、なにきんというユニットで永瀬廉くんと活動していたこともあり、仲が良い2人は「だいれん」と呼ばれていました。

永瀬廉くんが先にデビューしてしまう悔しさと寂しさなど複雑な心境だったのではないかと思います。

しかし現在も2人は仲が良く、入所日には記念日メールもしあう仲なんだとか。

2015年に発売された雑誌の「ポポロ」では西畑大吾くんと永瀬廉くんの対談が特集され、お互いの好きなとことについてこう話しています。

西畑:(永瀬さんの好きなところについて)俺のことが好きなところ!久しぶりに会うとすごくうれしそうやもん。別にね、言葉にも態度にも示してはくれへんよ。でもうっすら喜びがにじみ出てるの、気づいてるから。

永瀬:イヤイヤ、俺よりも大吾のほうがうれしそうにしてるやん!みんな信じてしまうからキモいこと言うのやめてーな。正直、そこまでうれしくないからな!でも、楽しいけど。

また、お互いへのメッセージでは

西畑→永瀬
まじめでがんばり屋の廉が無理していないか心配です。がんばらないといけない時期やけど、がんばりすぎないようにね。疲れたらいつでも俺のところにおいでや。

永瀬→西畑
俺はヤツから愛されすぎてんなぁって感じる。でももっと大吾に好かれるようにがんばらなきゃアカンな。とりあえずはまた大阪で思いっきり遊ぼーな!

このようにコメントしていて、じゃっかん永瀬廉くんが照れて?ツンツンしてしるように感じますが、仲が良くお互いを想っている感じが伝わりますよね!

最近では日刊なにわ男子というブログで西畑大吾くんが永瀬廉くんについて書いていることもありました!

月額料のかかるサイトのブログになるので、気になる方はこちらから登録してみてください!

ジャニーズ情報の公式サイト「Johnny’s web」

西畑大吾くんもドラマに出演する機会が増えてきているので、永瀬廉くんとの共演もいつか見てみたいですね!

スポンサーリンク

西畑大吾プロフィール

  • 名前    西畑大吾(にししはただいご)
  • 生年月日  1997年1月9日
  • 出身地   大阪府
  • 血液型   AB型
  • 入所日   2011年4月3日
  • 呼び名   大吾、大ちゃん
  • 特技    クッション回し
  • 身長    167㎝
  • 家族構成  父母兄
  • 出身小学校 堺市立新金岡東小学校
  • 出身中学校 堺市立金岡北中学校
  • 出身高校  大阪学芸高校
  • メンバーカラー 赤

なにわ男子の結成日は雑誌で発表された2018年10月6日とされています。

西畑大吾くんのメンバーカラーの赤は事務所スタッフに指定され、道枝駿佑くんもピンクと指定されていますが、他のメンバーはじゃんけんで決めたそう(笑)

特技のクッション回しはジャニーズのオーディションでも披露したそうで、2021年2月19日のめざましテレビでも披露していました。

クッションを人差し指の上で回し続けるという地味な特技(笑)

思ったよりも画が微妙で西畑大吾くん本人も「これが全国の朝に流れていると思うとゾッとします」とコメント(笑)

中学時代は陸上部に所属していて、堺市内の大会では決勝にも進んでうるそう。

高校は芸能人が多く通う仕事と学業を両立できる大阪学芸高校で、大学進学はしなかったようです。

現在ジャニーズWESTで活動している小瀧望くんとは高校の同級生で、学年は違いますがジャニーズ同期の永瀬廉くんや、なにわ男子で一緒に活動している大西流星くん・道枝駿佑くん・長尾謙杜くんなども同じ高校出身です。

スポンサーリンク

西畑大吾(なにわ男子)の性格が悪い?失言で炎上したことも?恋人にしたいJr.ランキング1位まとめ

今回は恋人にしたいJr.ランキング1位の三連覇を達成した西畑大吾くんの性格について調べました。

基本的な性格はまじめで努力家で、調べれば調べるほど魅力が出てきて性格が悪い感じはありませんでした!

西畑大吾くんの発言「ちゃんとやってるやん」を失言ととらえた方もいたようですが、前後のやり取りを見ていると、そんなに気にするほどでもないかなぁと思いましたが、MCをつとめる機会が多い分、これからより一層言葉には気を付けないとまた批判されてしまうかもしれませんね(>_<)

まだデビュー前とは思えないほど個人としてもなにわ男子としても活躍している西畑大吾くん!

これからも目が離せません!

 

 

なにわ男子7人全員で出演したドラマ「メンズ校」もチェック!

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
なにわ男子
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました