本ページはプロモーションが含まれています

藤原丈一郎の始球式は何時からでテレビ放送は?チケットはどこで買える?

ジャニーズ
スポンサーリンク

なにわ男子の藤原丈一郎くんの始球式は何時からでテレビ放送はあるのか、チケットはどこで買えるのかなどの情報を整理してお伝えしています。

<この記事でわかること>

なにわ男子 藤原丈一郎くんの始球式は

  • 何時から?
  • テレビで放送される?
  • チケットはどこで買える?

なにわ男子の藤原丈一郎くんが去年に引き続き2023年も始球式をつとめることになりました!

2年連で藤原丈一郎くんの続始球式姿が見られるのはとても嬉しいですよね♪

去年の始球式は見逃してしまった!

今年の始球式は球場で見たい!

という方も多いのではないでしょうか^^

そこで、今回はなにわ男子 藤原丈一郎くんの始球式に関する情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

なにわ男子藤原丈一郎の始球式は何時から?

なにわ男子の藤原丈一郎くんが始球式を務めるのは2023年4月4日18:00試合開始の開幕戦です。

18:00から試合が開始されるので始球式はそれよりも少し早い時間におこなわれることになりますが、何時から始球式が始まるのかは事前に発表がありません。

しかし、例年の始球式を参考にしてある程度何時ごろに始球式がおこなわれるのか予想はできるのでお伝えしていきますね。

<藤原丈一郎 始球式開始時間予想>

2023年4月4日17時58分頃

去年、藤原丈一郎くんがつとめた始球式の映像に映っていた球場内の時計を参考にしました。

17時58分頃に紹介アナウンスと共にスクリーンに映像が流れ、藤原丈一郎くんが始球式のボールを投げ終わりベンチに戻るまでの所要時間は約2分ほどでした。

他にも過去にオリックスの始球式が開始された時間を調べてみましたが、ほとんどが試合開始前の5分以内にはおこなわれていましたよ。

藤原丈一郎くんの始球式を見るために初めて野球観戦に行く方も多いと思いますが、試合開始時間の10分前には席に座っておけるように準備しておきましょう!

また、紹介映像が流れている間も藤原丈一郎くんはオリックスのベンチに待機していると思うので、スクリーンだけに注目せずにベンチの方も覗いてみると良いかもしれません♪

スポンサーリンク

なにわ男子藤原丈一郎の始球式はテレビで放送される?

なにわ男子の藤原丈一郎くんが務める始球式が地上波テレビのリアルタイムで放送されません。

しかし、CSの「J SPORTS3」というチャンネルではの藤原丈一郎くんの始球式が視聴可能です。

実際に「J SPORTS3」の番組表を確認してみたところ、4月4日17時30分からオリックスとソフトバンクの試合が放送される予定になっていましたよ。

17時半から放送されるということは始球式もリアルタイムで視聴できそうですね♪

「J SPORTS3」のチャンネルを視聴するためにはテーブルテレビなどでチャンネル利用登録が必要です。

最も分かりやすく手軽なのがスカパー!からの登録です。

スカパー!利用料金>

  • 基本料金 登録月0円(翌月以降429円)
  • 「J SPORTS3」視聴料金 1ヶ月2,515円

始球式の会場へ行けないけどリアルタイムで視聴したい・・・という方は、この機会にスカパー!の登録を検討してもいかもしれませんね^^

スポンサーリンク

なにわ男子藤原丈一郎の始球式チケットはどこで買える?

なにわ男子の藤原丈一郎くんが始球式を務める試合のチケットは、球団公式サイトや各種プレイガイド、コンビニなどで購入できます。

ジャニーズファンのみなさんにオススメの購入方法はチケットぴあ
iconです。

チケットぴあではジャニーズ関連の舞台などのチケットも販売されることがあるので、すでに会員登録済みの方も多いと思います。

普段から使い慣れているサイトの方が使いやすいですし、新たに会員登録も不要なのでチケットぴあでぜひチェックしてみてくださいね^^

藤原丈一郎くんが始球式を務めることが発表されてから凄い勢いでチケットが売れていますよ!

球場で始球式を見たいという方はお早めに!

\藤原丈一郎 始球式のチケットをチェック/

▷「チケットぴあ」はこちら

座席選びのポイント

野球観戦は始めて!という方も多いと思うので、座席を選ぶポイントもチェックしておきましょう。

野球場ではホームチームが一塁側、ビジターチームが三塁側に分かれるので、自分が応援したいチーム側を選ぶのがマナーとされています。

今回の場合、オリックスがホームチームとなります。

しかし、絶対に左側の座席を選んではいけないというわけではありませんし、場合によってはほとんどホームチームの応援で埋め尽くされていしまうというような試合もあります。

先ほどのツイートには野球に詳しい方から

「ビジター下段外野指定席以外で選べば問題ありません。 去年の通りだと、始球式の藤原君はこの赤いゾーンから出てきてたので、望遠の効いた双眼鏡やカメラがあればよく見えると思います。」

というアドバイスがありましたよ。

ぜひ参考にしてチケットを購入してみてください^^

\藤原丈一郎 始球式のチケットをチェック/

▷「チケットぴあ」はこちら

スポンサーリンク

なにわ男子藤原丈一郎オリックスの好きな選手は?

なにわ男子 藤原丈一郎くんの好きな選手はT-岡田選手です。

T-岡田選手の旧登録名は岡田貴弘でしたが、似ている名前の監督と差別化をするためT-岡田で登録されているようです。

関西MBSの情報番組「せやねん!」のスポーツコーナーでT-岡田選手に初対面した藤原丈一郎くん。

T-岡田選手本人からサイン入り愛用グローブをプレゼントしてもらい、喜んだのも束の間。

「(Tさんは左利きだから)このグローブ僕使えない…」悲しいのか嬉しいのか分からない状態になっていたのが印象的でしたヾ(*´∀`*)ノ

翌年にはサイン入りバットを貰えたようで、「ジャニーズの先輩に貰ってきたものより一番嬉しい!」」という発言もしていましたよ♪

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャニーズ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました