ディズニーオンアイス2022名古屋チケット取り方!値段や座席指定は?

最近の話題
スポンサーリンク

こちらの記事ではディズニーオンアイス2022名古屋のチケットの取り方(買い方)や値段と座席指定について紹介しています。

2022年に全国10か所でディズニーオンアイスが上演されます!


ディズニーオンアイスが上演されるのは3年ぶりとなっているので、楽しみにしていたファンも多いのではないでしょうか♪

子供が興味を持っているのでディズニーオンアイスへ連れていきたいけど初めてなのでチケットの取り方がよくわからない!という方もいるかもしれませんね。

そこで今回は

  • ディズニーオンアイス2022名古屋チケットの取り方(買い方)は?
  • ディズニーオンアイス2022名古屋チケットの値段と種類は?
  • ディズニーオンアイス2022名古屋チケットは座席指定できる?

というお悩みを解決していこうと思います!

もちろん名古屋以外の地域でもディズニーオンアイスのチケット購入方法は同じなので、他の地域の方もぜひチェックしてみてください^^

スポンサーリンク

ディズニーオンアイス2022名古屋チケットの取り方は?

ディズニーオンアイス2022名古屋のチケットが購入できるのはこちらの4つのサイトです。

※ディズニーJCBカード会員限定サイトでも先行販売が4/20~始まっていますが、今回はJCBカード会員限定サイト以外のどなたでも購入できるチケットサイトで比較・紹介しています。

現在どのチケットサイトでもディズニーオンアイス2022名古屋公演の先行販売が行われています。

プレミアム席が購入できるのは主催者販売サイトと楽天チケットのみなので注意してください!

どのサイトも事前に無料の会員登録は必須なので、過去に利用したことがあるチケットサイトで購入するのが1番スムーズですね。

楽天市場のネットショッピングを利用されている方は楽天チケットなら同じIDでログインできるので再度登録する必要はなく、楽天ポイントも貯まりますよ。

楽天カードでの支払いならポイント還元率もアップするのでさらにお得になるので、楽天チケットを利用される場合は楽天カードを作ることをオススメします!

※クリックで詳細

チケット購入手数料で比較

ディズニーオンアイス2022名古屋公演のチケット種類や値段についてはこの後紹介していますが、チケット代金以外に様々な手数料が発生します。

チケットサイトや購入方法によって手数料に差はないのかチェックしてみました。

チケットサイト 先行販売手数料 システム利用料 店頭発券手数料
中京テレビチケット 0円 1枚250円 1枚110円
楽天チケット 1枚500円 1枚220円 1枚110円
ちけっとぴあ 1枚550円 1枚220円 1枚110円
ローソンチケット 1枚550円 1枚220円 1枚110円

現在先行販売期間のため、チケット購入には先行販売手数料が発生していますが、主催者である中京テレビチケットのみ先行販売手数料が0円となっていました。

例えば家族4人分のチケットを購入した場合、先行販売手数料だけでも2000~2200円プラスで支払わないといけないことを考えると、中京テレビチケットで購入するのが圧倒的お得ですね。

支払い方法と受取方法で比較

支払い方法と手数料、チケットが受取れるコンビニも各チケットサイトで異なっています。

チケットサイト チケット支払い方法と手数料 チケット受取方法
中京テレビチケット ・クレジットカード 0円
・セブンイレブン 0円
・ファミリーマート 0円
セブンイレブン
ファミリーマート
楽天チケット ・クレジットカード 0円
・セブンイレブン 1枚220円
・ファミリーマート 1枚220円
セブンイレブン
ファミリーマート
ちけっとぴあ ・クレジットカード
・セブンイレブン 1枚220円
セブンイレブン
ローソンチケット ・クレジットカード
・店頭支払い 1枚110円
・d払い 1申込220円
・auかんたん決済 1申込220円
・ソフトバンクまとめて支払
1申込220円
ローソン
ミニストップ

クレジットカードで支払いの場合はどのサイトでも手数料はかかりません。

学生さんなどクレジットカードを持っていない方や現金でお支払いされたい方は手数料がかからない中京テレビチケットを選んだほうがお得です。

スポンサーリンク

ディズニーオンアイス2022名古屋チケット購入オススメは?

先行販売期間中にディズニーオンアイスのチケットを購入したい方は中京テレビチケットで購入するのが1番お得です。

ただし、一般販売が開始されれば先行販売手数料はかからなくなるので、システム利用料が他に比べて高い中京テレビチケットで購入するのはいまいちかもしれません。

支払い方法によってもチケットの合計金額は変わってくるので、先ほどの表を参考にして1度計算してみてくださいね!

個人的にオススメのサイトはローソンチケットです。

今回ディズニーオンアイスのチケットについて各サイトを調べてみましたが、購入までの手順が1番分かりやすいのがローソンチケットでした。

また、ディズニーオンアイスはチケットを購入する時に座席がランダムに選ばれるのですが、同じ時間帯に同じ条件でチケットを検索したときに1番良い席が表示されたのがローソンチケットでした。

もし余裕があれば各サイトの会員登録をして1番良い席が表示されたサイトで購入してみるのも良いと思います。

スポンサーリンク

ディズニーオンアイス2022名古屋チケットの値段と種類は?

ディズニーオンアイス2022のチケットの値段と種類は会場によって異なります。

ここではディズニーオンアイス2022名古屋のチケットの値段と種類を紹介します。

チケット種類と値段一覧

座席種類 値段(全日)
プレミアム席 11,000円
S席 7,500円
A席 5,500円
C席 4,000円

3歳の子供から有料となっていて大人や子供、平日や土日祝に関わらずチケットの値段は同じです。

子供も同じ値段なのは子育て世代には辛いですね( ノД`)

また、2歳以下のお子様の場合は保護者1名につき1名までひざ上の鑑賞が無料となっていて、座席が必要な場合は2歳以下でもチケット購入が必要なので注意致してくださいね!

スポンサーリンク

ディズニーオンアイス2022名古屋チケットは座席指定できる?

ディズニーオンアイスのチケットは座席指定できません。

例えばS席といってもプレミアム席に近いところもあればA席に近いところもありますよね。

S席の中でここが良い!という風に選ぶことはできませんが、○月○日○時S席と検索した時に今空いてる座席で1番良い席が表示されるようになっているそうですよ。

ただし先ほどもお伝えしたようにチケットサイトによって表示される座席には差があるので、面倒でなければ様々なチケットサイトをチェックしてみてください!

スポンサーリンク

ディズニーオンアイス2022名古屋チケットどの座席が人気?

ディズニーオンアイス2022名古屋公演の会場は日本ガイシホールで、かなり広い会場となっています。

A席の後方やC席はチケットの値段的には購入しやすいですが、双眼鏡があった方が良いと言われる座席です。

そのため一般販売で人気なのはS席です。

運が良ければプレミアム席の数列後ろに座ることができます。

ただし、S席の前方やプレミアム席はアリーナ席という会場の1階部分にあたるので、スケートリンクを見上げるような姿勢になってしまうかもしれません。

また、小さいお子さんの場合が前に座っている人に隠れて見えづらくなってしまうので、お子さん連れの方だと階段状の座席になっているA席を好む方も多いようです。

近くで見れない分、全体の演出がしっかり見渡せる席も良いですよね!

先行販売での1番人気は圧倒的にプレミアム席です。

先行販売でチケットを購入している方の多くは、ディズニーオンアイスやディズニーのファンの方が多いので最前列で見たい!!という方ばかりです。

一般販売までにプレミアム席に空きがあればラッキーですよ!

1年に1度のディズニーオンアイスなので、奮発するのもアリですね♪

スポンサーリンク

ディズニーオンアイス2022名古屋チケット割引は?

現在公式で発表されている割引はディズニーJCBカード会員の割引のみです。

具体的な割引額についてはまだ発表されていませんが、5月中旬の一般販売にて割引チケットが販売されるそうです!

また、現在販売中のディズニーオンアイス先行チケットも、S席10列目以内保証・選考手数料なしで購入できます!

ディズニーJCBカードでたまったディズニーポイントはディズニーリゾートで1ポイント円で利用したり、景品と交換することも可能です。

気になる方はこちらから公式サイトをチェックしてみてくださいね。
ディズニーJCBカード

スポンサーリンク

ディズニーオンアイス2022名古屋日程

最後にディズニーオンアイス2022名古屋公演の日程一覧です。

  • 公演日程 7/22~8/1
  • 会場 日本ガイシホール
  • 公演時間 約2時間(途中休憩あり)
  • 開場 各公演の45分前
7/22 15:00
コスチューム特典公演
19:00
おそろコーデ特典公演
カーテンコール公演
7/23 10:30 14:30 18:30
おそろコーデ特典公演
7/24 10:00 14:00 18:00
おそろコーデ特典公演
7/25 11:00 15:00
コスチューム特典公演
19:00
おそろコーデ特典公演
7/26 11:00 15:00
コスチューム特典公演
7/27(休演)
7/28 11:00 15:00
コスチューム特典公演
7/29 11:00 15:00
コスチューム特典公演
19:00
おそろコーデ特典公演
カーテンコール公演
7/30 10:30 14:30 18:30
おそろコーデ特典公演
7/31 10:00 14:00 18:00
おそろコーデ特典公演
カーテンコール公演
8/1 11:00 15:00
コスチューム特典公演
カーテンコール公演

コスチューム特典公演とは

全身ディズニーキャラクターの衣装を着て来場した小学生以下のお子様にオリジナルグッズをプレゼント!

  • ディズニーキャラクター以外の仮想はNG
  • 帽子などかぶり物は公演中はずす
  • プリントTシャツやワンポイントはNG

など注意事項があるので、しっかり確認してくださいね^^

おそろコーデ特典公演とは

2名以上でミッキーマウスもしくはミニーマウスのおそろコーデで来場した方にオリジナルグッズをプレゼント!

  • 顔がわかりづらくなるほどの仮装はNG
  • 裾を引きずるほどのドレスはNG

など注意事項があるので、しっかり確認してくださいね^^

こちらは子供だけではなく大人もOKですよ♪

カーテンコール公演とは?

公演のフィナーレのあとに再びキャラクターが登場して氷の上から挨拶!

アンコールみたいなものですね♪

こういった特別な公演の回はチケットが売り切れやすいので気を付けてくださいね!

スポンサーリンク

ディズニーオンアイス2022名古屋チケット取り方!値段や座席指定は?まとめ

ディズニーオンアイス2022名古屋公演のチケットの取り方について紹介しました!

名古屋でディズニーを楽しめる機会なので、ぜひ足を運んでみてくださいね^^

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました