本ページはプロモーションが含まれています

夏ディズニーの服装ママは何を着る?日焼け暑さ対策のオススメを紹介!

ディズニー
スポンサーリンク

夏にディズニーリゾートへ行く時、どんな服装をすればいいのか悩みますよね。

特にお子さん連れのママの場合、家族のことで頭がいっぱいになって自分のことは後回しにしてしまいがちです。

適当に選んだ服装でディズニーへ行って後悔したという方も多いかもしれませんね。

そこで今回は、夏のディズニーでママにオススメの服装や日焼け・暑さ対策のオススメを紹介していきます^^

実際に私が子供を0~4歳の時に連れて行ったリアルな感想なので、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです♪

スポンサーリンク

夏ディズニーの服装!ママは何を着る?

夏のディズニーリゾートでママが服装を選ぶときのポイントを6つ紹介します!

  1. 大きめ帽子で日焼け対策
  2. UVカットの羽織
  3. デニム素材以外のズボン
  4. いざという時に着替えやすい服装
  5. 歩きやすいものならサンダルでもOK
  6. 黒いトップスは避ける

簡単に分かりやすくいうと、夏にお子さんと公園へ行く時のような服装を少しオシャレにした感じが良いと思いますよ^^

6つのポイントについて、体験談を踏まえて説明していきますね。

大きめ帽子で日焼け対策

お子さんの年齢にもよりますが、ディズニーランドでママの両手が空くことってほぼありませんよね。

お子さんと手をつないだり、ベビーカーを押したり、ポップコーンなどの食べ物を持ったり、会計時にお財布を出したり…

と挙げたらキリがないくらいママの手は塞がりがちです。

自分の汗を拭いたり日差しをよける余裕もなくなってしまいます。

大きめの帽子をかぶってできるだけ日焼け対策をしておいた方が安心ですよ。

\コンパクトに折りたためる帽子がオススメ!/

UVカットの羽織

日焼け止めを数時間ごとに塗りなおすのも理想的ですが、ママはついつい子供のことばかり考えて自分のことは後回しにしてしまうことが多いですよね。

太陽を遮る高い建物が少ない夏のディズニーはとても日差しが強いので、着るだけでUVカットできる羽織ものを着ていくのがオススメです!

夏のディズニーは、日中は暑くても夜になると急激に涼しくなったり、レストランや室内のアトラクションでは冷房が効いていて寒く感じることもあります。

寒さ対策としても羽織は1枚持っていくようにしましょう^^

\接触冷感のカーディガンなら暑さ対策も!/

デニム素材以外のズボン

動きやすさを重視してデニム素材のズボンを選ぶママが多いと思いますが、夏のディズニーでは暑く感じやすいと思います。

また、夏のイベントで水がかかることもあるので、デニム素材だと乾くのが遅くて困ってしまうことも。

お子さんと一緒にアトラクションに乗り降りすることや、お子さんに合わせてしゃがむことも多いと思うので、スカートよりもズボンの方がオススメですよ^^

\流行のワイドパンツでママでもオシャレに♪/

いざという時に着替えやすい服装

ワンピースのような上下が繋がったものよりも、着替えやすい上下分かれた服装で行くのがオススメです。

夏のイベントで想像以上に服がびしょ濡れになってしまったり、お子さんに飲みものやジュースをこぼされてしまったりなど予期せぬハプニングが起こってしまうこともあると思います。

もし上下が分かれている服装なら、園内で販売されているTシャツを購入して着替えやすいですよね。

また、ワンピースやサロペットなどはトイレの時に時間がかかったり、不便だと感じやすいかもしれないので避けた方が良さそうですね。

\親子でお揃い!ディズニーTシャツコーデもオススメ!/

歩きやすいものならサンダルでもOK

ディズニーといえば歩きやすさ重視のスニーカー!

と思う方も多いと思いますが、やはりサンダルの方が涼しさは感じやすいですよね。

個人的には普段履き慣れているサンダルなら、ディズニーに履いていくのも全然問題ないと思いますよ^^

サンダルだと足の甲が日焼けしやすいので、そこだけ気を付けてくださいね。

\歩きやすく水濡れにも強いスポーツサンダルがオススメ!/

黒いトップスは避ける

太陽の熱を吸収しやすい黒いトップスは、パレードの待ち時間など長時間同じところにいる時がかなりツラいです。

真夏のディズニーに黒いトップスを着ていったことがあるのですが、家族の中で私だけが”暑い暑い”と言っていました…(笑)

後から知りましたが、白い服と黒い服では表面温度が15℃以上にもなると言われているようです。

日差しを受けやすいトップスは、黒などの暗い色はできるだけ避けることをオススメします。

スポンサーリンク

夏ディズニーの服装!ママにオススメ日焼け対策!

夏のディズニーリゾートでママにオススメの日焼け対策アイテムを5つ紹介します!

  1. スプレータイプの日焼け止め
  2. 飲む日焼け止め
  3. 帽子
  4. UVカット機能付き羽織
  5. サングラス

具体的なオススメ商品も紹介していきますね。

スプレータイプの日焼け止め

もちろんクリームやジェルタイプの日焼け止めでも問題ありませんが、手を汚さずに使えるスプレータイプが便利です^^

スプレータイプの日焼け止めならべたつきも少ないので、お子さんも嫌がらずにつけてくれると思います。

首の後ろは日焼け止めを塗り忘れやすく、日焼けしやすい部位なので意識して塗るようにしましょう!

\親子で使える日焼けのオススメはこちら!/

飲む日焼け止め

夏のディズニーは思っている以上に日焼けしてしまうので、徹底的に日焼け対策をしたい方は飲む日焼け止めも併用しましょう!

飲む日焼け止めは、眼から入る紫外線も含む全身の日焼け対策が可能です。

\ドラッグストアでも買える人気の飲む日焼け止め!/

帽子

服装のところでもお伝えしたとおり、大きめの帽子をかぶっていくのがオススメです!

顔・頭皮・髪の毛を紫外線から守りましょう!

UVカット機能付き羽織

服装のところでもお伝えしたとおり、UVカット機能付きの羽織を着ていくことをオススメします!

接触冷感機能もついているとひんやりして夏のディズニーでも着心地が良いと思いますよ^^

サングラス

普段サングラスをかけることがないという方でも夏のディズニーではサングラスをかけることをオススメします!

目から入る紫外線もシミやソバカスの原因になるので、肌に日焼け止めを塗っていればOKというわけではありません。

特に夏のディズニーは日差しが強く、普段よりも外にいる時間が長いと思うのでサングラスは必需品ですよ。

ユニクロやGUなどでも気軽に購入できますが、せっかくならディズニーで販売されているサングラスを購入して気分を上げるのも良いですよね♪

\お得情報!/
ユニクロやGUのオンラインショップで楽天ポイントが貯まるサイトをご存知ですか?
楽天リーベイツ】というポイントサイト経由すると
普段のネットショッピングがお得になりますよ♪

JTBやYahoo!トラベルなどの旅行会社とも提携しているので、これから旅行の宿泊予約をする方にもオススメです!

その他にも日常使いできる大手ショッピングサイトの利用で楽天ポイントが貯まるので、ぜひチェックしてみてください!→楽天リーベイツはこちら

スポンサーリンク

夏ディズニーの服装!ママにオススメ暑さ対策!

夏のディズニーリゾートでママにオススメの暑さ対策アイテムを6つ紹介します!

  1. 冷感タオル
  2. ネッククーラー
  3. 保冷ボトル・ケース
  4. ハンディファン
  5. 汗拭きシート

具体的なオススメ商品も紹介していきますね。

冷感タオル

水に濡らすだけでひんやり冷たくなる冷感タオルは、気軽に購入できる価格で使い勝手も良く便利なアイテムです。

水さえあれば何度でも冷やすことができますよ^^

\ケース付で可愛いFrancfrancの冷感タオル/

クールリング

数年前から夏の定番商品となっているネッククーラーもオススメです。

28℃以下で自然に凍結するので、レジャー中にも使いやすいことから人気が出ましたね。

最近では数百円代で購入できるネッククーラーも見かけますが、使用してみたところ冷えが悪かったり中身が固まって使用できなくなったという口コミも見かけました。

使い捨て感覚で使用したい方はプチプラで探してみても良いかもしれませんね^^

私が子供用に購入したのはSUOのアイスリングです。

去年は入手困難でしたが、今年は様々なサイトやお店で販売されています。

柄とサイズが豊富でお子さんにもオススメですよ♪

\種類が豊富なSUOのアイスリングがオススメ!/

created by Rinker
SUO
¥3,190 (2024/06/18 03:27:09時点 Amazon調べ-詳細)

保冷ボトル・ケース

象印やサーモスなどの保冷・保温ボトルも優秀ですが、最近はペットボトルを保冷するボトルケースが話題になっていますよ。

画像:楽天市場

これまでは凍らせたペットボトルにタオルを巻いたり、布のカバーに入れて持ち運んでいました。

この保冷ケースがあればさらに保冷時間が長持ちしそうです♪

ディズニーでペットボトルの飲み物を買い足しても、中身を入れ替えずにそのまま使用できて便利ですね。

\ペットボトル専用の保冷ボトルがオススメ!/

 

ハンディファン

ハンディファンはすでにお持ちの方も多いかもしれませんね。

ママ目線でオススメしたいのが、このような首にかけれる扇風機です。

画像:楽天市場

手で持つタイプだと片手が使えなくなってしまうので、長時間のレジャーやママには首にかけれる扇風機が良いと思います。

最近はシリコン素材でできた自由に曲げられる扇風機も増えてきているので、大人・子供問わずに使える扇風機を探している方はぜひチェックしてみてください^^

\首にもベビーカーにもつけれる便利な扇風機!/

\クラゲがモチーフの可愛い扇風機はベビーカーにオススメ!/

汗拭きシート

夏のディズニーは炎天下ですが、お店に入ると冷房が効いているので汗で体が冷えやすくなります。

体調を崩さないためにも汗をこまめに汗拭きシートで拭いておきましょう!

\拭いた瞬間から熱を逃がすシート!/

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ディズニー
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました