俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?弥生ビールや実家の酒蔵はどこ?ロケ地まとめ

TVドラマロケ地

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉」(俺かわ)のロケ地(撮影場所)や目撃情報を徹底調査しています!

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが主演をつとめるドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」通称「俺かわ」が4月16日(土)からスタートしました!


山田涼介さんが演じるあざかわ男子と、芳根京子さんが演じるロボット女のキュンすることが難しい”キュンムズ”なラブコメとなっています。

そんな2人は職場の同僚ということで、ドラマの撮影では会社やオフィス街がロケ地になっていると予想できますよね。

そこで今回は「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(俺かわ)のロケ地(撮影場所)について調査しました!

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(俺かわ)の撮影中に横浜や滋賀県のロケ地で目撃情報もあったのでそちらもあわせて紹介していきますね。

それではさっそくドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉」(俺かわ)のロケ地(撮影場所)や目撃情報をみていきましょう!

➡ 第2話のロケ地はこちらにまとめています!

スポンサーリンク

俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉ロケ地第1話/新商品発表会の会場

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(俺かわ)第1話の冒頭シーンは「夏浪漫」という新商品の発表会でした。

大きい窓と、そこから見えるオフィス街の景色が印象的でしたね。

また、一瞬映った壁のデザインも特徴的なものでした。

新商品発表会のロケ地は東京都「大手町三井ホール」です。


住所:東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One 3F

このロケ地のレンタルオフィスは利用料金が発生するため一般客は中に入れませんが、ロケ地のビル自体は東京駅からのアクセスも良く飲食店も入っているので、ロケ地巡りでビルの外観だけ見たりついでにカフェでお茶をするのも良さそうですね^^

スポンサーリンク

俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉ロケ地第1話/ビール試飲会の会場

新商品発表会の会場と試飲会の会場は同じ建物内のように撮影されていましたが、別のロケ地となっているようです。

ビール試飲会のロケ地は東京都「CONNEL COFEE(コーネルコーヒー)」です。


住所:東京都港区赤坂7-2-21 草月会館2階

「罪深いわ~~」と叫ぶおば様集団の後ろの扉にCONNEL COFEEのロゴが映っていましたよ!

調べてみると、めちゃくちゃおしゃれなカフェでした^^

スポンサーリンク

俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉ロケ地第1話/エレベーター

謎のおじさん(古田新太さん)にエレベーターで可愛い~~と詰め寄られる丸谷康介(山田涼介さん)が可愛いかったですね(笑)

エレベーターのロケ地についてはまだ調査中です。

分かり次第追記していきますね!

スポンサーリンク

俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉ロケ地第1話/おじさんを見失ったロビー

エレベーターでおじさん(古田新太さん)に「このかわいい もうすぐ終わっちゃうんだよなぁ」と言われて丸谷康介(山田涼介さん)は慌てて追いかけますが、見失ってしまいます。

ブラックを基調としたスタイリッシュな雰囲気のロビーで「っていうか誰⁉」と言っていたシーンも、また別のビルがロケ地となっていました。

このロビーのロケ地となったのは東京都「WATERRAS TOWER(ワテラスタワー)」の3階エントランスです。


住所:東京都千代田区神田淡路町2丁目

ワテラスタワーは隣にあるワテラスアネックスと連結していて、ワテラスモールには飲食店がたくさん入っているようです。

スポンサーリンク

俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉ロケ地第1話/実家の酒蔵

山田涼介さんが演じる主人公丸谷康介の実家は青森県の酒蔵「丸谷酒造」です。

山田涼介さんの方言の演技も可愛いですね( *´艸`)

丸谷酒造のロケ地は神奈川県「久保田酒造」です。


住所:神奈川相模原市緑区根小屋702

学ラン姿の山田涼介さんが見れましたね♪

事前の目撃情報では滋賀県の酒蔵がありましたが、神奈川県だったので驚いた方も多いのではないでしょうか。

俺かわの今後のストーリーでもこの酒蔵がまた登場するかもしれませんね!

スポンサーリンク

俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉ロケ地第1話/弥生ビールの面接会場

康介の就職面接の回想シーンでは、康介の可愛さに思わず面接官が履歴書に丸を付けていましたね。

この面接会場の部屋と、康介が営業月間の賞をもらっていた部屋は同じロケ地となっています。

この2つのロケ地は東京都港区「テレビ朝日EXタワー」です。


住所: 東京都港区西麻布1丁目2−10

スポンサーリンク

俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉ロケ地第1話/弥生ビールのオフィス

康介たちが働く会社「弥生ビール」のオフィスはオシャレでしたね!

オフィスのロケ地となったのは東京都「グランドセントラルタワー」にある「Legaseed(レガシード)」という会社です。


住所: 東京都港区港南2丁目16−3 品川グランドセントラルタワー 24F

コロナ禍でありながら2億円かけてオフィスをリニューアルしたとして、少し前に話題になっていた会社ですね。

ここは、弥生ビールの取引先である「トクショー」のオフィスのロケ地としても使われています。

最近では松本潤さんが主演をつとめていたドラマ「となりのチカラ」などのロケ地にもなっていました!

スポンサーリンク

俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉ロケ地第1話/歩道橋

俺かわのクランクイン時の写真や、担当引継ぎの際に得意先を訪れるシーンで歩道橋のような場所を歩くシーンがありました。

歩道橋のロケ地は東京都「竜閑さくら橋(りゅうかんさくらばし)」です。


住所:東京都中央区日本橋本石町4丁目1

一ノ瀬を演じる大橋和也さんのこの写真も同じロケ地で撮影されたと思われます。

スポンサーリンク

俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉ロケ地/第1話莉子と訪れたカフェ

康介の彼女である莉子(鞘師里保さん)とカフェで話しているシーンがありましたね。

カフェのロケ地は神奈川県みなとみらい「MMタイ」です。


住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6−2

MMテラスの1階にあるタイ料理のお店でした。

オシャレなカフェだと思っていたので、タイ料理店と知って驚きました!

スポンサーリンク

俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉ロケ地/第1話待ち合わせのオブジェ

莉子から「いつものオブジェ前でいい?」というメッセージが来て待ち合わせた場所がありました。

待ち合わせ場所のロケ地は神奈川県みなとみらいです。

カフェのロケ地である「MMタイ」の目の前にあります。

スポンサーリンク

俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉ロケ地第1話/噴水の広場

俺かわ第1話のラストシーンは噴水のある広場で丸谷康介(山田涼介さん)がうずくまっているところに真田和泉(芳根京子さん)がハンカチを差し伸べるシーンでしたね。

噴水のロケ地は神奈川県みなとみらい「グランドセントラルタワー」です。

このロケ地については目撃情報もあったので、次の項目で紹介しています。↓

スポンサーリンク

俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉目撃情報

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(俺かわ)のロケ地(撮影場所)は確定していませんが、俺かわの撮影に遭遇した!という目撃情報はいくつかあったので紹介していきます。

3月24日みなとみらい

3月24日には「横浜みなとみらい」で「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(俺かわ)の撮影がおこなわれているのを目撃した方がたくさんいました!

具体的には「グランドセントラルタワー」での目撃情報がありました!

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6−2

このシーンはまさにみなとみらい「グランドゲートタワー」がロケ地になっていると思われますね。

山田涼介さんと芳根京子さんの背景にある柱などが一致していますね!

今後もドラマの放送に合わせて「俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉」のロケ地を随時調査していきます。

スポンサーリンク

俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉ロケ地第2話/ラブホや海

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?第2話ではラブホテルや海、新しい取引先が登場しましたね。

第2話のロケ地はこちらにまとめています!

スポンサーリンク

俺の可愛いはもうすぐ消費期限の主題歌

俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉(俺かわ)の主題歌はHey!Say!JUMPの「恋をするんだ」です。

ミディアムバラードのラブソングのバラードが耳に残りますね♪

CD&Blu-rayの予約がまだの方はお早めに!

楽天ブックス先着特典つき!「恋をするんだ」
セブンネット「恋をするんだ」

スポンサーリンク

俺の可愛いはもうすぐ消費期限ロケ地!撮影場所目撃情報についても!まとめ

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?のロケ地を紹介しました。

ロケ地巡りの参考になると嬉しいです^^

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
TVドラマロケ地
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました