本ページはプロモーションが含まれています

99.9映画ロケ地撮影場所はどこ?目撃情報も紹介!

テレビ
スポンサーリンク

こちらの記事では「99.9-刑事専門弁護士-」のロケ地(撮影場所)について紹介しています。

嵐の松本潤さんが主演をつとめ、テレビドラマとして人気のあった99.9-刑事専門弁護士-がついに映画化されることになりました!

2021年の冬に公開ということで、予告動画やポスター出演キャストなどの情報が続々と発表されてきています。

私の推しであるなにわ男子からも道枝駿佑くんが出演するのでとても楽しみです( *´艸`)

映画の撮影も順調におこなわれていたようで、映画版99.9のロケ地で目撃情報もありました!

映画99.9はまだ公開されていませんが、目撃情報を元に現時点で分かっている映画99.9のロケ地情報をまとめたので紹介していきます!

スポンサーリンク

映画99.9ロケ地(撮影場所)/宮城県気仙沼市

映画99.9の監督である木村ひさし監督のInstagramには2021年の3月中旬ごろに宮城県の気仙沼市で撮影された写真がたくさんアップされています。

99.9の撮影に関連する写真には「99.9 the movie」というロゴもつけられています。

気仙沼市のPRキャラクターであるホヤぼーやとの写真や、旅館での写真もあるので映画99.9の撮影で長く気仙沼市に滞在していたことが予想されます

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hisashi Kimura(@kimura.hisashi)がシェアした投稿


気仙沼市で撮影があったということは映画99.9のストーリーにも震災が関連しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

映画99.9ロケ地(撮影場所)/気仙沼駅前

こちらはTwitterからの情報になりますが、実際に気仙沼市の気仙沼駅周辺で撮影中の松本潤さんを目撃した!という方がいらっしゃいました。


こんなに大人数で撮影しているんですね!

生の松本潤さんめちゃくちゃかっこよさそう( *´艸`)

木村ひさし監督のInstagramにも気仙沼駅前でロケをした時の写真がアップされていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hisashi Kimura(@kimura.hisashi)がシェアした投稿

スポンサーリンク

映画99.9ロケ地(撮影場所)/気仙沼魚市場

こちらもTwitterからの情報です。


魚の水揚げや入札が行われる魚市場ということで、映画99.9のロケ地であったとしても一般の方が市場内へ入るのは難しいかもしれませんね(>_<)

木村ひさし監督も「とある市場」としてInstagramに写真をアップしていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hisashi Kimura(@kimura.hisashi)がシェアした投稿


「とある市場」といいながら、がっつり気仙沼魚市場と書かれた帽子をかぶっているところがサイコーですね(笑)

スポンサーリンク

映画99.9ロケ地(撮影場所)/気仙沼復興祈念公園

木村ひさし監督のInstagramの投稿です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hisashi Kimura(@kimura.hisashi)がシェアした投稿

こちらの海が見える景色の良い高台は気仙沼市の気仙沼復興祈念公園です。

少し角度は違いますが、こちらがグーグルマップから見れる気仙沼復興祈念公園の写真です。

住所:宮城県気仙沼市陣山264

どんなシーンになっていて誰が登場するのかはわかりませんが、地元に住む方は先回りして映画99.9のロケ地巡りするのも良いかもしれませんね(^^)

スポンサーリンク

映画99.9ロケ地(撮影場所)/安波山(あんばさん)

安波山は気仙沼市にある気仙沼湾と市街地を一望できる標高239mの山です。

住所:宮城県気仙沼市町裏

山の途中には2頭の龍が出迎える階段もあり、木村ひさし監督が龍の前で撮影した写真をアップしていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hisashi Kimura(@kimura.hisashi)がシェアした投稿

この龍は間近で見たら北力がありそう!
映画99.9にも龍が写っているのか気になります。

スポンサーリンク

映画99.9ロケ地(撮影場所)/野方文化マーケット

99.9のシーズン1・2で深山大翔(松本潤さん)が居候していたのは「いとこんち」という小料理屋でした。

映画99.9の公式Twitterにはこのような投稿があったので、今回も同じ場所でロケがおこなわれた可能性は高いと思います。


小料理屋「いとこんんち」のロケ地は東京都中野区にある野方文化マーケットです。

住所:〒165-0027 東京都中野区野方5丁目30−5

99.9のシーズン1の時に実際に野方文化マーケットに行かれた方の話によると、嵐ファンが多数訪れることからとても理解がある優しい方が多かったということです。

「いとこんち」は実在する店舗ではありませんが、野方文化マーケットに行くだけでも雰囲気を味わえそうです。

スポンサーリンク

99.9映画ロケ地撮影場所はどこ?目撃情報も紹介!まとめ

今回は「99.9-刑事専門弁護士-」の映画のロケ地を紹介しました。

映画公開に向けてまだまだ情報が出てくると思うので、わかり次第追記していきます!

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
テレビ最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました