本ページはプロモーションが含まれています

美少年メンバーカラー決め方や変更の理由は?ドラマとの違いも紹介!

最近の話題
スポンサーリンク

2016年11月23日に結成した美少年!

3都市アリーナツアーも決まり、次のデビュー組だと期待されている今最も目が離せない6人グループです!

アリーナツアーが待ち遠しいファンも多いのでは?

そんな美少年のライブ前に知っておきたいのが、メンバーカラーですよね♪

今回は、美少年のメンバーカラーの決め方や理由、美少年が出演したドラマとのカラーの違いを調べてまとめました。

ぜひ、参考にしてくださいね♪

スポンサーリンク

美少年メンバーカラーを紹介!

はじめに、美少年のそれぞれのカラーをプロフィールと一緒に紹介します。

年齢順に紹介しますので、推しのカラーを見つけてくださいね♪

藤井直樹(ふじいなおき)くん

  • メンバーカラー  緑
  • 生年月日 2000年9月18日
  • 身長   161cm
  • 血液型  O型

那須雄登(なすゆうと)くん

  • メンバーカラー  水色
  • 生年月日 2002年1月16日
  • 身長   172cm
  • 血液型  B型

浮所飛貴(うきしょひだか)くん

  • メンバーカラー  オレンジ
  • 生年月日 2002年2月27日
  • 身長   173cm
  • 血液型  B型

岩崎大昇(いわさきたいしょう)くん

  • メンバーカラー  黄色
  • 生年月日 2002年8月23日
  • 身長   174cm
  • 血液型  O型

佐藤龍我(さとうりゅうが)くん

  • メンバーカラー  赤
  • 生年月日 2002年12月17日
  • 身長   179cm
  • 血液型  ?

金指一世(かなさしいっせい)くん

  • メンバーカラー  ピンク
  • 生年月日 2004年2月9日
  • 身長   171cm
  • 血液型  O型

美少年のメンバーカラーを合わせたら、パッと明るい6色になりそうですね。

20歳前後と若いグループなので、明るい6色がとてもぴったりです♪

これから、ファンが楽しみにしているツアーやライブで、推しカラーのペンライトで応援しましょう!

スポンサーリンク

美少年メンバーカラーの決め方は?

では、明るいカラーの6人はどうやってそれぞれの面アカラーを決めたのでしょうか。

ジャニーズグループに欠かせないメンバーカラーですが、グループによって決め方も違います。

美少年は、特別に誰かがカラーを決めたというわけではありません。

6人それぞれの衣装の色が、段々と定着していったそうです。

一部のファンの間では、音楽番組に出演した際の衣装カラーがメンバーカラーになったという情報がありました。

そのことを調べてみると、YouTubeで浮所くんが発言していたという説もあるようです。

美少年のメンバーカラーは、正式に決定したものではありませんが、それぞれのイメージに合わせて衣装を着ることが多いので、自然とそれがメンバーカラーになったのでしょう。

スポンサーリンク

美少年メンバーカラーの理由は?

次に、美少年メンバーそれぞれのメンバーカラーの理由を紹介します。

緑の藤井直樹くん

緑カラーは、自然の色という印象があります。

優しいほんわかしたイメージですし、癒しを与えるカラーです。

笑顔が癒し系の藤井直樹くんにピッタリのカラーですね。

水色の那須雄登くん

水色カラーは、クールな印象を与えて透明感のあるカラーですよね。

落ち着いた印象のカラーなので、年上組が担当することも多いはずです。

那須雄登くんもメンバーの中で、お兄さん組なので、信頼感の熱いカラーと言えるでしょう。

オレンジの浮所飛貴くん

オレンジカラーは、太陽のような明るいカラーです。

テレビで見る浮所飛貴くんは、とても明るくムードメーカー的な存在なので、そんな太陽のような浮所飛貴くんにピッタリのカラーです。

黃色の岩崎大昇くん

黄色カラーは、向日葵のような明るい笑顔をくれる印象です。

岩崎大昇くんもにぎやかなムードメーカー的存在で、年齢は真ん中ですが、同じ年のメンバーから頼れるお兄ちゃんだと言われてる岩崎大昇くんそのもののカラーですね。

赤の佐藤龍我くん

赤カラーは、情熱的でポジティブな印象です。

グループ内で1番背の高い佐藤龍我くんですが、顔はベビーフェイスで天真爛漫。

血液型が不明というのもなんだか魅惑的で、秘めた何かがありそうですよね。

そんな魅力たっぷりの佐藤龍我くんに合ったカラーです。

ピンクの金指一世くん

ピンクカラーは、可愛らしくて愛されカラーの印象です。

メンバー最年少の金指一世くんは、19歳になったばかりの少年と青年の両方を持ち合わせた魅力の持ち主。

これから、大人になっていき、セクシーさがプラスされた金指一世くんが見れるかもしれません。

そして、2023年からは金指一世くんのメンバーカラー変更が発表されています!

どんなタイミングで変更が発表されたのか、メンバーカラー変更の理由など詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

美少年メンバーカラーの変更があった?

2022年12月26日にジャニーズJr.公式YouTubeの生配信で、美少年のメンバーカラー変更の発表がありました。

メンバーカラーが変更されたメンバーは、金指一世くんです!

今まではピンク担当でしたが、2023年3月4日のアリーナツアーから紫に変更になります。

生配信中に金指一世くん本人が発表したのですが、コメント欄にはファンからたくさんの紫ハートが送られてきていましたよ。

メンバーカラーが変更になった理由として、「金指は今までピンクのメンバーカラーだったけど大人になってきたしそろそろもう1個カラーが出せたらいいかな」と、岩崎大昇くんがコメントしていました。

金指一世くんも「セクシー金指になっちゃう。」と笑顔を見せファンを喜ばせてくれました♪

これからのセクシー金指くんに注目です!

メンバーカラーの変更はTwitterにも表れていますよ。

スポンサーリンク

美少年メンバーカラーはドラマと違いがある?

2021年7月31日から毎週土曜日に放送されたドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」。

このドラマは美少年のメンバー全員が主演を務めた戦隊系のドラマです。

ドラマ内でヒーローに変身した彼らは、アイドル美少年のメンバーカラーとは違い、ヒーローカラーになっていました!

キラキラアイドル美少年のメンバーカラーとの違いを調べましたので、ご覧ください!

美少年メンバーカラー ドラマ役名・ヒーローカラー
藤井直樹くん/緑 ミドヒーロー森村直哉/緑
那須雄登くん/水色 アオヒーロー滝川雄亮/青
浮所飛貴くん/オレンジ ギンヒーロー大浦飛馬/銀
岩崎大昇くん/黄 アカヒーロー真中大成/赤
佐藤龍我くん/赤 キヒーロー土門龍平/黄
金指一世くん/ピンク モモヒーロー桜井一嘉/桃

大きくカラーが変わったのは、ギンヒーローの浮所飛貴くん、アカヒーローの岩崎大昇くん、キヒーローの佐藤龍我くんですね。

岩崎大昇くんと佐藤龍我くんは、それぞれメンバーカラーをチェンジしたカラーですね。

水色からアオヒーローになった那須雄登くんは、色が濃くなった分、透明感のある印象からヒーローらしい強いカラーに変わりましたね。

金指一世くんのモモヒーローは、桃色というと戦隊モノの中ではヒロイン的存在ですよね。

ドラマ内では、美的センスを誇る人気者のようなので、愛らしい金指一世くんにぴったりですね。

カラーが変わったメンバーも変わらなかったメンバーも、全員で初主演とあって、それぞれの個性が生かされた役柄になるので、ぜひチェックしてくださいね。

\美少年主演!ザ・ハイスクールヒーローズを無料で視聴/

U-NEXT31日間無料トライアルはこちら

スポンサーリンク

美少年はどんなグループ?

美少年はどんなグループ?と聞かれたら、グループ名の通り、美少年揃いです。

2016年11月の結成当初は、金指一世くん以外の5人で、「東京B少年」というグループでした。

2017年4月に金指一世くんが加入し6人グループになりました。

2018年11月に「Sexy美少年」になり、2019年1月に現在の「美少年」になりました。

美少年の良さは、メンバーの整ったお顔ももちろん魅力的ですが、キレキレのダンスにも注目です。

美少年らしい「和」の演出は、ファンを魅了しました。

ぜひ、どんどん成長していく美少年のパフォーマンスもチェックしてくださいね♪

スポンサーリンク

美少年メンバーカラー決め方や理由は?ドラマとの違いも紹介!まとめ

2016年の結成当時から、メンバーが加わったり、カラー変更されたりしてる美少年。

嵐の活動休止前のライブのバックダンサーを務めたことでも有名です。

「美少年」というグループ名が知られる前から、メンバーそれぞれバラエティーやドラマなどに出演していて、個々に活躍していますよね。

そういったメディアで知った!という方も多いのではないでしょうか。

私も浮所飛貴くんがバラエティー番組で活躍しているのを知っていましたが、「美少年」というグループに所属していると知ったのも、ここ数年です。

若いグループでも、それぞれ活躍しているのは、とても注目度の高いグループですね♪

そして、「美少年」というだけあって、顔面偏差値の高いグループで、キレのあるダンスが武器です。

これからの活躍に期待ですね!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました