イカスミポテトチップスはコンビニで購入できる?通販や店舗を調査/ザワつく金曜日で一茂さんが絶賛

最近の話題

いまSNSでイカスミポテトチップスが話題になっていますよね!

ですが、「なかなか見つからない。。」という声もたくさんあります。

そこでイカスミポテトチップスはコンビニで購入できるか、店舗や通販で購入できるか調べてみました!

今回イカスミポテトチップスが話題になったきっかけも一緒に紹介していきます(^▽^)/

イカスミポテトチップスが購入できるコンビニ

ザワつく金曜日では11月9日からファミリーマート,ローソンでイカスミポテトチップスの販売開始と紹介されていましたが山芳製菓の公式Twitterによると、現在はミニストップ,デイリーヤマザキ,アズナスで販売されているそう。

ただし店舗によっては納品していないところもあるようなので、確実にほしい方はコンビニに問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。

私は11月10日に近所のファミリーマートへ行ったところ無事購入することができました!

陳列棚には残り3つだったのでラッキーだったのかもしれません。

イカスミポテトチップスはスーパーやドラッグストアでも販売予定!

11月9日からはコンビニ先行販売となっていますが、11月23日からはスーパーやドラッグストアでも広く販売されるそうです!

イカスミポテトチップスのパッケージがお菓子コーナーにどどどっと並ぶ姿が想像できますねw

公式にはどこのスーパーか詳しく明記されていないのですが調べたところイオン系,ウェルシア,ドンキホーテでは確実にイカスミポテトチップスが販売されるようです。

また、山芳製菓の看板商品である、わさビーフが置いてあるお店はイカスミポテトチップスも納品するのでは?という予想もありました。

コンビニで購入できなかった方は23日にスーパーへ行ってみるといいですね。

イカスミポテトチップスの通販は?

山芳製菓のはオンラインストアがあり、まとめ買い値引きできる商品もあるようですがイカスミポテトチップスは今のところ商品欄にはありませんでした。

ももしかしたら11月23日のスーパーやドラッグストアの販売と同時にオンラインストアでも購入できるようになるかもしれないのでチェックしてみる価値はありそう♪

その他、楽天やアマゾンにもいまのところイカスミポテトチップスの情報はありませんでした。

気になる口コミは?

  • ガーリックも効いていておいしい!
  • お酒にめちゃくちゃ合う!!
  • ドキドキしながら食べたけどおいしい!
  • わさビーフが好きな人は絶対好き
  • 箱買いしました!

など長嶋一茂さんに続いて絶賛の声ばかりでした!

その一方で、

  • 何件もコンビニを回ったのに買えなかった
  • どこにも売ってない
  • コンビニの店員さんに聞いたら明日(11月10日)から販売と言われた

という購入できなかったという声もたくさんありました。

ザワつく金曜日では山芳製菓の社長が「一茂さんんのために休みなしで作りました」という発言もしていたようなのでこれから23日に向けてたくさん製造していく予定なのかもしれませんね。

私もさっそく食べてみました!

口コミ通り確かにガーリックが強めでお酒に合います♪

イカスミパスタのように真っ黒なポテトチップスを想像していましたが、そこまで真っ黒ではなく見た目も食べやすそうです。

食べだすと止まらず気づいたらイカスミポテトチップスが半分以下になっていました(;’∀’)

イカスミポテトチップス復刻は何年ぶり?

10月30日に放送されたザワつく金曜日で長嶋一茂さんが懐かしい,もう一度食べたい味として絶賛!「復刻させたほうがいい」という発言がきっかけとなりました。

「わさビーフ」が人気の山芳製菓が1994年にイカスミポテトチップスを販売しました。

販売当初はテレビに取り上げられて人気もあったようですが、いつの間にか廃盤になっていたそうです。新しい商品はどんどん開発されていくので、しょうがないですよね(>_<)

調べたところ、イカスミポテトチップスは2012年4月に1度復刻していました。

そのころから爆発的な人気はなくても長嶋一茂さんのようにコアなファンがいたんでしょうね。

今回イカスミポテトチップスは販売開始から26年ぶりに再復刻を果たしたことになります。

長嶋一茂さんのように26年ぶりに食べられてうれしい方も多いはず(^^)

イカスミポテトチップス購入方法のまとめ

現在購入可能なのはコンビニのみで11月23日からスーパーやドラッグストアで販売開始。

今のところ通販購入はできません。

SNSではファミリーマートで購入できた!という投稿や通販での購入開始を期待してる声も目立ちました。

SNSやテレビの影響で様々な年齢の方が一度は食べてみたい!と思っているようですね。

イカスミの風味だけではなく、ガーリックが効いていてお酒にも合うスパイシーな味のようなのでお子さんが食べるときは少し気を付けましょう。

私もこの記事を書いていて食べたくなってきましたw

みなさんもぜひ食べてみてくださいね(^▽^)/

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました