マヂカルラブリー村上の本名や出身地は?経歴や結婚など詳しく調査!

最近の話題

お笑い好きの間で人気急上昇中のマヂカルラブリー

ツッコミの村上さんが面白いと話題になっていますよね!

ピンクのカーディガンを着ていることが多く、オードリー春日さん以来のピンクが似合う芸人ともいわれているようです(笑)

最近だと2020年のM1グランプリの決勝にも進んでいるのでこれからもっと人気が出そうな予感(^^)

→2020年12月20日追記
M-1グランプリ優勝!!!!

芸名なの?本名なの?出身地は?経歴は?結婚はしてる?

気になるところがたくさんあるので調べてみました!

ブームが来る前に先取りしておきましょう!!

スポンサーリンク

マジカルラブリー村上の本名や年齢は

マヂカルラブリー村上さんは1984年10月15日生まれで現在36歳です。

村上というのは実は芸名で本名は鈴木崇裕(すずき たかひろ)さんです。

全然本名とは関係なくてびっくりしました(笑)

正式な芸名は村上飛車角抜きで斉藤と明かしたこともあったようですが本人いわく滑るため公表はしていないとのこと。

本名の読みがタカアンドトシのタカさんと全く同じになることで混同しないように芸名をつけたそう。

なぜ村上にしたのかというと、同じ事務所の先輩で当時ブレイクしていたフルーツポンチの村上さんやしずるの村上さんにあやかって村上を選んだということです。

結局他の芸人さんとかぶる名字になるならタカアンドトシのタカさんにあやかって鈴木のままでもよかった気がしますよね(;^ω^)

ちなみに相方の野田クリスタルさんは1986年11月28日生まれで村上さんより2つ年下ですが芸歴は野田クリスタルさんの方が長いようです。

スポンサーリンク

マジカルラブリー村上の出身地や中学はどこ

マヂカルラブリー村上さんの出身地は愛知県新城市です。

私も愛知県出身なので親近感がわきます♪

村上さんの出身中学を詳しく調べましたが確かな情報が見つかりませんでした。

出身地からだと新城市立中学校の新城中学校,鳳来中学校,千郷中学校,東郷中学校,作手中学校,八名中学校のいずれかである可能性が高そうです。

しかし私立の中学に進学している可能性もあるので断定はできませんね。

新城市は愛知県のなかでも都市部から離れていて、割と田舎の地域なのでこのままM1で優勝したら新城市のスターになりそう!

ぜひ頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

マヂカルラブリー村上の高校や大学はどこ

マヂカルラブリー村上さんの出身高校も情報が見つかりませんでしたが、出身大学は東京都の法政大学とのこと。

出身学部まで公表はされていませんでしたが、日本文学の研究,狂言などを趣味にあげているので出身学部は文学部の可能性が高そうですね。

法政大学の文学部の偏差値は57.5~62.5ぐらいとなっているので村上さんもかなり頭が良いのではないでしょうか。

法政大学と同じぐらいの偏差値でなおかつ出身地の新城市からも通えそうな範囲の高校を調べてみたところ、豊橋南高等学校,豊川高等学校が見つかりました。

ただ、新城市は静岡県にも近いのでそちらの高校に通ったかもしれないのではっきりと断言はできません。

また情報がわかれば追記していきます!

頭の回転の速さやおもしろい言葉のチョイスができるのも偏差値の高い大学を出ているからかもしれませんね!

クイズも得意なようなのでこれからブレイクすればクイズ番組の常連にもなりそうです。

スポンサーリンク

マヂカルラブリー村上の経歴・プロフィール

マヂカルラブリー村上さんは1984年10月15日生まれで現在36歳です。

身長は181cm。O型。好きな食べ物はハンバーグ。

舞台で着るピンク色のカーディガンがトレードマークともなっています。

法政大学出身でクイズ全般を得意としていて趣味は読書や日本文学の研究など知的な一面もあります。

法政大学のお笑いサークルに所属していた時にはお笑いコンビ「シーン」や、トリオの「コバヤシーン」を組んで活動していて全国大会で2005年,2006年と連覇している実力の持ち主です!

大学卒業を機に相方を探していて、当時ピン芸人だった現在の相方の野田クリスタルさんのライブを出待ちして声をかけたそう。

野田クリスタルさんは村上さんより2つ年下ですが、NSCでは8期生で村上さんはNSCの12期生となっています。

2007年にコンビを結成した後はインディーズライブで毎回のように優勝をおさめる好成績だったそう。

その後の大きな賞レースでは208年にM-1グランプリで準決勝進出しているものの、思ったように成績が残せない年が続いたようです。

その後10年ぐらいで力をつけ、最近は準決勝や決勝に進むことも増えてきています!

2017年M-1グランプリ決勝進出

2018年キングオブコント決勝進出

2018年M-1グランプリ準決勝敗退

2019年キングオブコント準決勝敗退

2019年M-1グランプリ準決勝敗退

2020年M-1グランプリ準決勝進出

10年かけて賞レースに挑戦し続けるのは本当に大変なことだと思うのでマヂカルラブリーの2人は努力を継続できるすごい方ですね。

そして見事、2020年のR-1グランプリでは相方の野田クリスタルさんが優勝しています!!

コンビでもM-1で優勝してほしいですよね!

スポンサーリンク

マヂカルラブリー村上の身長体重はどれくらい

マヂカルラブリー村上さんの身長は181㎝,体重は100㎏だそうです!

テレビで見ても大柄なのはわかりますが体重が100㎏もあると実物はかなり大きそうですよね!

相方の野田クリスタルさんも身長が179㎝あり、コンビそろって高身長なのでテレビで見ると村上さんがそんなに身長が大きいとわかりづらかった方も多いかもしれません。

高校時代は痩せていてかなりかっこよかったという情報がありました!

他校の女子からも告白されることがあったそうでかなりモテていたようですね。

ますます出身高校が気になります。

趣味特技として大量のお酒を飲むこととあげているので成人してからお酒にハマって太りだしてしまったのかもしれませんね。。

1晩でレモンサワーを12Lのんだこともあったそう。。Σ(・□・;)

健康面ではもう少し痩せてほしいところですが、芸人さんとしてはこれぐらいの体格だとインパクトもありますし面白さも増す気がしますね。

スポンサーリンク

マヂカルラブリー村上は結婚している?

マヂカルラブリー村上さんは現在36歳とのことで結婚していてもおかしくはない年齢ですよね。

ですが実際はまだご結婚はされていないようです。

今も家賃38,000円のシェアハウスに住んでいることや、SNSに上がっている誕生日の写真も男性しか写っていなかったことから特に彼女もいないのではないかと思います。

相方の野田クリスタルさんはなぜか子供がいるという噂もでているようですが、野田クリスタルさんもご結婚はされていないようなのでお子さんがいるというのもただの噂のようです。

野田クリスタルさんは今でもイケメンと言われていますし、村上さんは高校時代はモテモテだったようなので意外とすぐに結婚するかもしれませんね。

今はマヂカルラブリーにとって仕事が忙しい時期だと思うので結婚については今後の情報を楽しみにしていましょう!

スポンサーリンク

マジカルラブリー村上と野田クリスタルは不仲?

芸人さんって必ずと言っていいほど不仲説が話題になりますよね。

マジカルラブリー村上さんと野田クリスタルさんの間にも不仲説があり、そのきっかけとなったのが2019年9月16日に放送された『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(Abema TV)のようです。

「愛され相方の悪口バトル」というコンビがお互いの悪口を言い合い、その内容を競うというコーナーがありました。

村上さんから野田クリスタルさんへの悪口は

『最後の1個の唐揚げをサッと食うな』

『地方に行ったらその土地のもの食べて。デニーズに行かないで!』

というそれって悪口??というようなとてもライトなものでした。

対して野田クリスタルさんから村上さんへは

『ネタを書かない』

『ファンもいない』

『お客さんも呼ばない』

『Twitterもしょうもねぇ』

『なんのために生きてんだ』

というかなり辛辣な悪口でした(;’∀’)

ここだけを見てしまうと不仲なのかな??と思ってしまいますよね。

不仲だとしたら10年以上も賞レースに挑戦し続けることは難しいと思いますし、これはあくまで番組内のコーナーでのことで、他に悪口を言っていることはなかったので不仲というのは事実ではなさそうですね。

また、R-1グランプリで野田クリスタルさんが優勝した際に、ピン芸人として活動するか問われたときも「そのきもちは全くないです」とコンビ愛をみせていました(^^)

スポンサーリンク

マジカルラブリー村上の性格

相方の野田クリスタルさんはイケメンといわれることが多く、村上さんはいわゆる「じゃないほう芸人」のようです。

村上さんも高校時代は痩せていてモテモテだったそうですが、そのころもイケイケな性格ではなく調子に乗っている感じもなかったそう。

悪口バトルで相方の野田クリスタルさんに対してライトな悪口しか言えなかったところもありますし、村上さんは優しい性格のようですね。

現在の見た目もゆるキャラみたいで優しそうな感じが伝わってきますよね(笑)

スポンサーリンク

マジカルラブリーと上沼恵美子との関係

マヂカルラブリーは2017年にM-1のけっしょうせんに進出したものの、審査員全員が80点台を出して最下位となってしまいました。

その際、審査員の上村恵美子さんがコメントを求められると

『よく決勝に残れたな』

『審査員も好感度を上げようと思ったらいい点をつければいいと思うが、本気で挑んでいるので高得点はつけれない』

という厳しい評価を。。

それに対して野田クリスタルさんが

『僕たちも本気でやってます』

と応えると、上沼さんはさらに激怒してしまい

『こっちも本気でやっている!好みではない!!』

など酷評。。

しかしこの酷評がネットで話題になり、再開にも関わらず一躍有名になったマヂカルラブリーの2人。

翌日にはTwitterを更新して上沼さんに逆に感謝しているという内容のツイートをしました。

メンタルが強すぎる!とまた話題になり、結果としてマヂカルラブリーの2人にはおいしい酷評となりました。

そして2020年にR-1グランプリで野田クリスタルさんが優勝を果たした際には

『えみちゃ~ん、ありがと~!!!』

と上沼さんに感謝する場面もありました。

酷評されても腐ることなく、逆にバネにしてこの3年努力したんでしょうね。

すごいですよね!!

2020年のM-1も決勝進出して、上沼さんをなっとくさせる漫才を期待しちゃいますね!

スポンサーリンク

マヂカルラブリー村上 まとめ

2020年のM-1決勝進出を期待されるコンビのマヂカルラブリー。

今回はツッコミの村上さんについて調べてみました。

本名が村上とは全然関係ないことや、偏差値の高い法政大学を出ていてとても頭が良いことがわかりました。

クイズが得意で趣味も日本文学の研究なので、これからクイズ番組でもどんどん活躍しそう。

出身中学や高校などわからなかったことも多かったので、また情報が出たら追記していきます。

2020年のR-1グランプリでは相方の野田クリスタルさんが優勝しました!

この勢いのままM-1グランプリ優勝を果たしてほしいですね!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました