本ページはプロモーションが含まれています

ジモダンロケ地(撮影場所)!長い滑り台や喫茶店はどこ?最終回の撮影場所も!関西ジャニーズJr.14人が出演!

ジャニーズ
スポンサーリンク

こちらの記事では4月17日放送開始のドラマ「地元に帰れないワケあり男子」(ジモダン)のロケ地を紹介しています。

「ジモダン」は関西ジャニーズJr.にユニットであるなにわ男子・Aぇ!group・Lilかんさいから14人のメンバーが出演し、交代で主人公をつとめるショートストーリーとなっています。
どのユニットもデビュー前にも関わらず、人気があります♪

ストーリーが進むごとに、ジモダンのロケ地巡りをする方も増えてきていますよね!

初回の「ジモダン」第1話では、なにわ男子の大橋和也くんとAぇ!groupの末澤誠也くんが主人公をつとめ、デザイナーを目指して上京するという役どころを演じていて、「ジモダン」第2話ではLilかんさいの島﨑斗亜くんが洋食店の見習いコックという役どころを演じていました。

第1話・第2話は関連のあるストーリーになっていたので、まずは「ジモダン」第1話・2話のロケ地を一緒に紹介していきます(^^)

最終回放送後、第14話のロケ地も追記しています!

第3話以降はこちらの記事で紹介しています。↓

スポンサーリンク

ジモダン第1話ロケ地/マキトが告白する公園は第8話と第14話でも!

「ジモダン」第1話の冒頭シーンでは末澤誠也くんが演じるマキトが女の子に似顔絵をプレゼントして告白するシーンがありました。
かなり広い公園で、長い滑り台と海辺のような風景が特徴的でしたよね!

このロケ地となった場所は、東京都大田区にある「大森ふるさとの浜辺公園」だと思われます!

住所:〒143-0007 東京都大田区ふるさとの浜辺公園1−1

最終回の第14話で、マキト(末澤誠也くん)がタカシ(大橋和也くん)に会うため大阪に戻りましたが、その時の撮影も同じ公園で行われていますね。
こちらのシーンです。↓

「大森ふるさとの浜辺公園」の滑り台の後ろにうつる建物と、末澤誠也くんと大橋和也くんの後ろにうつる建物が一致していますよね。

また、「ジモダン」第8話でなにわ男子の高橋恭平くんも「大森ふるさとの浜辺公園」で撮影をおこなったようですね。


ロケ地巡りついでに思いっきり遊べそうな場所ですね( *´艸`)

スポンサーリンク

ジモダン第1話ロケ地/タカシとマキトが働くデザイン事務所

つづいては、タカシ(大橋和也くん)とマキト(末澤誠也くん)が上京して訪れたデザイン事務所です!

「ジモダン」公式ツイートにもある通り、2人は建物の2階にある事務所に訪れましたね。

ロケ地となった場所は東京都渋谷区青山にある「シブニラウンジ」です!

〒150-0002 東京都渋谷区2丁目2−17 トランスワークス青山 2F

「Trance WORKS」(トランスワークス)という会社が運営しているコワーキングスペースで、利用料はかかりますが会議や貸し切りイベントなどで利用することができます。

こちらは「Trance WORKS」の公式Instagramです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TranceWORKS(@tranceworks_aoyama)がシェアした投稿

窓の形が特徴的で、緑色のソファは「ジモダン」でも映っていましたね(^^)

なかなか個室を貸切るような機会はないのでロケ地巡りは難しそうです(>_<)

 

スポンサーリンク

ジモダン第1話ロケ地/タイチが修行する洋食店

タカシ(大橋和也くん)とマキト(末澤誠也くん)が働くデザイン事務所の1階は洋食屋さんでしたね!

このロケ地は本来「Ruby on」(ルビーオン)というカフェですが、現在は休業中のようです。

過去にもドラマの撮影などで使用されていて、最近だと「おっさんずラブ」が撮影されたようです。

「ジモダン」では昔ながらの洋食屋さんぽい雰囲気となっていましたが、実際の「Ruby on」はかなりおしゃれな感じです♪

料理もとても美味しそうなので、営業再開されたらロケ地巡りを楽しみたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

「ジモダン」では「富士野」という洋食店で、Lilかんさいの島﨑斗亜くんが見習いコックのタイチを演じていました。

「ジモダン」第2話はこの洋食店が舞台となるタイチ(島﨑斗亜くん)のエピソードになりますので、そちらも楽しみですね!

 

スポンサーリンク

ジモダン第1話/予告・メイキング動画

「ジモダン」第1話の予告動画です!

「ジモダン」第1話のメイキング動画です!

大橋和也くんと末澤誠也くんのやりとりが微笑ましい~~~( *´艸`)

フェイスシールドしていてもイケメンな2人♪

こちらは「ジモダン」メイキング動画YouTube版のロングバージョンです!

スポンサーリンク

ジモダン第14話ロケ地/マキトが訪れたタイチの洋食店

ジモダン最終回の第14話でマキト(末澤誠也くん)がタカシ(大橋和也くん)に指示されて向かった洋食店では、タイチ(島﨑斗亜くん)が働いていました。

東京で美味しいオムライスを作れるようになったタイチが地元大阪に帰って継いだ実家の洋食屋さんは、レトロな雰囲気が素敵な洋食店でしたね。

この洋食店のロケ地となったのは、東京都千代田区神保町にある「ラドリオ」という喫茶店です。

マキトが(末澤誠也くん)座っていたのはこのあたりですね。


「ラドリオ」では、過去にもドラマの撮影がおこなわれたことがあるそうで、「よつば銀行 原島浩美がモノ申す」というドラマでは、関ジャニ∞の丸山隆平さんと真木よう子さんがナポリタンを食べるシーンもありました。

1949年に創業されて70年以上続くこちらの喫茶店は生クリームがのったウインナーコーヒーを初めて日本でだしたお店なんだとか。
ロケ地巡りの際はぜひ、ウインナーコーヒーを注文してみてくださいね(^^)

スポンサーリンク

ジモダン1話のロケ地を調査!大橋和也・末澤誠也出演まとめ

「ジモダン」第1話のロケ地となった公園・デザイン事務所・洋食店を紹介しました!

今後も全話分のロケ地をチェックして紹介していこうと思います!

ぜひタイミングを見つけてロケ地巡りしてみてくださいね♪

 

今回登場した「ラッキームーン」がこの後の「ジモダン」のストーリーにつながっていくようなので、楽しみですね!

大橋和也くんのタカシが普段の大橋和也くんの性格と違いすぎて、急に息子が反抗期になってしまった感じがしてつらかったです(笑)

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャニーズテレビ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました