本ページはプロモーションが含まれています

ジモダンロケ地を調査!第3話第4話/福本大晴/小島健出演

テレビ
スポンサーリンク

こちらの記事では4月17日放送開始のドラマ「地元に帰れないワケあり男子」(ジモダン)第3話と第4話のロケ地を紹介しています。

毎回主人公が変わる「ジモダン」は関西ジャニーズJr.ファンにとっては、本当に楽しみなドラマですよね(^^)

5月1日の放送ではAぇ!groupの福本大晴くんが主人公をつとめる第3話と同じくAぇ!groupの小島健くんが主人公をつとめる第4話が2本立てで同時に放送されました。

ではさっそく気になる「ジモダン」第3話第4話のロケ地を紹介していきます!

スポンサーリンク

ジモダン第3話ロケ地/カップ麺で戦うシーン

まずは、第3話のカップ麺で戦うシーン(笑)

主人公のサトシ役をつとめた福本大晴くんの言葉を借りました!(笑)↓

「ジモダン」を見た方ならどんなシーンかわかりますよね!(笑)

サトシ(福本大晴くん)が、逃げてくる人と追いかけてくる人に巻き込まれていた歩道橋のような場所がありましたね。

このロケ地は東京都荒川区の尾久橋通りのにある陸橋のようです。


住所:東京都荒川区東尾久8丁目25あたり

行ったことがないのでどういう橋なのかよくわからないのですが、この陸橋を進んでいくと隅田川にかかる尾久橋につながっているようですね。

そしてそのままサトシ(福本大晴くん)と漫画家(坂口涼太郎さん)はアパートまで走って逃げます。

スポンサーリンク

ジモダン第3話ロケ地/サトシのアパート

走って逃げたサトシ(福本大晴くん)が暮らす古いアパートでしたね。

強面の編集者の方が追いかけるシーンでも「荒川区」と書かれた掲示板が映っているので、アパートも同じ荒川区で撮影されているようです。

近くに貸しスタジオの「アルファスタジオ」というところがあるので、そこかと思ったのですがちょっと違いました(><)

アパートのロケ地となったのは「あおい荘」という貸しアパートで、先ほどの陸橋を向かって右へ進むとロケ地のアパートに着きます。

陸橋のロケ地とアパートのロケ地の距離はかなり近そう!

少し離れている写真なので分かりにくいかもしれませんが、サトシ(福本大晴くん)と漫画家(坂口涼太郎さん)が階段に隠れるシーンは、この写真と一致していました!

住所:東京都荒川区東尾久8丁目4(あおい荘)

サトシ(福本大晴くん)がアパートの窓から顔を出すシーンも、この「あおい荘というアパートの外観と一致しています。

このアパートはドラマ「TRICK」のロケ地としても使われていたようですが、調べてみると「あおい荘」はロケ用のスタジオではなく賃貸物件のようです。

いまも住んでいる人がいるんでしょうか?!

自分の住んでる場所でドラマの撮影がおこなわれるなんて、すごいですよねー!

スポンサーリンク

ジモダン第4話ロケ地/会社のオフィス

「ジモダン」第4話はオフィスのシーンがメインで、窓越しに東京タワーがうつる会議室のシーンもありましたね。

オフィスのシーンでは小島健くんの後ろに「KTC」と書かれた会社ロゴがうつり、洋平(小島健くん)とサキ(久間田琳加さん)と洋平の母ヨシミ(高田聖子さん)が会議室で話し合うシーンでは、窓ごしに東京タワーがうつっていました。

ロケ地と一致する写真がないのですが、どうやらこのオフィスのロケ地は「ジモダン」を放送しているABCテレビ(朝日放送)の東京オフィスのようです!

「KTC」となっていた会社ロゴはABCテレビのロゴの上からKとTを被せたのかなと思います!

また、Aぇ!groupが出演するテレビ番組「THE GREATEST SHOW-NEN」(グレショー)の4月17日放送回でも、今回の「ジモダン」第4話と同じ場所で撮影がおこなわれ、小島健くんがドッキリにかけられていました。

「THE GREATEST SHOW-NEN」(グレショー)のロケ地にも「ジモダン」に登場した会議室が使用されていて、番組概要にもこのように書かれていたので、ABCテレビの東京オフィスがロケ地で間違いなさそうです。

同じみのジャージ稽古着でABCテレビの東京オフィスへやってきた2人は(中略)撮影中の小島の様子をこっそり別室でモニタリングすることに。

引用:グレショー公式HP

それにしても、スーツを着た小島健くんがかっこよすぎ!!スタイルよすぎ!!

スポンサーリンク

ジモダン第4話ロケ地/サトシがサキを追いかけるシーン

サトシ(小島健くん)が走ってサキを追いかけるシーンにはきゅんきゅんしたファンの方も多いようですね( *´艸`)

このシーンもはっきり一致する写真がないのですが、先ほどのオフィスのロケ地と同じ場所日本生命浜松町クレアタワーがロケ地だと思います。

この写真の左手に見える階段を登っていくとロケで使われた場所に行けそうですよね。

サキさんを呼び止めた階段のシーンはこのあたりでしょうか。

ぜひ実際に行って確かめてみてくださいね♪

スポンサーリンク

ジモダン第3話・第4話/PR予告動画

ジモダン第3話福本大晴くんのPR動画です!

ジモダン第4話小島健くんのPR動画です!

スポンサーリンク

ジモダンロケ地を調査!第3話第4話/福本大晴/小島健出演まとめ

ジモダンのロケ地第3話・第4話を紹介しました!

はっきりと場所の特定ができる写真を載せられないので、気になる方はぜひ実際にロケ地へ足を運んでみてください!

 

 

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
テレビ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました