本ページはプロモーションが含まれています

ジモダンロケ地を調査!第8話高橋恭平出演/公園レストラン古民家はどこ?

ジャニーズ
スポンサーリンク

この記事では「地元に帰れないワケあり男子の14の事情」(ジモダン)第8話のロケ地を紹介しています。

第8話はなにわ男子の高橋恭平くんが主人公の大学生であるワタルを演じていますが、SNS
では「ワタルが恭平くんそのもの」という声もたくさん見かけるほど高橋恭平くんらしさが出ている役柄でしたね!

私は特に滑り台や高級レストランのシーンが素直で可愛い高橋恭平くんらしいなぁ!と思いました( *´艸`)
おばあちゃんをおんぶしている姿もタキシード姿もかっこよかったですよね~!!

それでは「ジモダン」第8話のロケ地を紹介しています!

スポンサーリンク

ジモダン第8話ロケ地/長い滑り台の公園

ジモダン第8話で高橋恭平くんが滑っていた長い滑り台がありましたね!

このロケ地となった公園は東京都大田区にある大森ふるさとの浜辺公園です!
この長い滑り台は全長30メートルもあるそうです!( ゚Д゚)
子供だけではなく大人も楽しめるかもしれませんね♪

●アクセス
京浜急行線平和島駅 徒歩15分
京浜急行線大森町駅 徒歩15分
JR大森駅から平和島循環バス平和島五丁目バス停下車 徒歩3分
JR大森駅・蒲田駅から大森五丁目行バス終点下車 徒歩4分
●駐車場
大森ふるさとの浜辺公園駐車場(143台)
30分ごとに100円

この公園はジモダン第1話のロケ地にもなっていました!
詳しくはこちらの記事で紹介しています(^^)

スポンサーリンク

ジモダン第8話ロケ地/レストラン

ジモダン第8話でタキシードを着たワタル(高橋恭平くん)とドレスアップしたミキ先輩(山下リオさん)が訪れたレストランがありましたよね。

料理もおいしそうでしたし、キラキラしたチェーンライトの照明がおしゃれで素敵でしたよね~!

このロケ地は六本木にあるパラッツォドゥカーレ麻布という結婚式場です!


パラッツォドゥカーレ麻布
住所:東京都港区六本木7丁目12−27
アクセス:都営大江戸線六本木駅 徒歩2分

この結婚式場は他にもテレビ番組のロケ地として使用されたことがあり、最近だと「凪のお暇」の婚活パーティーのシーンのロケ地となっていました。

こちらの写真左側に写っている螺旋階段は、ジモダン第8話でドレスに着替えたミキ先輩がおりてきた階段だと思います。

ミキ先輩を待っている間、タキシードで萌え袖の高橋恭平くん( *´艸`)

「ほら、いきましょう」とミキ先輩に手を差し伸べるシーンにはきゅんきゅんしましたよね~!!

スポンサーリンク

ジモダン第8話ロケ地/おばあちゃんの家は古民家カフェ

ジモダン第8話は主人公のワタル(高橋恭平くん)が、おばあちゃんもおばあちゃんの家も大好きというおばあちゃん子でしたね。

ワタル(高橋恭平くん)は実際にロケをした場所ではありませんが、このロケ地も一緒に紹介します!

ワタル(高橋恭平くん)のおばあちゃんの家として使用されたロケ地は東京都大田区にある「古民家カフェ蓮月」です!

古民家カフェ蓮月の公式Twitterでもツイートされていました(^^)

他にも様々なドラマや映画のロケ地として使用されていて、ジャニーズつながりだと中島健人くん(Sexy Zone)と平野紫耀くん(King & Prince)が出演した「未満警察」や山田涼介くん(Hey! Say! JUMP)が出演した「セミオトコ」のロケ地になっています。

2つのドラマをオマージュしたドリンクメニューも提供されているそうです!

古民家カフェ蓮月は、先ほど紹介したジモダン第8話のロケ地大森ふるさとの浜辺公園と同じ大田区にあるので、テイクアウトして公園で食べるとかもよさそうですね( *´艸`)

気になる方はぜひ行ってみてください♪


古民家カフェ蓮月
住所:東京都大田区池上2丁目20−1
アクセス:東急池上線池上駅 徒歩8分
営業時間:11時半~18時(不定休)

スポンサーリンク

ジモダン第8話メイキング・PR動画

ジモダン第8話の公式メイキング動画です!

滑り台の撮影は撮るほうも撮られるほうも大変そう(>_<)
ジモダンのエンディングではカイロを当てて寒そうにしている高橋恭平くんもうつってました。
寒い日に大変そうな滑り台シーンの撮影本当にお疲れ様です(´;ω;`)

つづいてPR動画です!

スポンサーリンク

ジモダンロケ地を調査!第8話高橋恭平出演/公園レストラン古民家はどこ?まとめ

今回はジモダン第8話のロケ地となった公園,レストラン,古民家を紹介しました!
ロケ地巡りを考えている方の参考になれば嬉しいです(^^)

ジモダンもあっという間に半分が終わってしまいましたね~(´;ω;`)
第9話以降もロケ地に注目していきます!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャニーズテレビ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました