ジャニーズ復活当選の仕組みは?当たる方法はあるの?

最近の話題

ジャニーズのコンサートチケットの”復活当選”について、仕組みや当たる方法はあるのかなど情報をまとめています。

ジャニオタを一喜一憂させるコンサートチケットの当落発表・・・

落選してしまった方にとっては”復活当選”が望みなので、復活当選で確実に当たる方法があれば知りたいですよね><

また、ジャニーズのチケットを申し込むのが初めての場合、

復活当選とは何?
どんな仕組みなかわからない!

という方も多いかもしれませんね。

そこで今回は、ジャニーズの復活当選についての内容をまとめてみました!

<この記事でわかること>

ジャニーズ復活当選の

  • 仕組みは?
  • 当たる方法はある?
  • タイミングは3回?
  • 当選発表は電話で来る?
スポンサーリンク

ジャニーズ復活当選の仕組みは?

ジャニーズ復活当選とは、当選発表後に入金がなかったチケットを落選者の中から再抽選するというものです。

つまり、最初の本抽選で応募していないと

復活当選のチャンスはないということですね!

当選したのに未入金なんて理解できない!もったいない!と思う方も多いかもしれませんが、最近はチケットがデジタル化されたこともあり当選発表後の支払期限が短いため、うっかり支払期限を忘れていた・・・という方もいるようです。

他にも、行けると思って応募したけど何らかの理由で行けなくなったので敢えて入金しなかったなど様々な理由で未入金のチケットが存在するんですよね。

ジャニーズの復活当選は、そういった未入金のチケットが落選者に回ってくるという仕組みということです。

復活当選したチケットも

入金締切には気を付けましょう!

ちなみに、復活当選では基本的に事前に応募していた内容が引き継がれるので、希望会場や日時の変更はできないということになっています。

スポンサーリンク

ジャニーズ復活当選で当たる方法は?

これは全ジャニオタが1番知りたいことだと思いますが、ジャニオタ歴20年の知人に聞いても復活当選で確実に当たる方法はないとのことでした。

ただし最近では、チケットの転売をジャニーズの運営に報告すると復活当選の確率が上がるとも言われているようです。

ジャニーズの運営側が本当に通報を考慮しているのかは定かではありませんが、実際に経験した方がいるなら試してみる価値はありそうです!

転売チケットは買わないようにしよう!

スポンサーリンク

ジャニーズ復活当選のタイミングは3回?

ジャニーズの復活当選は実は3パターンあり、それぞれ別のタイミングで抽選が行われます。

  1. 復活当選:未入金チケットの再抽選
  2. 制作開放席:会場にセットを組んで余った席、未入金の席
  3. 特別登録:当日空席となる関係者席等

この3つをまとめて”復活当選”と呼ぶ方もいれば、1の復活当選だけを復活当選と呼ぶ方もいます。

1の復活当選の仕組みについては先ほどお伝えした通り、落選者の中から自動的に再抽選が行われるものとなっていますが、2の制作開放席と3の特別登録に関しては再度申し込み期間が設けられて希望する方が応募する仕組みになっているので、情報を見落とさないことが大事です。

スポンサーリンク

ジャニーズ復活当選の発表は電話で来る?

復活当選の結果は現在は電話でなくメールで来ることがほとんどのようです。

少し前は電話で連絡がくると言われていましたが、時代の変化もあり基本的にはメールで復活当選の連絡が来ています。

自動的に抽選が行われる復活当選は、申し込み期間や当落発表期間についての情報は出ないことがほとんどです。

そのため、

いつの間にか復活当選のメールが来ていて、いつの間にか入金期限が過ぎていた・・・

なんていう悲しい思いをした方もチラホラ。

復活当選は最初の本抽選の入金期限から7日後~10日後ぐらいの間に連絡がくることが多いので、その期間中はこまめにメールを確認しておきましょう!

メールアドレスを変更するタイミングにも

気を付けましょうね!

ちなみに最近で言うと、なにわ男子のコンサートの復活当選までの流れはこんな感じでした。

当落発表6/16→入金期限6/20→復活当選メール6/29

他のジャニーズグループも同じような流れになると思うので、参考にしてください^^

また、復活当選の中にも一部電話で連絡が来る場合もあります!

詳しくは別の記事にまとめているのでぜひご覧ください。

スポンサーリンク

ジャニーズ復活当選の仕組みは?当たる方法はあるの?まとめ

ジャニーズのコンサートチケットの復活当選について仕組みや当たる方法を紹介しました。

落選しても復活当選に期待しましょう!

チケットの支払いをスムーズにするにはクレジットカードがオススメですよ^^

学生さんでも作りやすいカードはこちら。

楽天ブックスでジャニーズのCDや雑誌を買うことが多い方はポイントが貯まる楽天カードがオススメ!

ジャニーズの舞台を観に行くことが多い方はエポスカードがオススメ!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました