王様のブランチ出演の海音(kaito)のプロフィールや経歴!ミスチルの息子?

最近の話題

こちらの記事では王様のブランチに出演中の海音(kaito)さんのプロフィールについて紹介しています。

先日久しぶりに王様のブランチを見ていると、めちゃくちゃイケメンな男の子が…!

横澤夏子さんと一緒に料理コーナーに出演していました。


一瞬、高橋文哉くん(こちらもイケメン)かと思ったのですが共演者の方々が「かいとくん」と呼んでいるのであれ?と思い調べてみると、最近新しく王様のブランチのレギュラーになった海音(kaito)さんという方でした。

しかも海音さんについて検索すると「ミスチル 息子」や「海音 改名」などと出てくるので、プロフィールと経歴が気になり詳しく調べてまとめてみました!

それではさっそく王様のブランチに出演中の海音(kaito)さんのプロフィールや経歴!ミスチルの息子?について紹介していきます!

海音(kaito)のプロフィール

まずは海音(kaito)さんの簡単なプロフィールから見ていきましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

  • 名前      櫻井 海音(さくらい かいと)
  • 別名義     kaito
  • 生年月日    2001年4月13日
  • 年齢      20歳
  • 出身地     東京都
  • 出身高校    和光高等学校
  • 身長      173㎝
  • 血液型     O型
  • 趣味      フットサル/サッカー/サウナ
  • 好きな食べ物  わさび
  • レギュラー番組 王様のブランチ(2021/4/3~)
  • 父親      桜井和寿(ミスチル)

海音(kaito)のサッカー歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿


(めちゃくちゃ喜んでて可愛い)

海音さんはサッカーの大会でMVPになるほどの実力の持ち主。

中学2年生の時にはFCトッカーノというクラブチームに所属していましたが、中学3年生になると東京ヴェルディジュニアユースというクラブチームに移籍しています。

東京ヴェルディジュニアユースに所属し、チームが優勝した大会で海音さんはMVPとして表彰されました。

また、高校時代にはフットサル高校生日本代表としてイタリアの国際大会に出場し、優勝していたことも海音さんのInstagramに投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

国際大会優勝ってすごくないですよね!

サッカー関連のスカウトも来ていたのか気になりましたが、詳しい情報は見つかりませんでした。

そしてやはり海音(kaito)さんの父親はMr.Children(ミスチル)の桜井和寿さんでした。

大物アーティストの息子さんでありながらも学生時代は餃子屋さんでアルバイトをしていたり、お小遣いは3000円という庶民的なエピソードからも好感を得ています。

「別名義kaito」についても気になるので詳しい経歴を見ていきましょう。

 海音(kaito)の経歴

もう少し詳しく海音さん(kaito)さんの経歴を紹介します。

kaitoとしての活動

海音さんは2019年からインナージャーニーという4人組のバンドのドラム担当で、kaitoというアーティスト名で活動していました。

Instagramにはドラムをたたいているときの写真もアップされていますが、めちゃくちゃ笑顔が可愛いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

また、kaitoさんは他のアーティストのサポートドラムとしてもライブに出演していることもあり、スガシカオさんのサポートドラムとしてすでにMステにも出演しています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

音楽を始めたのは中学2年生から。

それまではずっとサッカーをしていた海音さんですが徐々に音楽に気持ちが移っていったそうです。

インナージャーニーの自己紹介動画で最も影響を受けたアーティストはスピッツと語っています。

2020年5月30日に個人YouTubeを開設。

kaitoと桜井海音

その後、個人としてモデルや俳優のお仕事が増えてきたこともあり20205月20日に個人活動の名義を櫻井海音に変更し、インナージャーニーとしては引き続きkaitoという名義のまま活動しています。

櫻井海音オフィシャルサイトでも改名に関するメッセージが掲載されています。

20歳という節目を迎え、俳優として前に進んでいくために決断いたしました。
10代までは様々な事にチャレンジ、経験を積ませていただき、その中で個人活動の指針を探ってきました。
色々な作品に参加させていただく中で、初めは自分のイメージにはあまり無かったお芝居というものが、
20歳を迎えるころにはもっと色んな作品に参加したい、この芸事を極めていきたいという前向きな気持ちへと変わっていきました。

色んな憶測や推測があると思いますが、『櫻井』という苗字を使うことで何かを”自分から”認めたり、売りにしていくつもりはこれまでも、これからも一切ございません。

(一部抜粋)櫻井海音オフィシャルサイト

このメッセージにもあるように、海音さんは今までミスチル桜井和寿の息子であるということを自ら公言してきたことはなく、Instagramの過去の投稿のコメント欄を見ても「ミスチルの息子」ということに触れている人も少ないですし、気づかずに純粋に海音さんの魅力に惹かれた方が多いように感じました。

海音(kaito)の出演作品

バンドマンkaitoとしてではなく、俳優・タレントとしての櫻井海音さんの主な出演作を紹介します。

SNSなどで調査してみると幅広い世代から人気が集まるきっかけとなったのは、やはり「王様のブランチ」にレギュラーメンバーとして出演するようになってからだと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿


イケメンですよね~!

冒頭でもお伝えした通り私は最初に海音さんを見たとき高橋文哉さんだと勘違いしたのですが、SNSではking & Princeの永瀬廉さんに似ていると話題になっていました。

たしかに目元と肌のトーンが似ているかもしれません。

また、若い世代から人気を集めるきっかけとなったのはAbemaTVで放送された「オオカミくんには騙されない」かなと思います。

最近では月9ドラマ「ナイトドクター」にも看護師役として出演しています。
(この記事を書くまで、ナイトドクターに出演しているのも高橋文哉さんだと思ってました。。)

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿


他にも「スカッとジャパン」(フジテレビ)や「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日)の再現VTRにも出演し、そのたびにSNSでは「イケメン!!」と話題になります。

王様のブランチ出演の海音(kaito)のプロフィールや経歴!ミスチルの息子?まとめ

王様のブランチに出演中の海音(kaito)さんについて紹介しました。

ミスチル桜井和寿さんの息子ではあるものの、それを感じさせない謙虚さと優しい雰囲気がとても好感が持てます。

そしてなによりイケメン!!( *´艸`)

王様のブランチをきっかけに、これからもっと海音(kaito)さんのファンも増えていきそうですね。

 

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました