本ページはプロモーションが含まれています

マックシェイクカルピスCM女優は誰?名前やプロフィール経歴を調査!

最近の話題
スポンサーリンク

マックシェイクカルピスのCMに出演する女優は誰なのか、名前やプロフィール経歴を紹介しています。

2022年にマックシェイクカルピスが復活販売するということで話題になっていますが、そのCMもまた同じくらい注目を集めています。

BGMと景色、そして出演する女優さんの落ち着いたトーンのナレーションが心地良いですね。

マックシェイクカルピスのCMに出演している女優さんは誰なの?と気になった方や女優さんの名前の読み方がわからない!という方もいると思うので、今回はマックシェイクカルピスのCMに出演している女優さんについてプロフィールや経歴をまとめてみました!

スポンサーリンク

マックシェイクカルピスCMの女優は誰?

マックシェイクカルピスのCMに出演している女優さんは蒔田彩珠さんです。

この写真は映画「99.9ー刑事専門弁護士ーTHE MOVIE」の舞台挨拶のものですが、マックシェイクカルピスのCMとは違った大人っぽい姿で素敵ですよね^^

名前の読み方は?

蒔田彩珠さんの名前の読み方は「まきた あじゅ」さんです。

芸名なのかも?と思いましたが、本名のようです。

今風の素敵なお名前ですよね^^

蒔田彩珠さんの名前の由来について調べてみるとこのような記事が見つかりました。

『彩珠』の『彩』はお母さんが好きな川の名前から、『珠』は、そのお母さんの名前に『真』という字が入っているので、私には真珠の『珠』の方をつけて『彩珠』となったそうです。引用:MANTANWEB

曇りのない透き通ったイメージの蒔田彩珠さんにぴったりな由来だなと思いました^^

スポンサーリンク

蒔田彩珠のプロフィールと経歴

蒔田彩珠さんのプロフィールや経歴を紹介していきます。

  • 名前 蒔田彩珠(まきた あじゅ)
  • 出身地 神奈川県
  • 生年月日 2002年8月7日
  • 年齢 19歳(2022年6月現在)
  • 身長 156㎝
  • 所属事務所 ユマニテ
  • 出身高校 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)

蒔田彩珠さんは2021年に高校を卒業したばかりの現在19歳です。

高校卒業後は大学に進学はしていないようですよ。

芸能界デビューしたのは7歳のとき。

子役としてCMに出演するお兄さん(蒔田伊吹さん)を見て「私もテレビに出たいな」と思ったことがきっかけだったそうです。

2015年まではシーアンドティーという事務所に所属していましたが、それ以降は蒔田彩珠さんの目標の女優である満島ひかりさんが所属する事務所ユマニテに移籍しています。

出演作品

2009年7歳で芸能活動を始めていた蒔田彩珠さん。

出演作品は多すぎて書ききれないのですが、2020年に映画化された「朝が来る」や2021年に放送された朝ドラ「おかえりモネ」などの出演で特に知名度が上がった印象があります。

ちなみに2022年のマックシェイクカルピスのCM音楽を担当したのはおかえりモネのサウンドトラックも担当した高木正勝さんです。

おかえりモネ繋がりという点でも、今回のマックシェイクカルピスのCMが話題になっていたんですよね^^

他にも2022年にはドラマ「妻、小学生になる」や映画「99.9ー刑事専門弁護士ーTHE MOVIE」にも出演し、雰囲気のある役どころに魅了される方が多いようです。

映画やドラマ意外にも様々CMやアーティストのMVにも出演しています。

こちらは蒔田彩珠さんが出演しているカナリヤ(米津玄師)のMVです。

蒔田彩珠さんはドラマや映画では底抜けに明るい役柄よりも、何かを抱えているような役柄を演じることが多いのですが、インスタグラムを見るとしっかりメイクアップした写真や笑顔が素敵な写真が見られます。

そのギャップに惹かれますよね^^

スポンサーリンク

マックシェイクカルピスCM女優は誰?名前やプロフィール経歴を調査!まとめ

マックシェイクカルピスのCMに出演している女優「蒔田彩珠さん(まきたあじゅ)」について紹介しました!

これからもっと活躍していきそうな女優さんなので、ぜひ注目してみてくださいね♪

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました