本ページはプロモーションが含まれています

夢中さきみにのロケ地の学校!公園や中華料理店の撮影場所はどこ?

スポンサーリンク

こちらの記事では「夢中さ、きみに」のロケ地となった学校や公園について紹介しています(^^)

「夢中さ、きみに」は2021年1月7日スタートのドラマです。

主演を務めるのは、なにわ男子(関西ジャニーズJr.)の大西流星さんです!

大西流星さんは今回が初の単独主演になるということで、ファンのみなさんはとても楽しみにしているようですね(^^)

第1話では学校のシーンや公園のシーンがたくさん放送されていて、どこで撮影されたのか、公園の場所はどこなのか気になったので調べてみました!

さっそく紹介していきます!

関連記事:
夢中さきみに最終回のゲームセンターや修学旅行のホテルロケ地はどこ?

スポンサーリンク

夢中さきみにのロケ地の学校はどこ?

「夢中さ、きみに」のロケ地となった学校は千葉県市川市の「和洋国府台女子中学・高校」のようです!

この学校は2017年以降使用されていない旧校舎とのことで、ドラマのロケ地として使われるようになりました。

こちらは「夢中さ、きみに」の公式Twitterです。

 

大西流星さんの後ろにうつっている学校の中庭のようなところ…

最近何かでみたことがあるなぁと思っていたら、「俺のスカートどこ行った」のロケ地にもなっていました!

 

 

他にもV6の井ノ原快彦さん主演の「461個のお弁当」や、堂本剛さん・堂本光一さんが出演していた「人間・失格~たとえばぼくが死んだら」の撮影場所にもなっていたようです!

 

 

 

どの作品にもジャニーズの出演者がいますね!

「俺のスカートどこいった」にはキンプリの永瀬廉さんとなにわ男子の長尾謙杜さんが出演していて、なにわ男子の道枝駿佑さんは「俺のスカートどこいった」と「461個のお弁当」の両方に出演しています!

ジャニーズファンで和洋国府台学校の生徒さんは、自分の学校が撮影に使われるなんてめちゃくちゃ嬉しいでしょうし、自慢できるのではないでしょうか?

 

他にもMVの撮影でも使用されたことがあるようです!

 

  • 日向坂46主演ドラマ「DASADA」
  • 乃木坂46白石麻衣さんが出演のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」
  • 青春高校3年C組アイドル部「好きです」MV撮影

 

今後も学園もののドラマやMVの撮影に使われていく可能性が高そうですね!

 

スポンサーリンク

夢中さきみに公園の撮影場所

 

「夢中さ、きみに」の撮影で使用された公園は千葉県中央区の「千葉公園」です!

 

 

大きなボート池がある雰囲気の良い公園ですね♪

秋にはきれいな紅葉みられるようなので、ドラマにうつりこむ景色にも注目です!

千葉公園の中にはカフェもあるようで、撮影に協力したことがツイートされていました!

 

スポンサーリンク

夢中さきみに第2話中華料理店のロケ地

夢中さきみに第2話で林くん(大西流星さん)がパンダの着ぐるみを着て出てきた中華料理店は実在する中華料理店のようです!

東京都昭島市にある東祥飯店です。

道路を挟んだ反対側の歩道から撮影したようです。

 

店舗情報

店名:東祥飯店
住所:東京都昭島市玉川町1-1-8 松井ビル 1F
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00(不定休)
アクセス:JR東中神駅より徒歩1分

※営業時間は変更になる場合があります

グルメサイトの口コミ評価も高く、リーズナブルな価格のようです。

実際のメニューの酢豚にもパイナップルが入っているか気になりますね(笑)

 

スポンサーリンク

夢中さきみにの撮影目撃情報

「夢中さ、きみに」は撮影場所となった高校や公園がある千葉県で撮影されたことが多かったようですね!

「偶然会えた!」「撮影に遭遇した!」というツイートは見つかりませんでしたが、すでに撮影場所となった千葉公園を訪れている方もいるようですね!

 

千葉県以外にも東京都日野市で撮影が行われていたこともわかりました。

 

この撮影場所は日野市のどのあたりか詳細はわかりませんが、いつか誰かが特定してくれそう
(笑)

→次の項目に追記しています!

一見、古いおうちに見えますが、中のお部屋はこんなに可愛くセットされているんですね!

ドラマでは福本莉子さん演じる松屋さんのお部屋として登場していましたね♪

 

また、年末まで撮影は行われていたようで、主演の大西流星さんの体調を気にかけるツイートも多く見つかりました。

もう撮影は終わっていますが、寒い季節でコロナ禍の撮影…大変だったと思います(><)

このツイートにはめちゃくちゃ共感しました!

スポンサーリンク

夢中さきみに第2話江間くんの家のロケ地(2/5追記)

日野市で撮影されていた詳細が判明しました!

日野市にある浅川リバーハウスがロケ地となっていたようです。

 

浅川リバーハウスでは毎週木曜日に日野産野菜が販売されるベジタブルマーケットが開催されているそうなので、ロケ地巡りもできそうです♪

玄関のこのシーンや家の中も撮影で使用されたみたいです。

浅川リバーハウス:
〒191-0055 東京都日野市西平山2丁目9−30

スポンサーリンク

夢中さきみにのロケ地の学校はあのドラマと一緒!公園や中華料理店の撮影場所はどこ?まとめ

「夢中さ、きみに」のロケ地や撮影場所の情報で現在分かっているのは

  • 和洋国府台女子中学・高校
  • 千葉公園
  • カフェ・ハーモニー(千葉公園内のカフェ)
  • 東祥飯店(中華料理店)
  • 浅川リバーハウス(第2話江間くんの家)

です!

近くに住んでいる方は知っている場所が背景に映り込むかもしれませんね(^^)

「夢中さ、きみに」の原作は大人気のマンガなのであわせてチェックしておきましょう♪

 

こちらの記事もチェック!

夢中さきみに最終回のゲームセンターや修学旅行のホテルロケ地はどこ?

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャニーズ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました