なにわ男子メンバーカラー決め方!エピソードや結成前との変更点

なにわ男子

こちらの記事では、なにわ男子のメンバーカラーや決め方のエピソードなどについて紹介しています。

2021年11月12日に念願のCDデビューを果たした「なにわ男子」

以前からバラエティー番組やドラマに出演していることも多かったのですが、デビューしてからは歌番組の出演も増え、以前より更にテレビで見かける機会が増えましたよね。

親しみやすさとキラキラ感のギャップに惹かれる方も多いのではないでしょうか。

私の周りでもこれまでジャニーズに興味がなかったという方が続々とハマってきています♪

ジャニーズといえばメンバーごとに決められているメンバーカラーが注目されることが多いので、なにわ男子のメンバーカラーや決め方のエピソードについて紹介していこうと思います!

また、なにわ男子は結成前にメンバーがそれぞれ別のユニットに所属していたことにより、なにわ男子結成前と後でメンバーカラーの変更もありました。

そこで今回は、なにわ男子結成前のメンバーカラーについてもあわせて紹介していきます!

なにわ男子メンバーカラー紹介!

なにわ男子のメンバーカラーはこのようになっています。

  • 西畑 大吾(にしはた だいご) 
  • 大西 流星(おおにし りゅうせい) オレンジ
  • 道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ) ピンク
  • 高橋 恭平(たかはし きょうへい) 
  • 長尾 謙杜(ながお けんと) 
  • 藤原 丈一郎(ふじわら じょういちろう) 
  • 大橋 和也(おおはし かずや) 

なにわ男子結成前からのファンの間ではなにわ男子のメンバーカラーに違和感があるという声も多かったようですが、今はすっかり浸透していて衣装にもメンバーカラーが使用されていたり、メンバーカラーのグッズもたくさん販売されています。

12月3日から販売されるGUとのコラボ商品もメンバーカラーになっているので、まだチェックしてない方はぜひご覧下さい。

なにわ男子結成前のメンバーカラーは?

7人組のなにわ男子が結成されたのは2018年10月6日ですが、結成前はそれぞれ別のユニットで活動していました。

その時のユニット名とメンバーカラーをまずは分かりやすく表でまとめてみました。

名前 過去所属ユニット 過去メンバーカラー 現メンバーカラー
西畑大吾 なにわ皇子 オレンジ
大西流星 なにわ皇子 オレンジ
道枝駿佑 信号ブラザーズ ピンク
高橋恭平 信号ブラザーズ
長尾謙杜 信号ブラザーズ
藤原丈一郎 Funky8
大橋和也 Funky8 ピンク

厳密にいうと公式ユニットとして活動していたのはなにわ皇子のみで、信号ブラザーズは同期入所の3人の通称のこと、Funky8は結成されたものの非公式のユニットです。

それぞれのユニットをもう少し詳しくみていきましょう。

なにわ皇子

なにわ皇子(おうじ)は、現在なにわ男子として活動する西畑大吾くん、大西流星くん、そして現在King & Princeとして活動している永瀬廉くんの3人組ユニットでした。

2012年に結成されたあと、関西で放送されている「まいど!ジャーニ~」でレギュラーをつとめるなど、関西ジャニーズJr.を引っ張ってきたユニットといっても過言ではありません。

大西流星くんはジャニーズ入所後1か月当時10歳でユニットに抜擢されたため、とても注目が集まりました。

なにわ皇子の時のメンバーカラーは正式に決まっていませんでしたが、「まいど!ジャーニ~」のオープニング映像で大西流星くんが赤・西畑大吾くんがオレンジ・永瀬廉くんが青の背景が使われていたことから、ファンはメンバーカラーだと認識していました。

信号ブラザーズ

なにわ男子のメンバーの中で入所同期なのが道枝駿佑くん、高橋恭平くん、長尾謙杜くんです。

「まいど!ジャーニ~」に出演した際に3人が着用していた服が赤・青・黄だったことから現在SnowManとして活動している向井康二くんが「信号みたいやね。信号ブラザーズやね。」と発言したのがきっかけでファンの間で浸透していきました。

信号ブラザーズは正式なユニットではないのでメンバーカラーは決まっていなかったのですが、その後も道枝駿佑くんが赤・高橋恭平くんが青・長尾謙杜くんが黄色の衣装を着て活動することが多かったのでファンの間ではメンバーカラーとして認識されていました。

Funky8

Funky8もジャニーズ非公式のユニットでありながらも、Jr.歴が長くダンスが上手い実力メンバーたちが集まっていたことから注目されていました。

なにわ男子のメンバーでFunky8に所属していたのは藤原丈一郎くんと大橋和也くんで、メンバーカラーは藤原丈一郎くんが赤・大橋和也くんがピンクでした。

なにわ男子メンバーカラー決め方のエピソード!

先ほど紹介した通り元々活動していたユニットでそれぞれメンバーカラーがありましたが、メンバーカラーが変わらなかったのは長尾謙杜くんだけですね。

なにわ男子のメンバーカラーは「じゃんけん」で決めた!というエピソードがあります。

メンバーカラーの赤は西畑大吾くん、ピンクは道枝駿佑くんと指定されていて残りのメンバーはじゃんけんで決めたそうです。

青を希望したのは藤原丈一郎くんと高橋恭平くんだったのですが、じゃんけんで勝った藤原丈一郎くんのメンバーカラーが青になりました。

この時のじゃんけんは実は電話越しのじゃんけんだったようで、ラジオで藤原丈一郎くんがこのように話していました。

僕この期間中、舞台やっててその場にいなかったんですよね。
大橋から電話きて「メンバーカラーの希望決めるねんけど、丈くん何色がいい?」って聞かれて、「俺、何色がいいかな~」みたいな話してて。
電話越しだと不利だから大橋が代わりにじゃんけんしてくれるって言うから任したと。
何色でもいいって言ったんやけど、(大橋くんが)希望ゆうて~希望ゆうて~~って言うからじゃあ青かな~みたいな。
それでじゃんけんしてくれて。大橋が。

藤原丈一郎くんいわく、このじゃんけんで1番盛り上がってたのは大橋和也くんだったとか。(笑)

そんな大橋和也くんは、じゃんけんをしたいがために敢えて長尾謙杜くんと被る黄色のメンバーカラーを希望してじゃんけんをしたそうです。

そのじゃんけんで大橋和也くんが勝ってしまったのですが、なにわ男子をプロデュースした関ジャニ∞の大倉忠義さんが「大橋は緑で長尾が黄色や」と言って今のメンバーカラーに落ち着きました。

「俺もじゃんけんしたいから黄色にする~~!」とか言ってる大橋和也くんが目に浮かびますよね(笑)

また、別のラジオや雑誌では「じゃんけんもしたけど、最終的には大人の方(事務所の方)に決めてもらいました」と西畑大吾くんが話していました。

なにわ男子が結成される前からそれぞれのメンバーやユニットを推していたファンからは「なにわ男子になってからのメンバーカラーに違和感がある」というような意見もありましたが、今では誰もが納得するようなメンバーカラーになっていると思います!

なにわ男子メンバーカラージュースとは?

2019年に大阪エキスポシティ内にあるの大観覧車「Readhorse OSAKA WHELL(レッドホース オオサカ ホイール)」の3周年を記念したイベントが行われ、そのアンバサダーとしてなにわ男子が選ばれました。

「なにわ男子 Lucky ! SUMMER ! 」というイベントが開催され、入り口にはなにわ男子のウェルカム動画や記念スポットが設置されていたり、観覧車のゴンドラ内もなにわ男子仕様に。

ゴンドラではなにわ男子の声で「なにわ音声ガイド」が流れていたり乗車中に挑戦するチャレンジ企画もあったりと盛りだくさんな内容になっていました!

そして、このイベントで販売されたのが缶バッジ付きメンバーカラーのオリジナルドリンクです。

この動画がめちゃくちゃ可愛いのでぜひ見てくださいね♪

なにわ男子メンバーカラーはイヤモニにも?

イヤモニとは歌番組でのパフォーマンスも際に耳に付けているイヤーモニターの略です。

なにわ男子結成当初はメンバーカラーのイヤモニが使われていましたが、しばらくしてイヤモニの色にも変更があったのでその情報やイヤモニのエピソードについてもまとめてみました。

過去と現在のイヤモニカラー

まずは分かりやすくイヤモニの変化を表にまとめました。

メンバー名 イヤモニ右:過去→現在 イヤモニ左:過去→現在
西畑大吾 黒→赤 赤→赤
大西流星 白→白 オレンジ→白
道枝駿佑 クリアピンク→白 ピンク→マゼンタ
高橋恭平 クリア紫→白 紫→白
長尾謙杜 白→ラメ紫 黄→ラメ紫
藤原丈一郎 青→青 青→青
大橋和也 緑→ラメ緑 緑→ラメ緑

イヤモニの色が左右でかなり変化したメンバーもいれば、まったく変わらないメンバーもいますね!

現在のイヤモニには文字や柄も描かれていて、イヤモニの色は変わってないけどデザインが変わったというメンバーもいるようです。

現在のイヤモニのデザインを詳しく紹介します。

メンバー名 イヤモニ右デザイン イヤモニ左デザイン
西畑大吾 黒文字728 黒ヒョウ柄・金字N,D
大西流星 白流れ星 黒文字
道枝駿佑 ピンク弓矢ハート 白くりぬきハート
高橋恭平 紫ダイヤモンド 紫バラ
長尾謙杜 ラメ(グリッター)のみ ラメ(グリッター)のみ
藤原丈一郎 黄くりぬき728 黄くりぬき728
大橋和也 ラメ(グリッター)のみ ラメ(グリッター)のみ

イヤモニのデザインにも個性がありますね♪

なにわ男子イヤモニのエピソード

なにわ男子がオリジナルのイヤモニをつけて活動するようになったのは2019年8月8日に行われたコンサート(ジャニーズJr.8.8祭~東京ドームから始まる~)からです。

最初のイヤモニについて、ラジオでは西畑大吾くんがエピソードを話していました。

耳に粘土をぷちゅ~って入れてっていうのを初めてやって、自分らの耳に合ったイヤモニを作って頂けたんですけど、左耳がメンバーカラーになってて右耳が自分の好きな自由にしよかってなったんですけど…

スタッフさんからできれば両耳のどっちかメンバーカラーだとスタッフ的にも分かりやすいですしっていうのがあって左耳がメンバーカラーになったと。

多分それを決めてなくてもメンバーカラーを入れてただろうなというのは全員言ってましたね。

スタッフさんが見やすくするために最初は左耳のイヤモニをメンバーカラーで統一していたんですね!

自分専用のイヤモニを作ってもらうことで、「うわっ!ジャニーズや!」「俺らジャニーズしてるなぁ!」と盛り上がっていたそうですよ♪

また、西畑大吾くんは自身のイヤモニについて、このように話していました。

最初は赤白にしようとしてたんですよ、紅白歌合戦に出たいっていうのと赤と白の組み合わせが好きやったりするんで。

Aぇ!groupの末澤誠也くんに聞いたら赤白にしようかなって言ってたから、じゃあ僕変えます~って言って、赤黒にしたんですけど…

黒にしたのは赤に合う色って何かなってときに1番最初に出てきたのが黒だったっていう…(笑)

その後、2020年11月21日・22日にオンラインで開催されたコンサート(Kansai Johnny’s DREAM PAVILION ~Shall We #AOHARU?~)にて、なにわ男子メンバーのイヤモニが現在のイヤモニに変更されていました。

新しいイヤモニのデザインの理由について、西畑大吾くん長尾謙杜くんは過去の日刊なにわ男子でこのように紹介していました。

  • 西畑大吾くん
    →なにわLucky Boy!!の一張羅をイメージしたヒョウ柄
  • 長尾謙杜くん
    →自分の感性を大切にする心をもつ,芸術,美(紫色のもつ意味やイメージから)

また、長尾謙杜くんはK-POPグループが好きなことも有名ですが、その推しのメンバーカラーとイヤモニが紫であることも関係しているのでは?とファンの間では予想されています。

なにわ男子のパフォーマンスの際はぜひイヤモニにも注目してみてくださいね♪

なにわ男子メンバーカラー紹介!決め方のエピソードや結成前からの変更点も!まとめ

今回はなにわ男子のメンバーカラーについて決め方のエピソードや、なにわ男子結成前のユニットのメンバーカラーからの変更についても紹介しました!

イベントではメンバーカラーのグッズやドリンクも販売されたことがあり、なにわ男子の衣装にもメンバーカラーが取り入れられていることが多いです。

ぜひなにわ男子のメンバーの名前と一緒にメンバーカラーも覚えてくださいね♪

受注生産のなにわ男子カレンダーもチェック!

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
なにわ男子
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました