本ページはプロモーションが含まれています

なにわ男子のなんでやねん!ロケ地と商品紹介!大西流星12月3日

ジャニーズ
スポンサーリンク

こちらの記事ではなにわ男子のなんでやねん!のロケ地について紹介しています。

12月3日に放送されたなにわ男子のなんでやねん!のリポーターは大西流星くんでした!

今回は「○○だけの商品が人気なのなんでやねん!」という内容となっていました。

店舗で買える○○だけ商品やネット販売で話題になっている○○だけ商品について紹介されていたので、その内容をまとめました!

スポンサーリンク

なにわ男子のなんでやねん!ロケ地/かっぱ寿司川崎市ノ店

まず最初のロケ地はかっぱ寿司!

スタッフ「美味しいお寿司用意しておきました」
大西くん「いいんですか!?サーモンとマグロはもちろんなんですけどエンガワとか」

と嬉しそうな大西流星くんでしたが、寿司レーンに届いたのは寿司の「シャリ」部分のみ!

思わず大西流星くんは「え?なんのボケ!?どういうこと!?」とコメント!

かっぱ寿司ではシャリのお米をブレンド米からブランド米(山形県産はえぬき)にリニューアルしたそうで、お米の美味しさを伝えようとシャリだけを提供することにしたとのことです。

シャリを試食した大西流星くんは「お米一粒一粒がったている感じがしてお米が甘い感じがする」「シャリだけでもいける」とコメントしていました。

スポンサーリンク

なにわ男子のなんでやねん!ロケ地/ビアードパパ渋谷地下街店

こちらで大西流星くんが店員さんから受け取ったのは、中身の入っていないシュー生地!

おうちで過ごす時間が増えたことから、自宅で様々なアレンジ調理をできるようにと企画された商品なんだそう。

ビアードパパ公式ホームページではアレンジレシピが公開されています。

実際に大西流星くんもアレンジレシピに挑戦していました。

一緒にアレンジレシピを作っていたビアードパパ営業企画課の課長さんが、なにわ男子にハマったそうです♪

なにわ男子のあざと番長りゅちぇ!さすがですね!(笑)

材料

  • ビアードパパオリジナルシュー生地
  • うずらの卵
  • お好みの色どり野菜(VTRではブロッコリー)
  • パン粉
  • カルボナーラソース
  • 粉チーズ
  • マカロニ

作り方

  1. シュー生地の上部をカットし耐熱皿に入れる
  2. 茹でたマカロニ・カルボナーラソース・野菜を絡める
  3. 1のシュー生地の上部は刻む
  4. 1に2・3・うずらの卵・パン粉・粉チーズをのせる
  5. 210度のオーブンで10分焼く

試食した大西流星くんは「食べ応えはあるんですけど重たくない」「おやつ感覚で食べられちゃいますね」とコメントしていました。

スポンサーリンク

なにわ男子のなんでやねん!その他商品紹介

大西流星くんがロケ地をしたわけではありませんが、VTRで紹介されていたお店についてもまとめました。

大阪・門真市/花かんざし

大阪府のどらやき屋さん「花かんざし」ではどらやきの皮だけが販売されています!

どらやきの皮ってあまくて美味しいですよね~~

ネットや百貨店の催事で販売で購入することができ、ネット販売はおよそ1か月待ちなんだそう!

花かんざしオンラインショップはこちら

愛媛・松山市/15ichigo

愛媛県のテイクアウト専門店「15ichigo」では牛丼のつゆだけを販売しているそうです!

牛丼のつゆは1パック120円で販売されていて、売上の一部をNPO法人・児童養護施設に寄付しているそうです。

牛丼のつゆを使った肉じゃがや炊き込みご飯などのアレンジもおうちで楽しめそうですね♪

井村屋

肉まんといえば井村屋!ですよね。

創業124年の井村屋が皮だけの中華まんを販売しているそう!

商品名は「すまん」!!

 

消費者から「中身の入っていない中華まんを食べてみたい」という声をもらったのがきっかけで企画・販売したとのことです。

すまんを使ったアレンジレシピはSNSでも広がっています!

井村屋オンラインショップはこちら

スポンサーリンク

なにわ男子のなんでやねん!ロケ地と商品紹介!大西流星12月3日まとめ

○○だけ商品は、おうち時間が増えた影響や商品の改良の末、お客さんにより楽しんで味わってもらうために一部分に特化した商品が販売され人気になったそうです。

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャニーズ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました