夢わたし作詞作曲は誰?なにわ男子やジャニーズのあの曲も担当!

なにわ男子

こちらの記事ではなにわ男子が歌う「夢わたし」の作詞作曲について紹介しています。

夢わたしは夏の高校野球応援ソングとなっていて、甲子園球場やテレビ朝日系「熱闘甲子園」という番組でよく耳にします。

夢わたしを歌っているのは2021年の高校野球応援し隊に任命された関西ジャニーズJr.のなにわ男子というグループです。

2021年11月12日にデビューすることが決まったなにわ男子ですが、結成から約3年デビューという夢を追いかけてきたなにわ男子が歌う「夢わたし」は、高校球児だけではなく夢を追いかけるすべての人に勇気を与えるような曲になっていると思います。

夢わたしという曲名はなにわ男子のメンバー7人で話し合って決めたと報じられていましたが、作詞作曲についてはこれまで特に触れられていなかったので、もしかして夢わたしの作詞作曲にもなにわ男子が関わっているのかな?と気になったので調べてみました。

それではさっそく、なにわ男子の「夢わたし」を作詞作曲したのは誰なのか紹介しています!

夢わたし作詞作曲は誰?

なにわ男子の夢わたしがフルで公開されたのは6月17日でしたが、その後しばらくは作詞作曲についての情報は見つかっていませんでした。

しかし8月13日に放送された「ザ少年俱楽部in大阪」でなにわ男子が夢わたしを披露する場面で、テレビ画面にテロップで作詞作曲の表示がありました!

テロップの表示はこのようになっていました。

詞 MiNE/Atsushi Shimada
曲 Fredrik Samsson/Mine/Atsushi Shimada

ジャニーズファンの方は名前を見てピンときた方も多いようですが、夢わたしの作詞作曲者についてもう少し詳しくまとめていきます。

夢わたし作詞作曲/MiNE

夢わたしの作詞作曲者の1人であるMiNEさんは3人組J-popユニット「天才凡人」の1人です。

これまで多くのジャニーズグループの作詞作曲に携わっていて、曲のふり幅がすごすぎる!とジャニーズファンの間では有名な方です。

なにわ男子の最初のオリジナル曲である「なにわLucky boy」の作詞作曲も手掛けていたり、最近ではミリオンを達成したSnowManのGrandeurが有名です。

こちらはMiNEさんのTwitterです。


ご自身のアーティスト活動をされながら数多くの作詞作曲をされていて才能がすごすぎますよね!
気になる方はぜひMiNEさんのSNSをフォローしてみてください。

夢わたし作詞作曲/Atsushi Shimada

夢わたし作詞作曲者の2人目であるAtsushi Shimadaさんも先ほど紹介したMiNEさんと同じ「天才凡人」というユニットの1人です。

Atsushi Shimadaさんも数々のジャニーズグループの作詞作曲に携わっていています。


また、Atushi Shimadaさんはジャニーズや日本のアーティストだけではなく韓国のガールズグループTWICEの作詞にも携わり、TWICEの「Wake Me Up」は日本レコード大賞最優秀作品賞を受賞しています。

夢わたし作詞作曲/Fredrik Samsson

夢わたしの作曲に関わった3人目のFredrik Samssonさんについては詳しい情報がわかりませんでした。

しかし、先ほど紹介したMiNEさん・Atushi Shimadaさんと共に作曲をされることは多いようで、MiNEさんのInstagramには写真がのっていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

天才凡人 MiNE(@wjf_mine)がシェアした投稿

左からMiNEさんAtushi ShimadaさんFredrik Samssonさんですね!

みなさんイケメンです!

Fredrik Samssonさんが作曲した曲を調べてみると、嵐の「サヨナラのあとで」,KinKi Kidsの「naked mind」,Sexy Zoneの「Snow & Stars」などがありました。

夢わたし作詞作曲は誰?なにわ男子以外のジャニーズにも楽曲提供!まとめ

今回は夢わたしの作詞作曲者について紹介しました。

夢わたしの作詞作曲をした3名の方は数々のヒット曲をつくりだしてきたスゴイ方たちなので、なにわ男子の夢わたしもファンや高校球児だけではなく幅広い年齢の方に広まっていくと嬉しいなと思います!

夢わたしの公式動画はこちらから!

関西の情報番組キャストでは合唱とダンスの強豪校による夢わたしのパフォーマンス動画が公開されているのでぜひそちらもチェックしてみてください!


合唱バージョンもきれいな響きですてきです♪

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
なにわ男子 最近の話題
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました